脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

バルカンG強化の為にっ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

微妙に部屋が暑くてエアコンを入れるかどうか悩んでいたさやんです(´・ω・`)
「こんな時期からエアコン使ってたら真夏は耐えられないかもっ」と思いつつ
なんとか我慢していました(´・ω・`)

さて今回は水曜のメンテから実装された団部屋のコンテンツ2つのご紹介から(*´ω`*)
まず1つ目は冒険ネコから(ΦωΦ)
こちらはマイトレの冒険ネコと同じようにいろいろとアイテムを持って帰って来てくれますが、
1回の依頼に20RPが必要となってきます(;´Д`)
で、もらえるアイテムはというと…
0501冒険ネコ
団部屋でも購入出来る食材が多めだったりします(´・ω・`)
もしかしたら当たりとかあるのかもしれませんが、そのために20RP使うのはちょっとねぇ(´・ω・`)
ちなみにこれは自分が受け取ってもちゃんと団員全員受け取れるので、
持って帰ってきてたらRP使ってくれた人に感謝しつつ、躊躇せずもらっておきましょう(*´ω`*)

もう1つは猟団料理です(*´ω`*)
0501団料理

最大4人で食材を設定して料理を作るといろいろな効果が発動します
0501料理01

0501料理02

0501料理03
ゲージの色とその下のスタンプ?の色が合ってないと失敗になるっぽいです(´・ω・`)
ちなみに効果は激運とかもあるみたいなので、素材狙いの時とかはやっておくといいかも?

そして料理を作っている間に、なぜかどんどんグークが増えてきて…
0501グークだらけ
部屋がせまい(;´Д`)
でもカワイイからいいか(*´∀`*)

さてここから本題です(*´ω`*)
メンテ明けから始まった「立ち上がれ!G級ハンター」イベをやっていこうと思っているのですが、
強化に使う素材を確認してみたら祖龍の角が全然ありませんでした(´・ω・`)
しかしながら、ちょうどミラ3種が今週来ているので、さっそく連戦してきました!
0501祖龍01
グーク笛ラスタ&虚無一時ラスタ&虚無パートナーにヴァシム棍で行ってみたのですが、
1戦で4回くらい麻痺がとれてなかなかいい感じ(*´∀`)b
硬化が始まる前に2麻痺取れてればそこで頭破壊完了出来るのでサクサク角が集まりました(*´∀`*)
0501祖龍02

そしてちょっとおまけ(*´ω`*)
0501祖龍03
最強のモンスター(という設定)をつつくグーク…これはいいっ!(*´∀`)b

さてとりあえず角集めをしてみましたが、ちょっとここで防具強化に使うよりも多めに集めました
何故かと言うと…
0501三千大世界無双刀
約2年前に強化が止まっていた三千大世界無双刀を作るためっ!!(`・ω・´)
HR帯で作れる無属性最強の太刀ですねぇ(*´∀`*)
あの頃は祖龍の角を狙って壊すなんてことが出来るほどの装備も腕もなかったので
ずっと強化出来ずに放置していたのですが、今回ちょうどいい機会だったので強化してみました♪
0501三千大世界無双刀02
今となってはもう使い道がありませんが、まぁ記念にってことでw

さてバルカンGの強化ですが、GX1まで強化強化するのに極征バルカンの素材として
黒龍の炎鱗x580 黒龍の焔角x140 黒龍の焔翼x200 黒龍の逆鱗x50
が必要となってきます
少しでも稼ぐために頑張って極征行って来ましたよー
0501極征バルカン
今回の張り主は600↑だったのでかなりキビシイ感じでしたが、
だいたい0針討伐出来たしよかったかな?

1歌分終わって、まだ数が揃ってませんでしたがどこまで強化出来るか試しにやってみたら…
0501バルカンGF
ギリギリで剣士・ガンナーGF一式揃いました(;´Д`)ハァハァ
あ、ちなみに左にある紫アイコンのは前回勢いで強化してしまったGX1です(´・ω・`)
もらえる報酬を検討した結果、頭1部位追加で作ったほうがお得かなぁと思い、作りなおしましたw

とりあえずここで一旦報酬を受け取りに行きます(`・ω・´)
0501受け取り
よし、OK(*´ω`*)
あとはGX1まで強化するだけですねっ!
…まだまだ道は長そうです(´・ω・`)


おまけ

ISキットを購入したので、ちょっと髪色を変えてSSを撮ってみました
0501モッピー
う~ん、なんか似合わないなぁ(´・ω・`)

あと、この髪型を見てひらめいたのですが、確かラノベに出ていた白虎刀神の人がこんなんだったなぁ
ってことでコスプレしてみました(*´∀`*)
0501最強さん
う~ん、ちょっと違和感ある?(´・ω・`)
とりあえずやるだけやって満足したので、この後いつもの髪色に戻しました(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-02 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?