脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ハンターナビがすごいらしい。

( ノ゚Д゚)おはようございます!

コンビニで見かけたくまモンポッキー(ミルクココア味)が美味しくて幸せなさやんです(*´∀`*)
これはもっと売るべき(確信

さて、今回は毎週恒例の期間限定を~っと思ったら、月曜日に更新が来てたみたいですね(;´Д`)
祝日だったから後ろにずらすかと思ったら…やるな、運営( ̄ー ̄)ニヤリ
0429期間限定
今週はGGの目玉の1つ(?)極征紅龍が来ますねぇ
先週のノノカムや猪など、G1の頃だったら出し惜しみしてそうなのを
どんどんと出しまくるのはさすが「本当のG」ですねっ(*´∀`*)
あと、花畑の採取クエの代わりなのか、ドスファンゴのクエが配信されます
まぁなんかもうフォロのクエに行って3乙するのに慣れちゃったから今更って感じですが(´-ω-`)

その他、デイリーにはG級初の黄金クックなどお金系のが来るようです
う~ん、これはまたデイリー3回の刑だったりするのかな?(;´Д`)  (2014/4/30 3:40一部訂正)

ちなみに次週は夜の花畑フォルが来るようです
0429期間限定-次週予告
報酬の素材の確率が違うだけかな?

さてここからは、GGで実装された「ハンターナビ」についてご紹介します(*´ω`*)
もうやった方もいるかもですが、「面倒だから後回し~」って思ってた人もいるのではないでしょうか?
わたしもその一人だったのですが、ちょっとサブのデイリーを消化してるときに、
「このスキルのままじゃ辛いし、かと言って送るだけの珠はないし…」と思ったときに
このハンターナビのことを思い出しました(*´ω`*)
実はこれ、進めていくとグレンGF珠が合計10個手に入るらしいんですよ!(*´∀`*)
ってことでさっそくやって来ました♪

まずはGGから追加された防具「エントラG」を作ってGFLv7まで強化しろというお題です
0429エントラGF
この防具一式で、一閃・匠・龍風・超耳・回避が付くスグレモノだったりします(*´ω`*)
↑のSSはそれにグレンGF珠を10個詰めただけですが、
これならG級を進めていくのも楽ですよね!(*´∀`*)

で、グレンGF珠をもらうにはグレンを1頭倒さないといけないのですが、
G級上がりたての人でも★を下げてみなもと飲んでエントラGFを着て行けば
時間はかかるかもしれませんが倒せる…よねぇ?(;´Д`)

このグレンを倒せばグレン防具1部位を作る素材がもらえ、
次はグレン胴を作ればGFまで強化する素材がもらえて…と進んでいきます
0429ハンターナビ01
最終的にこの胴をGF7まで強化して装飾品化すれば合計9個のグレンGF珠がもらえ、
装飾品化した分も含めて10個になる計算です(*´ω`*)
なんかG2~G3で一生懸命グレンGFを作ってたのは何だったのか?ってくらい簡単ですねぇw

ってことで、まだやってない方やサブ用の珠が欲しい方はぜひやってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

ここからは本日の活動報告~(*´∀`*)
まず毎日のノルマとしてやっていた穿龍棍のMMですが、
ようやくカンストしない(?)90弾まで進みました(*´∀`*)
0429棍MM
これでようやくMMから開放される…(´・ω・`)
…ん?ヘビィと弓のMMですか?
そ、そのうちやりますよ、そのうち(;´Д`)

その後優先綬・中のバサルをやっている団員さんがいたので、太刀で寄生してきました(*´∀`*)
0429優先Gバサル

イーオスの掃除はまかせろー!!(空振りしつつ

正直、わたしが走っていって殴るよりもガンナーさんが撃った方が早かった気がします(´・ω・`)
はい、おとなしく自然の粉塵飲んでますね(´・ω・`)

あとはちょっと工房の受け取りボックスを覗きに行ってみたら…
0429倉庫娘
こっちの子もリニューアルされてました(*´ω`*)
なんかもう、GGになってから運営が正解を選びまくりで怖いわぁ(*´∀`*)

さて、メンテ明けからは待ちに待った極征ですね!
石も玉も尽き果ててしまったので、今回は頑張ろうかと思います!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-30 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
散々悩んで結局砲皇の構成が決まりませんでした
【こんにちは。】

>まぁなんかもうフォロのクエに行って3乙するのに慣れちゃったから今更って感じですが(´-ω-`)
あ、みんな3乙してるんですね
採集装備でも全然楽なので私は普通に討伐して帰ってました
採集込みでだいたい20ラスタくらいで終わります

ハンターナビは初日に進めてました
こういうタスク作業をつぶしていくのは結構好きなんですが
ちょっとボリュームが不足しててもうちょっと課題数を
増やして欲しいなぁなんて思ったりもしました

>ようやくカンストしない(?)90弾まで進みました(*´∀`*)
でっかいおめでとうですっ!
実はMMまったく進めてません
チキンな私には火事場する度胸も無いので…
ガンスでカンストなんてそうそう…しませんし(震え声

>
さて、メンテ明けからは待ちに待った極征ですね!
石も玉も尽き果ててしまったので、今回は頑張ろうかと思います!(`・ω・´)
よし、全力で寄生しますっ!(マテ
2014-04-30 08:31 : 華耶 URL : 編集
No title
ええええええええええええ
GF珠が合計10個ぉおおおおおおおおおお!!!
おはようございます♪

先日とりあえず胴を10個作って1個珠化してしまった。
素材集め中止してナビやった方がいいのかなーw
2014-04-30 09:04 : くぼっち URL : 編集
エントラから烈組み込んでいって~
って感じですねぇ(´・_・`)
1部位アルテラでも入れれば十分じゃないかと

ぼっち火事場弓でグレン連戦したんですがそれは…まぁいい思い出としましょう

同じくフラン射とるーこんで石玉ストックがヤバいです。ぼちぼちがんばりましょう(。・∀・。)
早めにGFにしちゃいますのでそれまでは
装着欠け大銃仙で勘弁を(;´Д`)

2014-04-30 12:35 : ぱんだ URL : 編集
No title
追記w

その後ナビ活用してあっという間に
念願のGF珠完成したでござる!
2014-04-30 21:31 : くぼっち URL : 編集
Re: No title
>華耶さん
> 散々悩んで結局砲皇の構成が決まりませんでした
あるある(´・ω・`)
こういう時って適当な所で切り上げて、後で変更していくって感じでやってます(*´ω`*)

> あ、みんな3乙してるんですね
> 採集装備でも全然楽なので私は普通に討伐して帰ってました
> 採集込みでだいたい20ラスタくらいで終わります

だってボッチで討伐するの面倒なんだもん(´・ω・`)
でも逆に報酬ブーストあるうちに少しでもフォロ素材を集めておけば…
なんてことも思ったりして(;´Д`)

> ハンターナビは初日に進めてました
> こういうタスク作業をつぶしていくのは結構好きなんですが
> ちょっとボリュームが不足しててもうちょっと課題数を
> 増やして欲しいなぁなんて思ったりもしました

ま、まぁまぁ(;´Д`)
これって復帰者向けのコンテンツですし、「これだけでこんなにもらえるの!?」っていうのがいいところですからw


> でっかいおめでとうですっ!
> 実はMMまったく進めてません
> チキンな私には火事場する度胸も無いので…
> ガンスでカンストなんてそうそう…しませんし(震え声

ありがとです!(*´∀`*)
太刀厨のくせに太刀MM完走してない人もここに居ますよっ!

> よし、全力で寄生しますっ!(マテ
何言ってるんですか、寄生されるのは華耶さんの方ですよ?(ΦωΦ)フフフ…

>くぼっちさん
> 先日とりあえず胴を10個作って1個珠化してしまった。
> 素材集め中止してナビやった方がいいのかなーw

胴はGXまで強化してあげたほうがいいと思いますよー(*´∀`*)

> その後ナビ活用してあっという間に
> 念願のGF珠完成したでござる!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
って言いたいけど、このせいでシジル・極征のナビが進められなくなっちゃってなんだか申し訳ないです(´・ω・`)

>ぱんださん
> エントラから烈組み込んでいって~
> って感じですねぇ(´・_・`)
> 1部位アルテラでも入れれば十分じゃないかと

そうねー(*´∀`*)
あとは一閃を組み込めれば十分使っていけるよねw

> ぼっち火事場弓でグレン連戦したんですがそれは…まぁいい思い出としましょう
あるある(´・ω・`)

> 同じくフラン射とるーこんで石玉ストックがヤバいです。ぼちぼちがんばりましょう(。・∀・。)
> 早めにGFにしちゃいますのでそれまでは
> 装着欠け大銃仙で勘弁を(;´Д`)

大丈夫、野良じゃないからそこまで気にしないから(*´∀`*)
っていうかLv200くらいまでならヴァシム棍4で麻痺らせて頭殴った方が楽かも?
2014-05-01 04:17 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?