脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

極征をぼちぼちと…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昔好きだったT.M.Rの西川くんがもう43歳だったと知ってちょっと驚いたさやんです(;´Д`)
るろうに剣心のEDのHEART OF SWORDとかよく聞いてたなぁ(*´ω`*)

さて今回は、前回微妙なLvまでしか出来なかったシャンをちょっとソロで行って来ました(*´ω`*)
0522シャン
今回は太刀で行って来ましたが、やっぱGP防具着てると痛くなくていいですねぇ(*´ω`*)

とりあえず2回行って、目標の200に到達しました(*´∀`*)
0522シャン極征戦果
次の黄武玉が出るLvは600ですが、そこまでシャンはやりたくないかなぁ…
シャンってちょこちょことムービーが挟まるのでテンポがよくないんですよね(;´Д`)

さて、この黄武玉で強化が止まっていた蛮殻ヘビィを50にあげちゃいます(*´ω`*)
0522蛮殻Lv50
さぁこれでディスへの準備は完璧よー(*´∀`*)

などと言いつつ、ちょっと時間的に微妙だったのでちょうど来ていた黒レイアに行ってみました
0522黒レイア
体型は普通のレイアと同じなのでそれほどやりにくくもないと思ってましたが、
こちらの攻撃が届かない高さまで飛んでることが多く、ゲージを維持するのがちょっと大変でした(;´Д`)
黒レイアは棍向きじゃぁないですねぇw

ここで一旦休憩を挟んで、今度はディスに行って来ました(*´ω`*)
0522ディス
この間作ったW属強銃仙と、先ほど強化し終わった蛮殻を担いで初の銃仙でのディスです(;´Д`)ハァハァ
いつだったかの記事で「開幕、左に移動するのが慣れない」と言いましたが、
やっぱ左に行くのは違和感あるんですよねぇ(;´Д`)
どの辺が安置なのかとかもいまいちわかってなかったりw

あと不安だったディスの動きに関しては、笛で行ってた頃、ぼーっとしてたつもりだったのですが、
何気にちゃんと見ていたみたいで、ちゃんと動きについていけた…と思います(´-ω-`)
溜め撃ちだとある程度動きを予測しないとちゃんと当てられないですからねぇ(;´Д`)
(それでも外しまくってたのは内緒です)

こんな感じで微妙な緊張感を持ちつつ90分フルにやって来ました(*´∀`*)
0522ディス極征戦果
とりあえず黄武玉がもらえる200までもうちょっとあるので、最低そこまでは…
というかディスは比較的楽なので出来ればもう1個もらえる600までやっておきたいかなぁ(;´Д`)
だれか付き合ってくれないかなぁ~(/ω・\)チラッ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-05-23 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです!
交流会以来かと思われます!(覚えてないなきっとw)
さやんさんも兄貴すきだったのですね~
あの歌はいいですよね~
やっぱり90年代に出してた曲のほうが好きですw
ディスの開幕の話なんですが
ディスっていうか極征モンスに共通してることなんですが、貼り主が1だとすると最初に参加した人(2)、残りの人(3)(4)だとしてシャンディスはこの(2)を狙ってくるので(2)の動きが重要になってくると思われます。
ただ左のほうが広いのと
右に行くと走る距離が長くなるので一般的な動きは左に走るになってるのだと思います。
(開幕タゲの話は知ってるとは思いますが一応…)
ものすごい長文になってしまいました…申し訳ございません。
PS
右避けのほうがディスに近い距離で撃ちはじめることができると思いますので右でいいんじゃないかとw
失礼いたしました!
2014-05-23 03:00 : UMA URL : 編集
Re: タイトルなし
>UMAさん
> お久しぶりです!
> 交流会以来かと思われます!(覚えてないなきっとw)

おー、ちょーお久しぶりじゃないですかー(*´∀`*)
覚えてて頂いて嬉しいですよー♪

> さやんさんも兄貴すきだったのですね~
> あの歌はいいですよね~
> やっぱり90年代に出してた曲のほうが好きですw

(。・ω・)(・ω・。)ネー
あの頃はよかった…(遠い目

> ディスの開幕の話なんですが(以下略
いやぁわたしってば小心者なんで、みんなと同じ動きしなきゃって思っちゃって(;´Д`)
まぁどちらも大丈夫なように少し慣れておいた方がいいですよねぇ(*´ω`*)
2014-05-24 03:05 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?