脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

GG初日~3日目までの活動(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんだか最近この時間に更新することが多くなってきたなぁと自覚し出したさやんです(*´ω`*)
ゲームの方は1時~2時までには落ちてるんですが、そこからいろいろとやってたら
これくらいの時間になっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
もっと早く終わらせて早く寝たいのに…(´-ω-`)

さて、前回・前々回と日記らしいことをほとんど書いていなかったと思うので、
今回はGG初日から3日目までの活動報告をしていこうかと思います(*´ω`*)

まず初日はフロ通のグーク装備を作った後、穿龍棍解禁の為に歌姫の第8章を進めて来ました
…ってあれ?ここまでは前々回に書いた覚えがあるなぁ(´・ω・`)
とりあえずエドワードとゴザルのツーショットでお茶を濁そう、そうしよう(´・ω・`)
0425歌姫8章
これがもしタイゾウとギネルだったら一部の方が大歓喜しそうですね(*´Д`)ハァハァ
ちなみにこの後、団部屋に居たエドワードに話しかけたらなんかストーリーが進みだして、
狩りの基本を教えてもらう話だったのが、なぜかフラウとフローラにポルタケーキを作る話になってました
料理も出来るエドワードさんステキ!(棒

この後から2日目まではほぼずっと穿龍棍のSR上げをやっていました(;´Д`)ハァハァ
ちょうどたっぽりクエも来ていましたので、レア度シジルを付けてガンガン回すよっ!(`・ω・´)
0425たっぽりガルルガ
木曜はデュラ、そこから日付が変わってからはガルルガをやっていましたが、
ガルルガはリーチ短にしてジャンプ攻撃をしているだけであっけなく倒せました(*´∀`*)
リーチ短の特徴としては
・肉質の硬い所の方がダメージが通る
・モンスターの肉質の柔らかいところと硬いところの差が大きいほどその特徴が顕著になる

というものらしく、ガルルガの場合は頭がすごく柔らかく、逆に背中などが硬い為、
すごく相性がいいみたいです(*´ω`*)

そしてガルルガを数回やった所でSRが999に到達しました(*´∀`*)
0425棍道極み
報酬ブースト&補償プレ狩コのおかげでサクッとクリア出来ちゃいました♪
実は木曜の時点で999にならなかったら、金曜は温存していたブーストタイムを使うつもりでしたが
結局使わずに終わらせちゃいました(;´Д`)
あぁ、このブーストタイム、いつ使おう?(´・ω・`)

そして3日目金曜日ですが、SRも上げきったので今度は新モンスのフォロクルルの連戦と
花畑の素材集めを頑張ってきました(`・ω・´)
0425フォロ
フォロの方はなぜかわたしがスタン担当になってしまったので、
温存していたスタンシジルとKO術を付けて慣れないスタン役をやって来ました(;´Д`)
ただ、フォロは結構頭の位置が低い所にあるので、それほど苦労せずに1スタンとってきました(*´∀`*)
しかしながら、その後いくら殴っても2スタン目がとれない…どうしてだろう?(´・ω・`)

採取の方は、とりあえずマップをぐるっと一周した後、洞窟内でウルキーと一緒に魚釣りをしてました♪
0425花畑採取
たまにウルキーが釣り上げた魚が拾えたりするので、この場所はお得ですよ(*´∀`*)

少し話は変わりますが、なぜ苦手な採取を進んでやろうと思ったかというと、
ヴァシムの穿龍棍の麻痺値がかなり高くて使いやすいとの話を聞いた為です(*´ω`*)
実際に作ってみたのですが…
0425ヴァシム棍49
麻痺が260もある上、倍率は穿龍棍でトップだったりします(*´ω`*)
ゲージが白しかありませんが、もともと倍率が高いですし、白ゲも長いので
かなり使い勝手がいいです(*´ω`*)
これに前述のスタンシジル(状態異常付き)を付ければ、もうこれ一本で十分かもって感じです♪

ちなみになぜLv49の画像を貼ったかというと…
0425ヴァシム棍
黄武玉が足りないのですorz
ここ数回、極征に祭やイベントが重なっていた為、あまり極征の方をやってこなかったのが
ここに来て響いてきてます(´;ω;`)
次回の極征は出来る限り頑張らなきゃ!(`・ω・´)

おまけ
ずっと入力せずに放置していたテルマエ大剣のイベントコードを
ようやく入力して作成してきました(*´∀`*)
0425テルマエ大剣
性能は、まぁ気にしない方向で(;´Д`)
見た目が命ですからっ!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-26 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヴァシムトンファー性能いいですよね♪
私も作りたいけど全然素材が足りませんw

G韋駄天はポカラなので、ヴァシムかレビの穿龍棍がほしいところ(´・ω・`)
2014-04-26 17:58 : 秋-AKI- URL : 編集
Re: No title
>秋さん
> ヴァシムトンファー性能いいですよね♪
> 私も作りたいけど全然素材が足りませんw

なんか噂で評判がよかったので作っちゃいました(*´∀`*)
素材は…HC以外はなぜか足りるくらいは持ってた(;´Д`)

> G韋駄天はポカラなので、ヴァシムかレビの穿龍棍がほしいところ(´・ω・`)
そうだ、韋駄天だ、今回は忘れないようにしないと…(´・ω・`)
2014-04-27 02:44 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?