脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

GG前夜その2~更新情報編~

( ノ゚Д゚)おはようございます!

そろそろ眠くなってきて頭が回ってこなくなってきたさやんです(*´ω`*)
誤字脱字&ウソ情報が入るかもしれませんので、ご注意くだしあ(;´Д`)

さて前回に引き続き、豪華2本立ての2本目は火曜日に更新のあった情報を
サクッと紹介していきます(*´ω`*)サクサク

まずは毎週恒例の期間限定クエ情報から~
GG開始ということで、新モンスのフォロクルルが目玉クエになってます(*´∀`*)
0422期間限定-フロクエ
さらにG級に追加されたドスファンゴとノノ&カムも初日から登場です!
こんなに一気に出しちゃって大丈夫なんですか、運営さん(´-ω-`)
ノノとカムはそれぞれ単品での登場ですねぇ
恐らく上のランクで2頭クエとか来そうな気がしますが(;´Д`)

あと今週のデイリーは黄金体験&Gzレイアが配信されます
0422期間限定-デイリー
前夜祭のお宝イベでの報酬でデイリー4回&報酬ブーストが来るので
一気にお金を稼ぐチャンスですね!(*´∀`*)

さらに次週予告では…
0422次週予告-極征?
いきなり極征の紅龍が来るみたいです(;´Д`)
ホント、こんなに一気に出しちゃって大丈夫なのか心配になっちゃいますねぇ

話は変わりまして、『モンスターハンター フロンティアGG』で実装される仕様が公開されたので、
そちらをざっくりと見ていきます(*´ω`*)

まず目につくのがキャラバンの仕様変更ですね
キャラバンのクエを受ける場合、キャラバンのエリアで受注しなければならなかったのが
広場のヒルデからも受注出来るようになるようです
また狩人珠の武器術が各武器統一になりました!
武器を変えるたびに武器術も変える手間が省けていい感じですね(*´∀`)b
ここは素直に「運営GJ!」と言いたいです♪

そこからズラ~っと下に行って、新スキルの説明は…まぁ実際に使ってみてのお楽しみですね(;´Д`)
そのすぐ下に、既存スキルで穿龍棍に関係するものが挙げられています
ちなみに穿龍棍に関連するスキルは鉄腕・溜め短縮・溜め威力・砲術・体術の5種のようです
また鉄腕については大剣のガ斬りとランスの突進にも効果があるように変更されたみたいです
さぁ鉄腕付けてドリル突進しよう!!w

あとはほぼプレビューサイトで紹介されてた内容になりますが、それ以外に
・パートナーに推薦状などのアイテムを持たせることが出来るようになる
・ラスタの契約をしていなくてもGPがもらえるようになる
・GP、NP、祭Pでの交換の際に文字列で検索出来るようになった
・団部屋の毎日プレゼントの内容を更新
・ミズキのアイテム交換について、交換内容を5つずつにして最初の読み込み時間を短縮した
・求人板をクエ発着口右側に移動した

といった細かい部分のリファインがされています(*´ω`*)
こういった使い勝手を良くするリファインはいいですよね~♪

さて、あとは水曜のメンテが終わるのを待つばかり、といった感じですね(*´∀`*)
まぁそのメンテがいつまで延長されて、いつ臨時メンテに入るかが問題ですが(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-23 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはよーございまし!
昨日今いる場所にチャットしてみて
返事が返ってきたので嬉しかったくぼっちです!

いよいよですねー。
初日は臨時メンテとかありそうな予感ですけど
自分はひたすら穿龍棍のSR上げかなー。

あ、そういえば今日って本の発売日ですよね?
さやんさんも忘れずに本屋にGO!!!
2014-04-23 07:23 : くぼっち URL : 編集
Re: No title
>くぼっちさん
> あ、そういえば今日って本の発売日ですよね?
> さやんさんも忘れずに本屋にGO!!!

(ΦωΦ)フフフ…ちゃんと行って来ましたYO!
っていうかダッシュで駆け寄ってくるグークを見て一瞬怯んじゃいました(;´Д`)
@2種、きっちり集めなきゃですね!w
2014-04-24 03:22 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?