脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

刀神珠、完成ッ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりに「1つのことをやり遂げた」感でいっぱいのさやんです(*´ω`*)
このところ、なんかいろいろと中途半端だったので、ちょっとすっきりしました♪

さてその「やり遂げた」事ですが、タイトルの通り刀神の珠化が完了したのです!(`・ω・´)
前回、勲集めが終わった後に強化しようとして素材が足りずに断念しましたが、
今回はまずその素材集めからやってきました

ちなみに不足していたのは、華鳳鳥の喉袋(頭Lv6)・暴鋸竜の冷眼(胴Lv7)・
氷獰竜の零血(腕Lv7)・舞雷竜の涙石(腰Lv5)の4つです(´・ω・`)

まずはHCフォロからです
0511HCフォロ
今までフォロはノーマルしか行ってなかった為、「HC素材?なにそれ?」状態でした(´・ω・`)
今回初めてHCにしてみましたが、足踏みしながらのブレス(?)をするくらいしか
差が見つけられませんでした(;´Д`)
そんなフォロは2回目で目的の物が出てくれました(*´∀`*)

次はGモンスで一番の不人気者・アノルさんです('A`)
0511アノル
せめて潜るか飛ぶかのどちらかにして欲しかったですよね(´-ω-`)
目的の物は1%素材なので連戦を覚悟していましたが、3回目であっさりとゲット(*´∀`)b

お次はギアです(´・ω・`)
こちらは団クエで美味しいのがあると聞いていたので、そちらをやってみたのですが…
0511ギア
こちらはなかなか出してくれない(´・ω・`)
たしか20回目くらいだったかな?そのくらいでようやく1つゲット出来ました(;´Д`)ハァハァ
ギアはフニャフニャ・フラフラと動くからあまり好きじゃないんですよねぇ(´-ω-`)
まぁそのおかげで尾が結構貯まったからいっかぁ…

最後にベルのHC素材ですが…四方や優先が来ているのでそっちをやればいいかぁとか思ってましたが、
ギアで思った以上に時間がかかってしまった為、NP交換で済ませてしまいました(;´Д`)

ってことで、ようやく必要な素材が集まったので、いざ強化!(`・ω・´)
そして…
0511秘伝珠化
まともに着ていなかった青龍刀神ですが、いざ珠化するとなると緊張しますねぇ(;´Д`)
ボタンを押していくたびにアイコンが消えていく様は諸行無常といった感じでしょうか(。-人-。)

全ての部位を珠にして、今度は防具に詰めていきます
そして出来上がったのがこちら
0511刀神セレナアルテラ

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPハット・青   Lv7 265 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・青   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・青   Lv7 306 ディス射珠GX5 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:セレナGPフット・青   Lv7 332 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1520 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル(赤文字はランクUP後)
豪放+3,見切り+5,一閃+3,太刀技【刀神】,ブチギレ,扇射+3,業物+2,早食い,麻痺剣+3,
斬れ味レベル+1,集中+2,

参考にしたのは太刀スレだったかにあったもので、そちらは胴・セレナ、腰・アルテラでしたが、
見た目的に逆にしたほうが良さそうだったので換えてみました(;´Д`)
注意する点は、セレナ頭がガンナーの方だったりします
剣士の方だと剣術が付いて集中が無くなってしまうので注意しましょう(*´∀`)b
あ、逆にシジル有牙突用に剣術付きっていうのも有りかもですねぇ

ちなみにこの装備で一度狩りに行ってみましたが、なんかすごく違和感がありましたw
今までクック頭&トゲトゲの赤い人だったのが、急に見た目変わったからねぇ(;´Д`)

でもこれで、秘伝の欠点だった防御も1920(爪護符SR防御有)まで上がったので、
太刀で何にでも行けるようになって、すごくうれしいです!ヽ(=´▽`=)ノ

さて、明日からは何をしようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-12 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
刀神珠化おめでとー
黙々と頑張ってましたねw
一番の問題が珠化まで終わると着る機会が少なくなるという…

萌エ尽キタでしょうけど、無駄にテンション上げて次の目標立てて頑張りましょうヽ(´A`)ノ
次は大銃仙属性撃ち装備なんてどうでしょう?w
2014-05-12 08:30 : 王子 URL : 編集
No title
刀神完成おめでとぉぉぉ!
1%2コ足りないって言ってたのに良く頑張ったねっ!

それにしても刀神もさやんも赤のイメージなのに
装備が青いと違和感あるよね~w

さぁ…次は汎用性持たせる為に他の3色も珠化しようか?(ΦωΦ)
2014-05-12 08:59 : yumanagi URL : 編集
No title
小野D声の承太郎に違和感ありすぎる今日この頃です
【こんにちは。】

>さてその「やり遂げた」事ですが、タイトルの通り刀神の珠化が完了したのです!(`・ω・´)
超でっかいおめでとうですっ!
秘伝珠にすると今度は入れる構成を悩むんですよね…
汎用にするか、突きor砲撃の特化にするのかで未だに
決めかねています。

>今までフォロはノーマルしか行ってなかった為、「HC素材?なにそれ?」状態でした(´・ω・`)
私はむしろずっとHCで勲集めで初めて非HCにしましたが
体力差に驚愕した覚えがあります
HCだと採集に12ラスタかけても15ラスタで終わっていたのが
非HCだと20ラスタに…

>せめて潜るか飛ぶかのどちらかにして欲しかったですよね(´-ω-`)
とりあえず1と2の境界付近でガン待ちが最適だと信じてます!

>ギアはフニャフニャ・フラフラと動くからあまり好きじゃないんですよねぇ(´-ω-`)
ギアは一部に理不尽さがあるものの、獣竜種はガンスにとって
大事な立ち回りを学ばせてくれるとても貴重な種族だと
思ってます。
特にアビオルグ
…ギア自体はよいモンスだとは思いませんがw

MHFに輸入されると魔改造されて気持ち悪くなるパターンですねぇ


一山超えて、次の目標に向かうまでの充電期間を設けて
ゆっくりするのも良いと思います。

穿龍棍で全覇種制覇とかでまったりしてみてはどうでしょう
2014-05-12 09:02 : 華耶 URL : 編集
Re: No title
>王子
> 刀神珠化おめでとー
> 黙々と頑張ってましたねw

ありがとー(*´∀`*)
さすがに最後の序集めと1%狙いはお願いするのをためらうというか(;´Д`)

> 一番の問題が珠化まで終わると着る機会が少なくなるという…
え?何いってんの?
まだあと3周しなきゃじゃないですか(*´ω`*)
しかしながら白虎はいらない子(´・ω・`)

> 次は大銃仙属性撃ち装備なんてどうでしょう?w
うん、そろそろ銃仙を使える様にしなきゃなぁなんて思ってるところです(´・ω・`)
…で、何作ればいいんだっけ?(´・ω・`)

>ゆまち
> 刀神完成おめでとぉぉぉ!
> 1%2コ足りないって言ってたのに良く頑張ったねっ!

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
1%のはギアのが出なさすぎてプレ入れようか悩んだレベル(*´ω`*)

> それにしても刀神もさやんも赤のイメージなのに
> 装備が青いと違和感あるよね~w

わたしも違和感ありまくりよ(;´Д`)
アルテラ以外に使えそうな烈装備があればいいんだけどねぇ

> さぁ…次は汎用性持たせる為に他の3色も珠化しようか?(ΦωΦ)
うん、がんばる!!(*´∀`*)
しかしながら白虎h(ry

>華耶さん
> 小野D声の承太郎に違和感ありすぎる今日この頃です
あんま違和感なく見てるさやんです(*´ω`*)

> 超でっかいおめでとうですっ!
> 秘伝珠にすると今度は入れる構成を悩むんですよね…
> 汎用にするか、突きor砲撃の特化にするのかで未だに
> 決めかねています。

ありがとです!(*´∀`*)
ガンスの場合は型でガラッと変わっちゃうから大変ですよねぇ(;´Д`)
太刀の場合は攻撃系+麻痺剣(+おまけの手中)だけなので
あまり考えずに済むのがいいところです(*´∀`)b

> 私はむしろずっとHCで勲集めで初めて非HCにしましたが
> 体力差に驚愕した覚えがあります
> HCだと採集に12ラスタかけても15ラスタで終わっていたのが
> 非HCだと20ラスタに…

あら、そんなに違うんですかぁ(;´Д`)
ノーマルはPTでしか行ったこと無いから今度ボッチで行ってみよう

> ギアは一部に理不尽さがあるものの、獣竜種はガンスにとって
> 大事な立ち回りを学ばせてくれるとても貴重な種族だと
> 思ってます。
> 特にアビオルグ
> …ギア自体はよいモンスだとは思いませんがw

アビとか10回やったかどうか忘れちゃってるレベルです(´・ω・`)
あ、でも太刀強化したし25回くらいはやってるのか(;´Д`)
2014-05-13 00:43 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?