脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

GGからの追加モンスツアー(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

何気なくCドライブの容量を見てみたら残り2G程度しかなくて焦ったさやんです(;´Д`)
なんか一時ファイルとかエラーの何かがかなり溜まってたみたいで、
ディスククリーンアップを実行したら空きが27Gまで増えて一安心ですε-(´∀`*)ホッ

さて今回ですが、GGから追加されたモンス(HCジェビア、HC銀レウス、G級の猪・ノノ・カム)を
ほとんどやってなかった事に気付いたので、それらに会いに行ってみました(*´∀`*)

まずはHCジェビアですが、確かヴァシム棍を作るのに上位HCに行った記憶があるようなないような…
って感じだったので、とりあえず奇種の方のHCに行ってみました(;´Д`)
0428ジェビア
よく見ると左爪が若干大きくなってますねぇ
攻撃に関しては…G級ハンターに囲まれてそんなに長く持たなかったのもありますが、
あまりジェビア自体に行くことがなかったので、何がどう変わったのかがわかりませんでした(;´Д`)

お次はHC銀レウスですが、塔のBCから秘境までのマラソンからスタート(´・ω・`)
0428銀レウス
見た目が若干赤茶色っぽくなってますねぇ
攻撃方法についてはダッシュしながらのブレスが追加されてるようですが、
やはりG級ハンターに囲まれてしまっては、そんなものを披露してる余裕もなく撃沈されてしまいました

ちょっとこの2匹は後でボッチで行って観察してこよう(´・ω・`)

ここからG級になりますが、猪はボッチでも0ラス余裕なくらいだったので割愛します(´-ω-`)
まぁ序集め&シジル素材集めには持ってこいって感じですね(*´∀`*)

ってことで次はノノになりますが、こちらも目立って新しい攻撃が増えた様子はありませんでした
…が、PVでちょっと写っていましたが、足に氷を纏うようになりました(*´∀`*)
0428Gノノ
なんか冷たそう(´・ω・`)
この氷を纏う時に近くにいると雪だるまにされてしまうので注意です(´・ω・`)
…毎回雪だるまになってたのは内緒ですよ?(*´ω`*)
あと何か赤いオーラを出す時があったのですが、すぐに怯んじゃって
何がしたいのか分からなかった…
聞いてみると、超怒り状態になるために溜めてるっぽいのですが、
1回もその姿を見ることが出来ませんでした(´・ω・`)

ラストはカムです(*´ω`*)
0428Gカム
こちらもノノと同じように氷を纏います
なんかこの状態になると水・氷系のダメージが効かなくなりそうなイメージがします(;´Д`)
あ、あくまでもイメージですよ?実際はどうなんでしょうねぇ?
またノノと同じく赤オーラを出しますが、隙だらけでボコられて怯んじゃいます(´-ω-`)

ちなみにノノとカムのG級武具ですが、ノノは防具、カムは武器がありました
ってことでさっそく太刀を作りましたよー(*´∀`*)
0428カム&ノノ装備
はい、作っただけです(;´Д`)
太刀は剛種でほとんど出番の無かった須佐之男と同じ見た目ですねぇ
G級でも氷属性ならディス太刀やトラグがあるので、あまり出番は無いかもです(´・ω・`)
ちなみに読みは「イザナギ」でいいのかな?
防具の方は早食い・餓狼・一閃が付いていたので、装飾品にしたら使えそうな部位がありそうですねぇ
あぁ、早く小部屋さんとこの更新来ないかなぁ(´・ω・`)

さて、報酬ブースト&各種コース補償の期間も残り1日となってしまいました
今のうちにいろいろと素材を集めておかなきゃなぁと思いつつ、
何を集めるかとか全く考えていなかったりするのであった(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-29 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
綬と勲集めが祟って右腕が筋肉痛気味で痛いです
【こんにちは。】

HDDはコマメに掃除しないとゴミが溜まりますね
普段から上げっぱなしだと余計に…

ジェビアさんは駄々っ子パンチが増えてますね
あと、結晶投げが広範囲に拡散して更にその場に残るって言う
嫌がらせも地味にあります。

各SSをみてみると、ジェビア戦以外はいい感じで見切れてますね私
…狙ってませんよ?

いつものトンでもルビじゃなければいざなぎであってるはず…
あと、ノノは穿龍棍もありますよ
2014-04-29 08:47 : 華耶 URL : 編集
Re: No title
>華耶さん
> 綬と勲集めが祟って右腕が筋肉痛気味で痛いです
き、筋肉痛?(;´Д`)
そんなに強くボタン押してたらコントローラー壊れちゃいますよ?
いや、壊れたのはわたにのか(´・ω・`)

> HDDはコマメに掃除しないとゴミが溜まりますね
> 普段から上げっぱなしだと余計に…

容量少ないSSDなので気を付けなきゃだわぁ(´・ω・`)
っていうかディスククリーンアップしなきゃいけない状況になったのが
初めてだったので、やる前ちょっと緊張しました(;´Д`)

> ジェビアさんは駄々っ子パンチが増えてますね
> あと、結晶投げが広範囲に拡散して更にその場に残るって言う
> 嫌がらせも地味にあります。

ほっほぉ~う、なるほどです(*´ω`*)
ぜひ参考に…する前に忘れるのが地雷(キリッ

> 各SSをみてみると、ジェビア戦以外はいい感じで見切れてますね私
> …狙ってませんよ?

折紙サイクロン並みの見切れ技術ねっ!(*´∀`*)
…わかってます、わたしを吹っ飛ばさないように配慮してくれたんですよね?

> いつものトンでもルビじゃなければいざなぎであってるはず…
> あと、ノノは穿龍棍もありますよ

あら、ノノ棍あったのねー
あとで見とこう(*´ω`*)
2014-04-30 01:16 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?