脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G5は7/23からだそうです(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

アシ秘伝or狩コの選択で、迷った挙句に狩コを選んでしまったさやんです(*´ω`*)
1000円の差ってレジで払うとなると気になる金額ですが、
CAPとかでポチるだけだとあまり意識しなくなっちゃいますよねぇ(;´Д`)
あぁ、反省しないと…(´・ω・`)

さて、金曜日の更新でG5アプデの情報が出ましたねぇ♪
0509G501
竹林…牙竜種?…これはもしかして…?

いや、なんかP3にかぶりまくりですよねーw
P3のモンスは結構好きなのが多いので、輸入してもらえるとすごく喜ぶのですが…(*´ω`*)
あ、あとたけのこ派のわたしとしては、特産たけのこも欲しいところです(*´∀`*)

で、さっそくG5パッケの情報も掲載されましたが、結構良さそうですねぇ
0509G503
特に頭装備は匠+5に達人+6、痛撃+5、一閃+3、おまけで体術+10が付いてるので
使い勝手が良さそうです(*´ω`*)

あと、G5からアイルーが実装されるみたいで、パッケにアイルー装備も付いてくるようです
0509G502
一番右の存在感…っ!
いや、これもうネコじゃないじゃないですか(;´Д`)
でもカワイイから許す(*´ω`*)
それにしても、どんぐりシリーズが付いてくるってことは、
アイルーの初期装備は裸ってことでしょうかねぇ?
ちょっとその辺が気になります(´-ω-`)

さてここからはイベント&キャンペーンの情報です
まずは復帰者向けのリスタートキャンペーンです
0509リスタート01

どんな方が対象かというと…
0509リスタート02

3/5~4/30までログインしていない
HR100以上のキャラクターを所持している

…ってことですが、毎回こういうキャンペーンで思うのですが、
これ「ログインしていない」じゃなくて「HL入れてない」にしたほうがいいと思うんですよねぇ(´・ω・`)
なんだかんだいって、無課金状態でもログイン出来ますし(遊べるとは言ってない)、
なんとなくふとインしちゃった人が対象から外されるのはちょっと可哀想ですよねぇ(´・ω・`)

お次はスキルカフ購入でアイテムゲット! です
0509カフ
期間中にカフを購入すると、グークアイテムや秘伝食材がもらえるらしいです

もらえるアイテムですが…
0509カフ01
…いや、そうじゃない(´・ω・`)
この食材4種っていつの間にか貯まってるのばっかじゃないですかー(´・ω・`)
レタスを下さいよ、レタスを!!щ(゚д゚щ)

ちなみにわたしは3月後半のカフ購入キャンペーン(PAが2個もらえるやつ)で
買ってしまったので、今回のはスルーする予定です(´-ω-`)

さてお次は、金曜のお昼に追加になった四方の理・天嵐への導きです
今回の対象はこちらになります
0509天嵐四方
四方の方は全てNEW!が付いてますが、ガノ・ランポ・バルあたりは結構やってて
素材を結構持ってる人は多そうですよねー(*´ω`*)
この中ならベルとヴァシムを回すのが良さそうですかねぇ

さてここからは金曜日の活動報告です
まずは夜の時点の入魂数の状況ですが…
0509夜入魂数中間結果
よかった、青シクレですね(*´ω`*)
これなら何の憂いもなく勲・中集めをすることが出来ますっ!(`・ω・´)

ってことで、ウマイと評判の団クエノノをやってきました(*´∀`*)
0509中集めノノ
…ちなみに最初、知らずにG受付嬢からクエを受けてたのは内緒です(´・ω・`)
いや、なんか違うなぁ…って思ってたのですが、指摘されるまでそのままやってましたw
無知って怖いですねー

そんなわけで4時間ほど?ずっとノノをやって、ようやく中も必要数の300まで集まりました!(*´∀`*)
0509中達成
あとは序だけですねー
せっかくの土日両軍シクレですが、序が集めきるまでは不参加で頑張って来ます(`・ω・´)ゝ


おまけ
まちがえて沼地ノノをやってた時のひとコマ
0509カム
段差脇でノノを倒したら、カムが段差の上に降りてきました(*´ω`*)
ちなみに塔の崖際で倒すとカムさんがそのまま下まで落ちちゃうらしいですw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-10 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
しばらく新幹線や飛行機には乗りたくないです
【こんにちは。】

>P3のモンスは結構好きなのが多いので、輸入してもらえるとすごく喜ぶのですが…(*´ω`*)
迅さん凄く良いモンスですしね
ただ、これ本当に牙竜なのかいまいち不安…
特徴的には牙竜なんだけど何処と無くアシラっぽいわけで

>この食材4種っていつの間にか貯まってるのばっかじゃないですかー(´・ω・`)
運営的にはデイリーとNP、GPで交換できるから
余ってるだろう的な考えなんじゃないですかね

>この中ならベルとヴァシムを回すのが良さそうですかねぇ
ラインナップにあるものは勲、綬集めでマラソンした結果
無駄に在庫が余ってる私が通りますよ

>そんなわけで4時間ほど?ずっとノノをやって、ようやく中も必要数の300まで集まりました!(*´∀`*)
でっかいおめでとうございますっ!
しかしノノさん狩り過ぎて取り残されたカムが一気に
ミド化すると考えると良心が…あんまり痛まない不思議

ではでは、そろそろ東京へ帰りますー
2014-05-10 19:55 : 華耶 URL : 編集
Re: No title
>華耶さん
> 迅さん凄く良いモンスですしね
> ただ、これ本当に牙竜なのかいまいち不安…
> 特徴的には牙竜なんだけど何処と無くアシラっぽいわけで

あー、中華っぽいし竹林だし、パンダという可能性もあるわけですね(*´ω`*)

> 運営的にはデイリーとNP、GPで交換できるから
> 余ってるだろう的な考えなんじゃないですかね

なるほど、こういう感覚のズレがG1の悲劇につながるわけですね(´・ω・`)

> ラインナップにあるものは勲、綬集めでマラソンした結果
> 無駄に在庫が余ってる私が通りますよ

ドンマイ!
ドンマイ!!(´;ω;`)

> でっかいおめでとうございますっ!
> しかしノノさん狩り過ぎて取り残されたカムが一気に
> ミド化すると考えると良心が…あんまり痛まない不思議

ありがとございます!!(*´∀`*)
カムもカムで結構狩られてるからバランス取れてるんじゃないですかねぇ(´・ω・`)
そこからボッチになっちゃったのがミドに…うん、あんまり可哀想じゃないですね(*´ω`*)

> ではでは、そろそろ東京へ帰りますー
お気をつけて!!
旅行はメゼインするまでが旅行なのですよ!!(*´∀`*)
2014-05-11 02:02 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?