脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

大航祭とディオレックス

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨日は一日中寝ていたのにもかかわらず、眠気が取れず更新する前に寝てしまったさやんです(´・ω・`)
あ、あれですよ、「寝る子は育つ」ってやつですよ(;´Д`)
まぁ育つのがお腹の脂肪だけだったりするわけですが(ノ)'瓜`(ヾ)

さて今回、まずは今週から開催されたパローネ大航祭のお話から(*´ω`*)
0515大航祭01
カシラとその隣のオジサンは出てこないわけですが、いったい…(´・ω・`)

大航祭は↓の航路を進めてポイントを集めて競うものっぽいです
0515大航祭02
G級向けが★9航路ってないっていたので、もしかすると800台のをクリアしていないと貼れないかも…
なんて思っていましたが、どうやらクリアしていなくても大丈夫そうです(;´Д`)
わたしの場合、念の為と思いやっておいたのですが、まぁいい機会だったということでw

ってことで、とりあえず1人で様子見がてら行って来ましたが、
びっくりしたのがクリア後の報酬で勲が出る上、お守り効果も乗るみたいなんですよ!
0515大航祭03
これはちょっと美味しすぎる…(゚A゚;)ゴクリ
ただ、勲の種類は固定じゃないっぽいし、元々勲にはお守り効果が乗らないものですので、
もしかすると金曜お昼のメンテで修正されるかもですねぇ

それ以外については、まぁ普通の航路で相手がG級モンスって感じでした
ただ、太刀で行って来たのですが、さすがにボッチだと時間がかかりますねぇ(;´Д`)
特にミドは大苦戦しましたw
だいたい航路の最後に居るのですが、その頃には回復薬とか結構使っちゃっていて
ミドと戦ってる最中に在庫切れになり、慌ててBCまで回復しにいったり…(;´Д`)
まぁこれはこれでモンハンらしくていいかな?(*´∀`*)

ちなみに、906は★1モンス、907は★2、908は★3、909は★4がそれぞれ配置されていて、
910は全てHC個体でした(ここだけ勲じゃなくて綬が出ますw)

そんなわけでとりあえず1周してきましたが、
「何回もまわしてポイントを貯めるだけ」
っていうコンテンツだったら爆死しそうですねぇ(´・ω・`)
とりあえず勲や綬が出るので、それを目当てに仲間で集まってワイワイやる、っていうのが正解かも?

続きましては、こちらもメンテ明けから実装されたディオレックス剛種さんです(*´ω`*)
ゼルレウス、メラギナスに続いて3番目のディオさんですが、前2種と比べてかなり手強い相手です
まず開幕からですが、殻を纏おうと周りに磁力を発生させて…
0515ディオ05

その後一気に気合全開!の咆哮!!!
0515ディオ06
これを食らうとGP4部位でも体力が半分くらい減ります(;´Д`)
ちなみに棍で回避するとゲージが一気に3マスくらい溜まりますw

その他にも力を溜めて突進→振り向きざまに攻撃というのが多いのですが、
それぞれ結構ダメージが大きいので、HR帯で挑むのはかなり難しいかと思います
イメージ的には剛種以上覇種未満って感じでしょうかねぇ

まぁその攻撃については、事前に力を溜める際にその部位が光るので、
そこからどう動くかを判別して立ちまわるのがよさそうです
0515ディオ04
ちなみに前に突進するときは後ろ足をバタバタするのですが、それが結構可愛かったりします(*´ω`*)

あと棍で行く場合、まずはどこか1部位の殻を壊してからリーチ短にするのが良さげですが、
一番柔らかい頭を狙っていこうとすると結構腕に当たってしまい弾かれちゃいます(;´Д`)
0515ディオ02
斜め前からではなく、真正面から殴らないといけないのが(PSの無いわたしにとって)辛いですねぇ(´・ω・`)

ちなみに殻は頭・前足・後足・尻尾の6ヶ所…かな?が壊せて、
殻を壊してからじゃないと部位破壊が出来ません(´-ω-`)
0515ディオ01

そんな感じで連戦して、証が貯まったので防具一式を作ってみました!(*´∀`*)
0515ディオレ一式
見た目はトルペドっぽい感じですねぇ
ガンナー防具だとISキットのヘビィに合いそうです(*´ω`*)

新スキル「絶対防御姿勢」ですが、スキルの説明としては
0515絶対防御
と書かれているので、どんなものかと試しに行ってみたのですが、
開幕に「ピキーン」って音がしただけで普通にドスファンゴに轢かれちゃいました(´・ω・`)
0515絶対防御姿勢
これってやっぱガード出来る武器じゃないとダメなんでしょうかね?(´・ω・`)


おまけ
ディオを連戦しつつ、ふと気になったのですが…
0515ディオアイコン
唇が真っ赤です
ハバネロでも食べたんでしょうか?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-05-16 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?