脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

歌姫9章・10章とか綬・勲集めとか…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんかここ最近、曜日の感覚がズレてしまってるさやんです(´・ω・`)
え~と、今日は水曜日でしたっけ?(;´Д`)

さて今回はちょっと色々とやってきたので、それぞれ見出しを付けてやっていこうかと思います(*´ω`*)

◆歌姫第9章・第10章
GGアプデ時に8~10章まで追加されていた歌姫のストーリークエですが、
穿龍棍を作るために8章だけは終わらせていましたが、9章以降は放置していたので、
手が空いた時にちょっとずつ進めていました(*´ω`*)

それにしてもこのストーリークエでレスタのイメージがだいぶ崩れちゃいましたねぇ(´・ω・`)
0506歌姫01

0506歌姫02
チルカはアホの子を通りすぎて心配になるくらいの聞き違いをしてましたし、
(クエ中以外は)一番まともだと思っていたユウェルは料理が下手だったとか…(´・ω・`)
男性陣は思った以上にまともでしたが、女性陣は全員ひと癖あるのはなんだかなぁと(´-ω-`)
あと久しぶりに歌姫様を見て、妙に前後にゆらゆら揺れてるのも気になりましたw
あれはちょっと揺れすぎでしょう(;´Д`)

10章のラストで棍のみのPT(レスタは覗く)でのアノル討伐を終わらせて…
0506歌姫アノル

ようやくトラグ棍を作れるようになりました(*´∀`*)
0506歌姫棍
せっかく作れるようになったのですが、棍は結構属性値の高い武器が揃ってるので
微妙に属性値の低いトラグはちょっと活躍しにくいかも?(´・ω・`)
ただ現状、玉の在庫が@1なので、こういった複属性のを強化していったほうが
いいのかなぁと悩み中です(´-ω-`)


◆ラノベ「灼熱の刃」連動シリーズクエ
すっかり忘れてました(´-ω-`)
話のあらすじとしては、黄色い子の秘密のメモ帳を拾った怖い顔をした人から
「返してほしかったら~しろ」と言われたらしく、それを代理で進めていく…
といった感じです(´・ω・`)

ちなみにメモ帳に書かれていた内容というのは…
0506シリーズクエスト
なるほど、イケメンをチェックしつつ色々と妄想でお話を書いていたのですね(*´ω`*)

さて、このシリーズクエをクリアすると、双剣が作れるようになるのですが
強化してもHC止まりなのが残念です(´・ω・`)
0506シリーズクエ双剣
…そういえばラノベの方、まだ全然読んでないや(´・ω・`)


◆綬・勲集め
前回に引き続き、まずは綬・極を集める為にヴォルを連戦してきました
0506極ヴォル
ヴァシム棍&フロ子の麻痺でクエが捗ります(*´ω`*)

この連戦でとりあえずGX7までの極は集め終わりました(*´∀`*)
0506綬極終了
…425で大丈夫でしたよね?(;´Д`)

続いて狩コ効果があるうちに勲の極を少しでも集めておきたいなぁ…ってことで
★6のカムを連戦してきました
0506勲極カム
1麻痺1スタンで背中破壊も含めて0~1ラスとか、さすが棍は強いですねぇ(*´ω`*)
しかしながら1戦で3個しかもらえないと、なかなか進まないのでモチベが下がりそう(´・ω・`)
今回で極は115個になりましたが、まだまだ先は長そうです


◆秘伝珠装備!
そんな長い道のりをクリアして珠化をした団員さんが装備を披露してくれました(*´∀`*)
0506腕マッチョ
こちらは太刀ですが…太刀で殴るよりも素手で殴ったほうが痛そうなくらい太い腕をしてますねぇ

続いて棍の秘伝珠を作った人のです(*´ω`*)
0506プレデター
みんなから「プレデターっぽい!w」と言われてました(*´∀`*)
なんかこうい装備ってモンハンっぽくっていいですねぇ


◆5/6の韋駄天順位
金曜日に久しぶりに参加した韋駄天ですが、最終日夜の順位はこんな感じでした
0506韋駄天-ガルルガ
まずはガルルガの方ですが、なんとギリギリ二桁をキープしてますw
…もしかして参加者が98人しかいない、なんて事は無いですよね?(´・ω・`)

続いてポカラの方ですが…
0506韋駄天-ポカラ
3分でこの順位とか(´・ω・`)
トップはどのくらいのタイムなのか気になります(*´ω`*)


さて、メンテ明けからは入魂祭ですねぇ(*´ω`*)
今回の祭で勝った方は新しい棍などが作れるようになるらしいので、
ぜひとも勝って欲しいなぁと思ってます(他力本願)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-07 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

G級韋駄天はダメだし食らったグラビ棍なんかで
やったら2分切れそうな勢いでしたよ。

あれの素の攻撃が高いのが良いのか
思わぬ所で活躍を

それでは、さらば。
2014-05-07 06:22 : ふらっとハンター URL : 編集
完全に油断した状態で記事読んでて、リアルに( ゜Д゜;)な顔になったマスデターです

もう諦めてクリーチャー路線で…、女子力ならぬ中ボス力を上げていこうと思います…

団の珠化に対する熱意が凄いっすね!自分も負けてられないです!
2014-05-07 12:19 : masu URL : 編集
No title
歌姫はレスタのことが良く知れて楽しいですよね♪
あのキャラ設定は、昔懐かしのフォローアップブログで公開されていたものでしたが、ユウェルさんのポイズンクッキングが健在でよかったです(*´ω`*)
2014-05-07 20:03 : 秋-AKI- URL : 編集
Re: タイトルなし
>ふらっとハンターさん
はじめましてー(*´∀`*)
> G級韋駄天はダメだし食らったグラビ棍なんかで
> やったら2分切れそうな勢いでしたよ。

あまり話題にあがらないグラビ棍もよかったのですねー(*´ω`*)
ただわたしの腕だと…(´・ω・`)


>まっちゃん
> 完全に油断した状態で記事読んでて、リアルに( ゜Д゜;)な顔になったマスデターです
(ΦωΦ)フフフ…油断大敵なのですよ

> もう諦めてクリーチャー路線で…、女子力ならぬ中ボス力を上げていこうと思います…
かっこいい中ボス目指してがんばってください!(*´∀`*)

> 団の珠化に対する熱意が凄いっすね!自分も負けてられないです!
いやいや、もう十分勝ってるじゃないですか(;´Д`)
っていうか何でみんなあんなに早く集められるのか不思議ですw


>秋さん
> 歌姫はレスタのことが良く知れて楽しいですよね♪
> あのキャラ設定は、昔懐かしのフォローアップブログで公開されていたものでしたが、ユウェルさんのポイズンクッキングが健在でよかったです(*´ω`*)

いやいや、知らなくてよかった部分まで知ってしまってガッカリでしたよぉ(´;ω;`)
そういえばフォローアップブログってまだ続いてるんでしょうかねぇ?
2014-05-08 06:45 : さやん URL : 編集
No title
広場を眺めてますと、秘伝珠突っ込んでる人達がチラホラ出て来はじめましたねぇ(つ∀`)
私も早く赤イカから脱却せねば(`・ω・´)

>…もしかして参加者が98人しかいない、なんて事は無いですよね?(´・ω・`)
き、きっとガルルガなのがいけないんだよ(震え声)
昔のガルルガ韋駄天に参加した時、15ラスタで56位とかだったし!
2014-05-08 15:28 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> 私も早く赤イカから脱却せねば(`・ω・´)
うんうん、もう赤イカは着たくないよね(´・ω・`)
しかしながらその為には赤イカで連戦しなければならないという(´・ω・`)

> き、きっとガルルガなのがいけないんだよ(震え声)
> 昔のガルルガ韋駄天に参加した時、15ラスタで56位とかだったし!

そ、そうですよね!(;´Д`)
でも15ラスタで56位は凄いと思うのw
2014-05-08 21:51 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?