脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

久しぶりのシャンは…(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨日買った歴史人別冊SPECIAL「日本刀大図鑑」をニヤニヤしながら
じっくりと読んでるさやんです(・∀・)
…はたから見るとキモいですね(´・ω・`)
だが自重しないっ!!(`・ω・´)

さて、メンテ明けからいくつか更新がありましたねぇ
まずは久しぶりのシャン&ディスの極征が始まったので、報酬を確認しにちょっと見に行ったのですが…
0521極征報酬
うーん、なにこれ?(´・ω・`)
シャンとディスをそれぞれLv1000までやること前提で「大幅アップ!」とか言われても…ねぇ?(´・ω・`)

次は狩人祭についてです
0521祭告知
こちらに告知されてますが、今回は祭P3倍でさらに熱気も増量されるらしいです(*´ω`*)
さらに祭Pで熱気の交換も出来るとか!
これは頑張らないとですねー(*´∀`*)
0521祭報酬

あとは今週のイベクエ?ですが、黒レイアが来てるみたいです
0521黒レイア
13種類もあると、ローテ1回で2日以上かかっちゃいますねぇ(;´Д`)
これはピンポイントで狙うより、時間がある時になんとなく行ってHC素材を補充する
って感じのがいいかもです(;´Д`)

あ、そういえばオディバ防具がGFまで強化出来るようになったみたいですが、
GFで絶対防御が追加されるみたいです(*´ω`*)
性能はフロ通に載っているので、気になる方は調べてみてください(*´ω`*)

この他、あまりたいした内容ではありませんが、週末限定でネカフェでたっぽりが配信されるのと、
プレ・アシ・秘伝各コース購入でマイトレPがもらえるキャンペーンがあります
0521週末ネカフェ   0521マイトレP
ネカフェのは…今のところ不足してるのが無いのでスルーします(´-ω-`)
マイトレPもらえるやつは、なんか先々週あたりにあった気がしますが気のせいでしょうか(´・ω・`)

さらに追加のキャンペーンで、HL継続コースの特典で大激運の御守りがもらえるのが始まったようです
0521継続コース
特典を増やすよりもサービス内容…というか質を改める方が
継続コースに入る人が増えるんじゃないかと思うんですがどうでしょう(´・ω・`)
ちなみにこれがGG20大イベント&キャンペーンの最後の1つだったりします(´-ω-`)
いやぁ、いまいちパッとしない20大イベント&キャンペーンでしたねぇ

パッとしないといえば、なにやら先週、リツイートしよう!っていうキャンペーン?があったようです
0521リツイート
すっかり見逃してましたが、無事1000RT達成したようで、ゼニーorGzがもらえるようです(*´ω`*)
受け取りは6/4までなのでお忘れなく~

ではここからは本日の活動報告です(*´ω`*)
まず、先週開催されていた大航祭の報酬をもらってきました
0521大航祭報酬
う~ん、虫の抜け殻とかいらないんですが(´・ω・`)
っていうか結構初めて見る素材が多いんですが、何に使うんですかねぇ

お次は今週の目玉モンスの烈種ディオレックスに行って来ましたよっ!(`・ω・´)
0521烈ディオ
しかしながら4人PTで行くとゴリ押しでサクッと勝てちゃいます(;´Д`)
ボッチだとちょっと大変かもですが、烈種の中では一番やりやすい相手かも(*´ω`*)

ラストは久しぶりのシャンを歌1セット分行って来ました(*´∀`*)
0521シャン
麻痺&スタンで活躍するかなぁと思いヴァシム棍で行ってみたのですが、
ちょっとやりにくかったですねぇ(;´Д`)
でも慣れてきてからはちゃんとスタンも取れたし、そこそこ良かったのかな?

一応今回のシャンは200~280くらいを目標にしようかと思ってます(*´ω`*)

おまけ
工房に行ったら倉庫管理のお姉さんのところにグークがいたのですが、
こちらが近づいても逃げる気配がありません(;´Д`)
0521工房グーク
そんなにお姉さんが好きなんですか?(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-05-22 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>シャンとディスをそれぞれLv1000までやること前提で「大幅アップ!」とか言われても…ねぇ?(´・ω・`)
大幅アップ!(獲得できるとは言ってない)
ですね、わかります!(白目)


>う~ん、虫の抜け殻とかいらないんですが(´・ω・`)
>っていうか結構初めて見る素材が多いんですが、何に使うんですかねぇ

キャラバンの開拓で手に入る素材ですねぇ。
「秘密の場所」なんていう普通のエリアじゃ拝めない場所もあるので、暇な時にでも進めてみては?(ΦωΦ)フフフ…

まぁ、秘密の場所に行けるまで開拓進めるより、すでに開拓し終えてる人のところに乗り込むほうが早いんですけどね(´・ω・`)
2014-05-22 19:52 : Jack・O URL : 編集
No title
昨日はありがとうございました
やりにくかったのかもしれませんが通常とは違った視点で戦えて楽しそうだな~って思いながら見てました(´-ω-`)
今度私も穿龍棍でやってみよう…‼

航路の報酬そんなに貰えるんですね
次は少しだけ頑張ってみようかな…(。-`ω´-)
2014-05-22 21:02 : ねこまる URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> 大幅アップ!(獲得できるとは言ってない)
> ですね、わかります!(白目)

さすがですね!(´・ω・`)
そのうち「プレ狩コなら獲得数2倍!」とかやりそう…

> キャラバンの開拓で手に入る素材ですねぇ。
> 「秘密の場所」なんていう普通のエリアじゃ拝めない場所もあるので、暇な時にでも進めてみては?(ΦωΦ)フフフ…

あーこれは開拓素材だったんですねぇ(;´Д`)
開拓はF5だったかな?微妙に不具合があった頃にレアのを取ったのに落ちちゃってから行ってないなぁ(´・ω・`)

>うたまるさん
> 昨日はありがとうございました
いえいえ、こちらこそありがとでした(*´∀`*)
っていうか同じ団員なんだし、そんなにかしこまらなくていいですよー(*´ω`*)

> やりにくかったのかもしれませんが通常とは違った視点で戦えて楽しそうだな~って思いながら見てました(´-ω-`)
> 今度私も穿龍棍でやってみよう…‼

フワァール4とかだったら麻痺&スタンでやりやすい…かも?

> 航路の報酬そんなに貰えるんですね
> 次は少しだけ頑張ってみようかな…(。-`ω´-)

4種類全部やっただけでもGPいっぱいもらえるからお得かもですよ(*´ω`*)
あとゆまちのとこで書いてあったけど欠片集めとかにもいいですしw
2014-05-23 01:14 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?