脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

おもしろモンスター:大きかったり小さかったり(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんだか鬼武者その他をやっていたらいつの間にか日が暮れてしまっていたさやんです(´・ω・`)
っていうかもっと早く寝て早く起きろって感じですよねぇ
まぁそれでもきっと同じ結果になってそうですが(*´∀`*)

さて今回は、統合期間イベントその3のおもしろモンスター登場
4/16~4/19分をまとめて紹介していきます(*´ω`*)

まず初日、4/16はドドスドスドス突貫!というドスファンゴ2頭討伐クエでした
0417ドスファンゴ
大きい上に走り回るので結構大変ですw
しかもこの時なぜか槍から弓に持ち替えて出発してしまったので、とにかく逃げまくってました(;´Д`)
これ、槍だったらフィーチャー効果の反射でガードしてるだけで終わったはずだったのに
なんで弓で行っちゃったかなぁ、と反省しております(*´ω`*)

二日目4/17は雪獅子の小さな野望というクエで、
クエ名通りドドブラの討伐になります
0417ドドブラ
こっちのドドブラは逆に小さいサイズのが出てきました(*´ω`*)
このサイズのドドブラをNPC含めて4人で殴っていると、なんかいじめてるように見えて
いたたまれなくなってきます(´・ω・`)

三日目の4/18は魅惑の大晶石で、ヴァシムが相手です
0419ヴァシム
こちらは本体サイズはノーマルで、尻尾の結晶だけが特大サイズでした(*´∀`*)
っていうか、結晶が大きすぎて本体を殴ろうとしても結晶に当たっちゃったりするんですよねー(´・ω・`)
こちらも槍で行けばよかったと反省しております(´-ω-`)

そして四日目4/19は大人気モンスのヒプノックさんが出てくる発見!キショウなモンスターでした
0419ヒプ
狭い樹海でこのサイズはちょっと邪魔ですねぇ(´・ω・`)
もし極ヒプがすべてこのサイズだったりしたら…なんて考えてちょっと頭が痛くなりました(´-ω-`)

さてここからおまけになりますが、赤モンスのG級の方をやっていたら
緊急クエストが来たのでクエを覗いてみると…
0419緊急?
前回の統合期間中には見れなかったイベント5 幸運の黄色い鳥でした(*´∀`*)

ってことでさっそく行って来ましたよー(≧∇≦)/
0419ファル
…うん、大きいね(;´Д`)
大きさ以外は普通のファルと同じなんですが、
あのファンキーな動きをこのサイズでやられるとすごくウザいですw

といった感じで、おもしろモンス前半戦&巨大ファルをやってきたのですが、
これらは全部以前やったことあるのばかりだったので、もう一捻り欲しかった感じですねぇ(*´ω`*)

さて、メンテまで残り3日となりましたが、今後の予定は
次回:赤モンス3体、次々回:おもしろモンス3体、ラスト:GG前夜祭
といった感じで書いていこうかと思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-20 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは~♪

鬼武者フレ登録ありがとでしたm( _ _)m
(ちなみに相模の国の人が私です)
しかしいきなり攻城戦で当たってびっくりでしたw
一応あれ、実力の近いもの同士が
当たるようになっているらしいのですが
結構差がついちゃってましたね(^▽^;)

ドドブラのSSが猛烈にちょうどいいショットですねw
「いやん、やめてっ!」って聞こえてきそうです

では~(^▽^)ノシ
2014-04-20 20:31 : 優咲 URL : 編集
Re: No title
>優咲さん
> 鬼武者フレ登録ありがとでしたm( _ _)m
いえいえ、どういたしましてm(_ _)m

> しかしいきなり攻城戦で当たってびっくりでしたw
> 一応あれ、実力の近いもの同士が
> 当たるようになっているらしいのですが
> 結構差がついちゃってましたね(^▽^;)

とりあえず参加はしてみたものの、
何が何だか分からなかったのは内緒です(´・ω・`)

> ドドブラのSSが猛烈にちょうどいいショットですねw
> 「いやん、やめてっ!」って聞こえてきそうです

これを見て笑える優作さんはSですね!(*´∀`*)
わたし?
わたしは…ドドブラと代わりたかったです(*´ω`*)
2014-04-21 00:56 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?