脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

みんなでグークになろう!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりにイク○オンの様子を偵察しに行ったさやんです(ΦωΦ)
ちなみにNPC以外とは出会わなかったです(´・ω・`)
そんなイ○シオンとは対照的に、FF14は全世界で200万人を突破したそうです
この差は何なんでしょうねぇ(´・ω・`)
でもまぁFGの400万ハンターにはまだまだ敵いませんけどね(*´ω`*)フフフ

さて、今回はまず前回の最後にちょろっと紹介したグーク装備について、
ファミ通.comの方に記事があがっていたのでそちらを紹介します(*´ω`*)

ファミ通.com アナタもグークに!? 『MHF-G』“GG”にて“武器コン2013”最優秀作品が実装!

種類は白・赤・青の3種類で、それぞれフロ通・コネオン・ファミ通にイベントコードが付いてくるようです
0417グーク笛
各雑誌の発売日とイベントコードの種類は以下の通り

ファミ通 コネクト!オン 6月号(2014年4月26日発売)
「グァーグァーグークI」&「ぺたぺたグーク・白」の入手イベントコードが付属


フロンティア通信GG(2014年4月23日発売)
「ガァーガァーグークI」&「ぺたぺたグーク・赤」の入手イベントコードが付属


週刊ファミ通 5月22日号(2014年5月8日発売)
「ワァーワァーグークI」&「ぺたぺたグーク・灰」の入手イベントコードが付属


一番早く手に入れられるのはフロ通の赤のやつで、次にコネオンの白、少し開いてファミ通の青ですねぇ

ちなみに動画も3種類上がってましたので、その中から1つだけご紹介しときます(*´ω`*)

うん、かわいい(*´∀`*)
これはぜひ3種類とも集めたいですね♪

さて話は変わって、統合作業期間初日&二日目の活動報告を(*´ω`*)
まず、この期間中にやっておきたいのは「激襲!赤のモンスター」「毎日ログインでポイントゲット」と、
ブログネタ的に「おもしろモンスター登場」の合計3つになります

で、デイリーの方は地図を納品するだけなので省略しまして、とりあえず赤モンスの初日&二日目のを
書いていこうかなぁと(*´ω`*)

まず初日はエスピ、フルフル、ギザミの3種が一気に登場配信されました
ちなみにこのイベントはHR100~の穿龍棍がもらえる物と、
G級の装飾品がもらえる物の2種類が配信されていまして、
HRの方はエスピ→フルフル→ギザミ→…と順番にこなさなければいけませんが、
G級の方はそれぞれ単品で進めていくことが可能です

ただ、最後のティガが配信されるのが日曜12時~なのに、締め切りは月曜12時までなので
このティガだけはちょっとスケジュール的に厳しくなるのでご注意を(;´Д`)

また、現在は全コース開放となっていますが、このイベントだけは狩コやみなもとの効果が乗らないので
乙らないようにスキルやアイテムはしっかりと準備していきましょう(`・ω・´)

前置きはこのくらいにして、まずはエスピからやっていきます
0417ナス
HR100~の方はあっさりと倒せましたが、問題はG級の方です(゚A゚;)
このエスピ、突進に毒&麻痺が付いていまして、少しでもかすってしまうとすぐにピンチになります
とりあえずフィーチャー効果でガード時のダメが0になるランスを担いでいきましたが、
エスピに槍で行くのは初めてだったので、ガードがめくられまくりで2乙するはめに(´・ω・`)
それでもなんとか20ラスタかけて討伐してきました(;´Д`)ハァハァ

そんな怖い思いをした後、続いてフルフルに行って来ました
0417フルフル
このフルフルは電撃ブレスが途中で反射してくるので、やり過ごしたと思っても
後ろから食らう危険性があります(;´Д`)
ただ結構すぐに見切れるので、あまり怖くはない…っていうかむしろその動きを眺めちゃうくらいでしたw
それ以外は特に変わったこともなく、「ちょっとタフなフルフル」って感じで楽に倒せました(*´∀`*)

続いて初日最後のギザミです
0417ギザミ
こちらの追加モーションは、潜った後の地中から飛び出てくるやつがかなり広い範囲攻撃になっていました
それ以外はフルフルと同じくタフになっただけなので、5ラスタほどかかりますが
苦戦すること無くあっさりと倒せました♪

今回ラストになりますが、続いて二日目のヴォルになります
0417ヴォル
ヴォルの追加モーションは、ビターンの時に地割れが追加されただけですw
この地割れもかなり範囲が狭いようで、ビターンの範囲外に出れば当たらないくらいでした(´-ω-`)
とりあえずゼーゲでつんつんしてれば切れ味が落ちるくらいの頃には倒せますが、
火事場大銃仙が一人いるとゼーゲ4人の時に比べ半分くらいの時間で倒せました(*´ω`*)
いやぁ、大銃仙ってホントすごいですねぇ(*´∀`*)

引き続きおもしろモンスの方を…と言いたいところですが、次回のネタが無くなってしまいそうなので
こちらは次回へまわします(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-18 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

顔色悪い蟹さんの追加モーションが
完全に秘伝開眼奥義でしたね(´・ω・`)
甲殻道【極み】ですね

そういえばイベのせんるーこん
パッケ付属の奴完全にくってますねw
2014-04-18 18:09 : ぱんだ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぱんださん
> 顔色悪い蟹さんの追加モーションが
> 完全に秘伝開眼奥義でしたね(´・ω・`)

ひで…ん…かいが…うっ頭がっ(´・ω・`)

> そういえばイベのせんるーこん
> パッケ付属の奴完全にくってますねw

運営「だって弱かったら文句言うじゃん?」
よく見たら倍率と会心が若干違う程度でしたねぇ
これがタダでもらえるなんてお得だねっ!(*´∀`)b
2014-04-19 03:46 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?