脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

GG、開始っ!

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「本屋で本を買う」という当たり前のことをずいぶん久しぶりにしたさやんです(;´Д`)
なんかもうここ数年はAmaz○nさんが便利すぎて、全然本屋に行ってなかったんですよねぇ(´-ω-`)
以前は月2~3回は行ってたのになぁ~

さて、水曜のメンテ明けからようやくGGが始まりましたね♪
まず何をしようか…なんて考えながらインしてみたら、いきなりスタンプが押されましたw
0423スタンプ
いやぁ、これは便利ですねぇ(*´∀`*)
このリファイン、ホントグッジョブです(*´∀`)b

そこから今度はグーク武具をもらいにイベントハウスを訪れてみると、
受付嬢の衣装が変わって以前より可愛くなっていました(*´ω`*)
0423イベントコード入力
さっそくフロ通のコードと、ついでにパッケのコードを入力します
(テルマエ大剣のコードのことはすっかり忘れてたのはナイショです)

そして工房までダッシュして作成を…!っと思ったら何故か作成出来ません(´・ω・`)
アイテム倉庫に保管されてるのかなぁとか探してみましたが、それらしいのは見当たらず…
って思ったら普通に装備の方に完成品が入ってました(;´Д`)
いやぁ焦った焦ったw
ちゃんと受け取りの際の説明は読んでおかないとダメですね(;´Д`)

ってことでサクッと着替えてロビーへGO!(*´∀`*)
0423ドヤ顔グーク
うむ、これは良いものだ( ー`дー´)キリッ
ちなみにこの笛の音ですが、肉焼きのメロディでした♪
可愛らしい音で癒やされますよ~(*´∀`*)

さてこれ以外にまだまだやりたい事はたくさんあるのですが、
まずはやっぱりGGの目玉の穿龍棍を使ってみたいなぁと(*´ω`*)

穿龍棍を使うためには、まずG級になっているのが前提で、
・GGパッケのコードを入力する
・統合期間中のイベントクリアでもらえるのを受け取る
・歌姫8章をクリアして工房で作成する

のいずれかで使えるようになります

わたしの場合は、パッケのとイベントのがありましたが
やはりそれだけでは物足りないので、歌姫の8章をやってきました(*´∀`*)

ちなみに8章の内容ですが、GGで追加されたフィールド「花畑」で
採取をしてこなければならないのですが、採取クエがないので
新モンス・フォロクルルが登場するクエで採取してこなければなりません(;´Д`)
しかもフォロクルルは剛種・G級の2種が配信されてますが、
この内のG級の方でしか採取できない素材が必要になってきます
このあたり、ちゃんとした説明がないのでずっと剛種の方を採取してた人も居たようです(´-ω-`)
まぁ初日で情報が無い状態ですからしょうがないですかねぇ(;´Д`)

とりあえずネコ&レスタたちからのお使いをクリアすると、
ようやく工房で作成することが出来るようになります(*´ω`*)
0423穿龍棍作成
最初からたくさんの種類が作れるので、何を作ろうか悩んじゃいますねぇ(*´ω`*)
ちなみにわたしはディスのを作ってみましたが、Lv3の強化でさっそく詰まっちゃいましたw
あぁ花畑で採取しないと…(;´Д`)

ちなみにここで1つ不具合?があるのですが、
広場にいるあやしいネコと会話をするとなぜか穿龍棍の作成リストがまっさらになってしまいます
この状態になった場合、歌姫のところにいるネコに話しかけないと治りません
いや、これはホント焦りましたよ(´・ω・`)
特にクエスト発着場とクエストボードの間にいるネコは、勝手に話しかけてくるので要注意です

また別件で穿龍棍に絡んだ不具合が発生しているのですが、
穿龍棍から下の武器種(ガンナー3種)のMM進行度がおかしくなっています
詳細はこちら
0423MM不具合
これはホント困った不具合ですよねぇ(´-ω-`)
例えばライトを全く進めていなかった場合、ヘビィのMMが0になっちゃいますからねぇ
さらに弓は強制的にMM0ですし(´・ω・`)

この不具合の修正ですが、4/25の13時からのメンテで行われるそうですが、
もうちょっと早く対応して欲しいですよねー(´・ω・`)
ついでにこの時に上の穿龍棍が作成出来なくなる不具合も修正してほしいです(´・ω・`)

とりあえず不具合の話はここまでにして、実際に穿龍棍を使ってみた感想ですが、
空中攻撃がなかなか楽しかったです(*´∀`*)
0423ネコ棍
ティガ・デュラやヴァシムのように全体的に低い体勢のモンス相手だと
空中攻撃→空中回避→空中攻撃→…とずっとループすることが出来たりしましたw
逆に大きいモンス(グラビとか)だとジャンプの高さが足りずに浮いていられなくなりますが(;´Д`)

スタイル的には前後左右上下に素早く動きつつどんどん攻撃を当てていく感じですかねぇ
ただ、左右のステップは片手の天っぽい動きで、後ろステップは双剣の真鬼人より若干動きが遅いです
前ステップは攻撃判定はありませんがかなりスルッと入っていく感じでした
あとは抜刀ダッシュが便利ですねぇ(*´∀`*)
普通のダッシュ並みの早さで動けますが、スタミナの消費は遅いのでずっと走ってられますw

スキルについては、体術を付けると滞空時間が長くなるので空中でのコンボがやりやすくなります♪
他はあまり効果を感じることが出来ませんでしたが、こちらでも1つ不具合があり、
棍に効果があると説明があった集中スキルがなぜかグレーアウトしてしまってます(´・ω・`)
ゲージが溜まりやすくなるという効果も発揮されているかイマイチ分からないし…
先に上げた2点と合わせて、ちゃんと修正してもらいたいですねぇ(´-ω-`)

結構操作が複雑なのと動きが特殊なので慣れるまでに時間がかかりそうですが、
慣れてきて思ったように動けるようになればさらに楽しくなりそうな武器です(*´ω`*)

さて、ホントはこのまま20大イベント&キャンペーンの説明までしていきたいところなのですが、
さすがに分量が多いのでこちらは次回に回そうかと思います(;´Д`)
042320大イベント&キャンペーン

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-24 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キーコンフィグだけで一日目が終わってなんとも言えない
滑り出しです
【こんにちは。】

むしろ本を買う事ではなく本屋に行くことが
目的なのでなんだかんだで頻度落ちてない私が通ります

私はむしろグラスのほうが高度を維持しやすくて
デュラはあんまり飛んで居られなかったです
まぁそれ以前にブッキー過ぎて地上戦ばかりですが

不具合はもはや様式美ですね
シジルが怖すぎて触れません

取り敢えず穿龍棍はSR上げきったら放置…かなぁ
2014-04-24 09:34 : 華耶 URL : 編集
No title
INしたランドにそのグーク居てリアルで吹いたw
20大販促キャンペーンすなぁ(*´ω`*)
2014-04-24 21:45 : さしみ URL : 編集
Re: タイトルなし
>華耶さん
> キーコンフィグだけで一日目が終わってなんとも言えない
> 滑り出しです

あららぁ大変ですねぇ(´・ω・`)

> むしろ本を買う事ではなく本屋に行くことが
> 目的なのでなんだかんだで頻度落ちてない私が通ります

本屋っていいよねぇ(*´∀`*)
お店の中をふらふら歩きつつ、気になる本とかを見つけてつい買っちゃったりw

> 私はむしろグラスのほうが高度を維持しやすくて
> デュラはあんまり飛んで居られなかったです
> まぁそれ以前にブッキー過ぎて地上戦ばかりですが

不器用だなんてそんなご謙遜なさらずに(;´Д`)
っていうか操作感覚が今までのと違うから慣れるまで大変そう(´・ω・`)

> 不具合はもはや様式美ですね
> シジルが怖すぎて触れません

シジル以外にも爆弾があるかもしれませんよ?(ΦωΦ)フフフ…
それにしてもなんで対応が当日or翌日じゃなくて金曜になっちゃうんですかねぇ(´・ω・`)
2014-04-25 05:39 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?