脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

MM?優先?それとも…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

交通費往復400円使ってコネオン(850円)を買いに行ったさやんです(´・ω・`)
こう考えるとAmaz○n様の偉大さがよくわかります(´・ω・`)

さて、今回は先日ちょっと進めていた穿龍棍のMM上げから活動開始しました
0426MM
弓とかヘビィは中途半端な所で止まっちゃってるわたしですが、
穿龍棍はまだ使ってて楽しい時期だからか、どんどんとMMが進みます(*´ω`*)
なんかこう、このモンスにはこうやって動いた方がいいのかなぁ~とか考えながらやっていると
結構楽しめるもんですねぇ

例えばMMでクシャを狩りにいく事になった時に、優先の天錆クシャをやりに行ったのですが、
「たぶん肉質的にリーチ短のがいいかな?」とか、「ジャンプ攻撃しやすそうかも」なんて考えて
実際にやってみたら結構いい感じだったりして(*´∀`*)
0426錆クシャ
ついでに空中戦をしながらSS撮る練習をやってみたり…(*´ω`*)
Ctrl+PrintScrだと咄嗟に撮ることが出来ないので、Gから出来るようになったショートカット(Nキー)で
やってみたらコクピット表示にならなかったり(´・ω・`)
まぁ名前出しNGの人がいたらちょいっと直せばいっかぁ

そんなことをしつつ気付いたら60弾まで進んでいたので、ここで棍はちょっと休憩(*´ω`*)
実は「セレナ・アルテラにディス珠10個と刀神青龍珠5個詰めたら最強に見える」らしいとの
話が出てきたので、これを期に青龍を強化していこうかなぁなんて思ってしまったり(;´Д`)

ということでGGから実装されたG級優先をやってきました(*´∀`*)
ちなみに青龍はまったく強化していない状態だったので、まずは序集めからですw
0426綬優先ババ
今日の序対象はババとのことなので久しぶりにやってきたのですが…
なんかババの攻撃の当たり判定が広くなったような気がしました(´・ω・`)
倒れ込みながらのブレス(?)の際、本体の周辺のかなり広い範囲に当たり判定があるんですよねぇ
横は1キャラ分くらい?離れたところまでで、後ろはババの後ろ足当たりまであるんですが、
前からこんなに広かったでしたっけ?(´・ω・`)

って感じでいちいち吹っ飛ばされて嫌になってきたので、GGから追加されたドスファンゴへ変更!
0426Gドスファンゴ
こっちは楽勝でした(*´∀`*)
離れた場所からのスタートでも0ラスで終わりますし、シジルは高い会心のが出るようなので
一石二鳥ですね♪
まぁ優先だと綬が8個(コース分含む)もらえるのにこっちだと3個(同上)しかもらえませんが(;´Д`)

さて少し話は変わって、せっかく久しぶりに刀神に着替えたので、
噂の「秘伝開眼奥義」を使ってみました!(`・ω・´)
しかしながら…
0426秘伝開眼奥義

強くない (´・ω・`)

っていうかまず、発動してから当てるまでの間SAがない状態なので、
相手を拘束しておかないとこかされちゃいます(´・ω・`)
さらに開幕に当ててみましたが、クックの耳は開いたままなのでそれほど大きいダメージは
与えられてないようです(´・ω・`)
これで秘伝の特殊効果枠を1つ使ってしまうのはもったいないですねぇ

さて話は変わって、今日は久しぶりにエレナさんが遊びに来てくれました(*´∀`*)
ゆまちと2人で極上の歓迎をしてみましたよっ☆
0426グーク&グーク&エレナさん
どうよ、この圧倒的威圧感(`・ω・´)
この後、笛の音色を聞きたいとの事だったのでグーク装備でクエに行って来ましたが、
そこでなんと大発見!
コロリン回避するとめっちゃカワイイ(*´ω`*)
これは持ってる人は試してみて欲しいです♪
あと忍び足(ゆっくり歩くやつ)もオススメですよっ!(*´∀`*)

さて今後ですが、穿龍棍のMMをカンストしない程度まで少しずつ進めつつ、
太刀の綬や勲を集めて行こうかなぁと思っています

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-27 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようござる!

自分もババの攻撃の当たり判定に関しては
昨日やってて???ってなりました。
そこらへんも変わったんですかねー。
2014-04-27 05:08 : くぼっち URL : 編集
地味に勲集めと綬集めを両立出来なくて
混ざりたいけど混ざれなくて猟団部屋に引きこもってました
【こんにちは。】

ババは変更前だとトンファーに当たらないからじゃないてすかね
ジャンプ回避の無敵がアレな感じですし

さよなら、青龍砲皇…君は良いやつだった…
あとは玄武か…
2014-04-27 11:45 : 華耶 URL : 編集
No title
グークめっちゃかわいかった(*´ω`*)
猫も良かったけど新しい癒しだねw

私もトンファーのMMやらないとなぁ…
2014-04-27 19:38 : 白騎士エレナ URL : 編集
No title
ババの開幕立ちオナラで、足の前に居るにも関わらず普通に被弾w
全体的に攻撃の有効範囲が広くなったっぽいですね(;´∀`)

それにしてもグークかわいい!
ちょーかわいい!
コネクトオンまだ届かなくてもやっとしてますw
2014-04-27 20:36 : 秋-AKI- URL : 編集
Re: No title
>ババのオナラ判定について
ん~、やっぱ広くなってましたよねぇ(´・ω・`)
近接だとやりにくくなってちょー困るんですが、修正されないかなぁ(´・ω・`)

>くぼっちさん
> おはようござる!
ござるっ!!(`・ω・´)ゞ

> そこらへんも変わったんですかねー。
変わったんならちゃんと言って欲しいですよねー(´・ω・`)

>華耶さん
> 地味に勲集めと綬集めを両立出来なくて
> 混ざりたいけど混ざれなくて猟団部屋に引きこもってました

あーなんかGGになってからSR上げとかでソロが多くなっちゃったから
イマイチPT組みにくいですよねー(;´Д`)
まぁきっと極征来たらみんなやりだすし、その時に勢いで混ざっちゃえ!(*´∀`*)

> さよなら、青龍砲皇…君は良いやつだった…
> あとは玄武か…

あららん?もしかしてもう珠にしちゃったのん?(´・ω・`)
わたしも頑張らねばっ!

>エレナさん
> グークめっちゃかわいかった(*´ω`*)
> 猫も良かったけど新しい癒しだねw

わたしも癒し系ですよ?(*´ω`*)ふふふ

> 私もトンファーのMMやらないとなぁ…
MMの面倒くささは異常(;´Д`)
とりあえずこれからは1日10ずつやっていく予定ですん(*´ω`*)

>秋さん
> それにしてもグークかわいい!
> ちょーかわいい!
> コネクトオンまだ届かなくてもやっとしてますw

ロビーでうろついてるとみんなが寄ってくる人気者ですよ(*´∀`*)
さぁダッシュで買いに行くのです!w
2014-04-28 03:20 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?