脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

久しぶりの韋駄天参加(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ただなんとなく流してるだけのつもりだったGGのニコ生放送を
なんだかんだと最後まで見てしまっていたさやんです(*´ω`*)
ああいうギャーギャー騒がしいのはあまり好きではないのですが、
クエ回しながらずっと流してたらなんか慣れちゃったみたいです(;´Д`)

さて今回はまず、金曜お昼のメンテで直ったハンターナビのことから
夕方にインして確認してみたところ、確かにシジル・極征のも受けられるようになっていましたが、
さらにSR用も受けられるようになっていました
0502ハンターナビ
これ、GRになったら受けられないような仕様だと想ってたのですが、
もしかしてこれも受けられないのは不具合だったんですかねぇ?(;´Д`)

とりあえずハンターナビをサクッと終わらせた後、ここ数回やろうやろうと思いつつ
すっかり忘れたor思い出しても時間が無くてスルーしていた韋駄天を久しぶりにやってみました(*´∀`*)

ここでちょっと驚いたのが、以前は交流区では韋駄天は出来ませんでしたが、
なんとなく確認してみたところフツーにクエの受注が出来ちゃいました(;´Д`)
いやぁ、これは便利ですねぇ♪

ちなみに今回は個人の韋駄天がガルルガとポカラの2種類あり、
ガルルガはレア6以下、ポカラの方は穿龍棍オンリーという縛りがあります

まずガルルガの方からやって来ましたが、とりあえず様子見でゴルトを担いで行ってみました
スキルはこんな感じです
0502韋駄天ガルルガ-スキル
う~ん、耳栓が高級耳栓止まりなのはいやらしいですねぇ(´-ω-`)
ちなみにクエ開始時に見た時は高耳よりも水大が付けられないかなぁなんて事を思ってました(;´Д`)
そんなとぼけたことをしてたので…
0502韋駄天ガルルガ01
ガルルガの超音波で耳をやられちゃいました(´・ω・`)
うん、これは超耳にしたほうがいいですね(;´Д`)
ちなみにこの時のタイムは全然ダメダメでした
0502韋駄天ガルルガ02


ってことでレア6以下でスロ2以上という条件で武器を探してみたところ、
ヴォトムウェーブというのが水属性且つスロ2であったので
ちょうどこの間買ったラノベでもらったファミ通チケットを使って作ってみました(*´∀`*)
0502韋駄天ガルルガ03
ゲージが青までしかないのがちょっと不安でしたが、まぁ試しに行って来ますか(´-ω-`)

0502韋駄天ガルルガ05
とりあえず頭狙いでやってましたが、結構翼に当ってしまうことも多く、
また被弾もかなり多かったのでなかなかいいタイムは出ませんでした(´・ω・`)
0502韋駄天ガルルガ04
この時、「頭だけじゃなくて邪魔な尻尾も切るつもりでやったほうがいいかな?」
なんて考えが浮かび、それを実戦しつつ数戦こなしていると、
だんだんと気刃斬りを入れるタイミングなどもわかってきてそこそこいいタイムが出ました(*´∀`*)
0502韋駄天ガルルガ06
って6分ギリギリ切ったところですが(;´Д`)
もっと被弾を少なくすればタイムが良くなりそうでしたが、
地雷のわたしにとってはもうこれが限界な感じでしたので、これで一旦終了にしました(´-ω-`)

一息ついてから、今度はポカラに挑戦です!(`・ω・´)
武器については穿龍棍ってこと以外指定はなかったので、
以前強化しようとして玉がなかったヴァシム棍を50まで強化してチャレンジしてきました
0502韋駄天ポカラ
ちなみにこれ以外の棍はGGパッケのと統合期間イベのしか無かったりします(´・ω・`)

スキルですが、なぜかいたわりが付いてるけど保護スキルは龍風しかありませんでした
0502韋駄天ポカラ-スキル
攻撃系は棍向けのスキル以外付いてませんねぇ(´・ω・`)

そういえばポカラって穴ハメ以外ほとんど行ってないので、
いまいち攻撃判定などがわからずガンガン攻撃に当ってしまいました(;´Д`)
0502韋駄天ポカラ02

そんなわけで、何回か乙ってリタした挙句にようやく討伐した時のタイムがこちら
0502韋駄天ポカラ03
う~ん、ダメだなぁ(´・ω・`)
ちなみにこの時点で団チャで「3:20だった~」というのを見たので、
そこを目標に頑張ってみました(`・ω・´)

…が、ダメ、全然ダメ(´・ω・`)
ガンガン被弾しまくって乙を重ねて行くばかりorz

そんなことをしている間に、団チャで2分を切ったという報告が(;´Д`)
これはなんとしても3分台は出しておかなきゃ!と再度気合をいれます(`・ω・´)

乙ってリタ、乙ってリタを繰り返すこと10回位?
ようやく乙らずに討伐することが出来ました( ´ー`)フゥ
その時のタイムはこちら
0502韋駄天ポカラ04

目標の3分台が出ました!

頑張ったかいがあった(*´ω`*)
これにてポカラも終了ってことにして、いろいろ他のこと(次回参照)をしてきました

日付が変わった所で順位が更新されてると教えてもらったので、確認してきたのですが…
0502ランキング-ガルルガ

え?ガルルガあのタイムで26位?

まぁ評価Cってことはまだまだ全然ダメってことですよね(;´Д`)
単にこの時点での参加者が少なかっただけだと思うので、これからどんどん下がっていくんだろなぁ…

ちなみにポカラの方は120位でしたw
0502ランキング-ポカラ
こっちも全然ダメダメですね(´・ω・`)
って言いたいところですが、2分切った人の順位が40位台だったらしいので、
かなり激しい競り合いがあるっぽいですねぇ(;´Д`)
やっぱみんなポカラだけやってガルルガの方はやってないのかな?

とりあえず今回の韋駄天は水曜のメンテ前までやっているようなので、
時間があったら再度チャレンジしてみようかと思います(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-03 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

属性の通り的にヴォーラ棍が出てたら
一択だったでしょうね…
上位陣はファル、ベル、ミドあたり
使ってるんでしょうねー
会心の関係でベルが正解のような気もします
普段使いなら微妙なんですけどねw

そういえば早くも装着2になりました(*´ω`*)
これで集中2剛撃3装着2w属性大銃仙となったので
次回のディスはお任せあれ(ΦωΦ)             
2014-05-03 19:04 : ぱんだ URL : 編集
No title
ブログ拝見しました。

また遊びに来ます。

宜しくどうぞ。
2014-05-03 20:13 : 長塚 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぱんださん
> 上位陣はファル、ベル、ミドあたり
> 使ってるんでしょうねー
> 会心の関係でベルが正解のような気もします
> 普段使いなら微妙なんですけどねw

なるほどぉ
麻痺より属性でガンガン攻めてくスタイルですね(*´ω`*)
やっぱそっちのが早いのかなー

> そういえば早くも装着2になりました(*´ω`*)
> これで集中2剛撃3装着2w属性大銃仙となったので
> 次回のディスはお任せあれ(ΦωΦ)

ありがたやー(。-人-。)
では遠慮無く寄生させていただきます(*´ω`*)
2014-05-04 02:31 : さやん URL : 編集
Re: No title
>長塚さん
コメありがとうございます(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします♪
2014-05-04 12:28 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?