脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

偽りのG、偽りの一週間

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ちょっと中二病的なタイトルを付けてニヤニヤしてるさやんです(*´ω`*)
1週間のデータが残らないとか某一週間フレンズ。的ですよねー
( ゚д゚)ハッ!ここにも今季アニメネタを使ってくるとは…やるな運営(`・ω・´)

さて、そんなことは置いといて、メンテ明けの更新内容を見ていく…前に、
第16回開発運営レポート(動画版)もUPされていたので、まずはそちらから見て行きましょー(≧∇≦)/

…はい、毎度おなじみの着ぐるみ姿で登場でしたねー(´・ω・`)
そんなにお気に入りだったんですかねぇ

とりあえず内容の紹介と感想をつらつらと書いてきますねー

1.アイルーとの狩り
0416アイルー防具1
アイルーの武器、防具とちょっとした動画が公開されました
携帯機ではおなじみのオトモなので、ハズレる心配もなく安心して待ってられますねぇ(*´ω`*)

2.新フィールド
竹林(仮)のイメージ図が公開されました
0416竹林1

0416竹林2

たけのこ派大歓喜(*´∀`*)

3.サーバー統合イベントのお知らせ
詳しくは下記参照(どやっ
あと、公式ページには出ていませんでしたが4/22にGG前夜祭をするとか何とか…
前夜祭…うっ…頭が…(´・ω・`)

ここからはG5以降の内容になります

4.新大型コンテンツ最新情報
いわゆる一つの塔ってやつです(;´Д`)
内部の画像とBCが公開されました
0416塔内部
内部は人工的なもので、かなり古い印象をもつ建物のようです

0416塔BC
こちらはBCで、塔の攻略した階まで登ってくるのに使うっぽい?(仕様未定)
極征みたいに到達した階からスタートするのか、そこまでの間の任意の階からスタート出来るのか、
いろいろなことが考えられますが、きっと予想外のことを仕掛けてくるに違いありません(断言

5.謎の新フィールド
G7以降になるらしいですが、新しいフィールドが追加されるようです
0416新フィールド1

0416新フィールド2

0416新フィールド3
なんか.hackのグリーマ・レーヴ大聖堂に似た雰囲気のフィールドですねぇ

6.謎のアニメ絵
いきなりアスール娘・フラウ・歌姫のアニメ絵が公開されました(;´Д`)
0416コラボアニメ絵
なんか他のゲームとのコラボで使うらしいです
5~6月には判明するとかなんとか…(;´Д`)

最後に今回の動画で出てきた情報のまとめです
0416まとめ
ここには載っていませんが、2014年夏には新モンスターが追加されるらしいのと、
グラフィック向上の作業は若干遅れ気味とのことです
いやいや、グラ向上の方を優先して取り掛かりましょうよ(´・ω・`)

あとラストのコメントのところで杉浦Pが「久しぶりに現場に来た」的なことを言ってましたが、
やはり最近までは他のゲームとかの関係でFGの方にはほとんど手を付けていなかったっぽいですねぇ
まぁもしかすると「お偉いさんの現場視察」レベルだったのかもしれませんが(;´Д`)

ということで、開発運営レポート動画版については以上です(*´ω`*)
続いて更新内容…っていうか統合作業期間のイベント関連になります

まずはそのイベント「サーバー統合記念イベント」から
0416統合記念イベント

噂の穿龍棍がもらえるイベントがTOPに来ていますが、それぞれのイベントはこちら
0416イベ01
恐らくメインになるイベントで、赤いオーラを纏ったモンスを討伐すると
限定の穿龍棍やG級装飾品がもらえます

対象や配信スケジュールなどですがこんな感じです
0416統合記念イベント赤モンス穿龍棍
0416統合記念イベント赤モンス装飾品
穿龍棍の方は変種、装飾品の方はG級が対象になります
それぞれ1回ずつ倒せばOKですが、穿龍棍の方はエスピから順にやっていかないとダメっぽいです
ちなみに終了は4/21の12時までなので気を付けて下さいm(_ _)m

0416イベ02
こちらは前回の期間限定のところで話に出したデイリーのことですねぇ
このデイリーを7回クリアするとNPが1000Pと、MPが60Pもらえるとのことです(*´∀`*)
最低限、これだけはやっておきたいですねぇ

0416イベ03
はい、こちらは昨年のPC鯖統合の時にもあったイベントです(´・ω・`)
日替わりで配信されるようですが、なんか見たことあるのがちらほらと…
0416統合記念イベントおもしろモンス
月曜・火曜のは見た覚えがない…かな?

0416イベ04
はい、読んでそのままフィーチャーが統合期間中は全部の武器に乗りますよーってことです(*´ω`*)
一応フィーチャー効果の一覧を載せておきますねー
0416統合記念イベントフィーチャー効果
こうやって見ると「これって意味あるの?」って効果がちらほらありますねぇ
…太刀のゲージMAX時攻撃力UPとか(´・ω・`)
刀神効果のゲージMAX時の業物効果と同じく、ほとんど効果が乗ってなさそうですねぇ(;´Д`)

0416イベ05
こちらも前回の統合時にあったイベントですが、あの時は結局会えずじまいでした(´・ω・`)
今回は会えるかなぁ?
まぁきっとあのファンキーな御方がいらっしゃるだけなんでしょうけど(´・ω・`)

0416イベ06
これも前回同様ですねぇ
秘伝や狩コがあっても紙集めとか素材集めしても意味が無いんですよねー(´・ω・`)
っていうかG1以降でこういった無料開放ってあった覚えが無いんですが…
これくらいケチっちゃだめですよ、運営さん(*´ω`*)

さてその他の更新情報としまして、まず1つ目は
4/23のメンテ時間6時~17時の11時間になるようです
きっとこれに加えて延長&緊急メンテも入ると予想されますので、
お休みを取ろうと思っている方やネカフェに行こうと思ってる方はご注意ください(´・ω・`)

そして2つ目は「4月23日より ネットカフェ7大特典がG級対応!」とのことです
なにやらネカフェ稼働5年連続1位の記念らしいですが、まぁ単なるきっかけですよねぇ(´・ω・`)
とりあえず4/23以降はGRP/GSRP/Gzも3倍になり、
毎日プレゼントも回復薬G2などが追加されるようです
きっとこれを有効に使うためのイベントがGWや夏休みに来るんでしょうねぇ

最後にちょっと気になったフロンティア通信GG発売の件です
噂の武器「グァーグァーグーク」の色違いのガァーガァーグークがもらえます!!(`・ω・´)
0416フロ通付録
これは見逃せませんねぇ(*´ω`*)
ちなみに本家(?)のグァーグァーグークの方はコネオン6月号についてくるそうなので、
そちらもお忘れなく♪

さて、それでは本日の活動報告を…と思いましたが、
ここまででだいぶ長くなってしまっているので、次回に回しますねぇ(*´ω`*)
べっべべべべべ別に次回のネタが少なくなりそうだからとかそういう訳じゃないんだからねっ!( >д<)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-16 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

朝、電車で学生に囲まれて歳を感じました
【こんにちは。】

動画レポはあいからわらずのダラダラ進行でしたね
オトモアイルー実装するくらいならウルキー捕獲して
飼い慣らすでもよかった気がしてます

赤き某はデュラしか剛種いないのにナチュラルに
剛種って言い切ってましたね
もう判別付かないくらい忘れてるんだろうか…
クエスト自体は中々新鮮で悪くなかったです
…ギザミ以外は

そろれにしても、イベント見返してみると
何気にHR帯にはうまみが全くないんですがこれは…


あ、割りと順調に夢の中で冒険者やってます
夢はいつか終わるもの…

思い出の中でじっとしてれば良い、には…ならないはず!
2014-04-17 09:29 : 華耶 URL : 編集
Re: タイトルなし
>華耶さん
> 朝、電車で学生に囲まれて歳を感じました
うん、あるある…
( ゚д゚)ハッ!
違う違う、ないない(;´Д`)

> オトモアイルー実装するくらいならウルキー捕獲して
> 飼い慣らすでもよかった気がしてます

いや、ほら一応こっちもモンハンって名前ついてますし、
それっぽく見せたいんじゃないかと(;´Д`)

> 赤き某はデュラしか剛種いないのにナチュラルに
> 剛種って言い切ってましたね
> もう判別付かないくらい忘れてるんだろうか…

HR100↑=剛種ってイメージなんでしょうねぇ
ちなみにわたしは全く違和感なく聞いてました(;´Д`)

> そろれにしても、イベント見返してみると
> 何気にHR帯にはうまみが全くないんですがこれは…

・HL/EXのみはお客様じゃない
・HR帯はお客様じゃない  ←NEW!

> あ、割りと順調に夢の中で冒険者やってます
> 夢はいつか終わるもの…
> 思い出の中でじっとしてれば良い、には…ならないはず!

もちろん!
夢から覚めたら、今度は夢の様な紅蓮での日々が待ってますよ!!w
2014-04-18 02:03 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?