脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

統合前、最後のG3

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今度から農家にジョブチェンジするさやんです(*´ω`*)
…あ、リアルの話じゃないですよ?(´・ω・`)
明日から、以前ちょっと話に挙げた鬼武者Soulコラボをやっていこうかなぁと…
で、このゲームが畑作って収穫するのが低レベル時の流れっぽいので、
ハンターから農家へジョブチェンジ…と(*´∀`*)

さて、そんな統合期間中のお話は置いといて、まずは毎週恒例の期間限定クエのページをチェック!
0415期間限定
…ってあれ?なんで普通にいつも通りの目玉クエスト!とか言っちゃってるの?(´・ω・`)
うーん、ここはPC鯖のだけじゃなくて箱や他のところとも共通したページなんでしょうかねぇ

ちなみにこのページで気になったのは、一番下にあるデイリークエストの部分です
0415謎デイリー
メンテ明けからのデイリーはこれしか配信されないもようです(;´Д`)
なぜこれだけなのか?というのも不思議ですが、
このクエ自体が何なのか?っていうのが一番の不思議ですねぇ
HRが3~になってるのでHL入ってないと受注出来ませんし、
ポイントGETって何のポイントがもらえるんでしょうか?(´・ω・`)
謎は深まるばかりです…

ついでに次週予告も覗いてみると…
0415次週予告
こちらはGGの内容になってますねぇ(*´ω`*)
新モンスのフォロクルルの剛種&G級と、「密林の大牙」の方はドスファンゴ、
「沼地を翔ける牙」の方はノノでしょうか?両方共G級のHCが配信されるようです
GG1週目はこれらと穿龍棍で遊んで下さいってことですね(*´∀`*)

さて、統合作業ノーセーブ期間前の最後の夜ですが、
せっかくプレ狩コ入っているのでサブのブーストを消化してきました(*´∀`*)

とりあえず現在SR400ほどだったので、SR300から行ける極秘依頼ザザミへGO!
0415極秘依頼ザザミ
ゼル大剣をブンブン振り回すだけの簡単なお仕事でした(*´∀`*)

これでもらえるSRPは500万以上!
0415ザザミSRP
もしネカフェでやっていたら、この数字が3倍の1600万になるんですね?(;´Д`)
プレ狩コブースト…恐ろしい子…

ただ、HRの方はこれほどもらえず、999までもうちょっとかかりそうだったので
大剣のSRが999になった後、太刀に持ち替えてこちらもSR999まで上げてきました(*´ω`*)

HRの試験はお金で解決させて、G級昇格試験のシャンを終わらせてようやくG級に昇格です♪
0415サブG級昇格
さぁこれで熱気の回収が捗りますよ(`・ω・´)

この後メインに変わって、HC素材が不足しているガルルガへ行って来ました(*´∀`*)
0415サブガルルガ
しかしながらなかなか出してくれません(´・ω・`)
途中から変態団員Rさんにも手伝ってもらい、ようやく1個剥げた!と思ったら、
レスタ&パートナーも1個ずつ持ってきてくれました♪

続いてこちらも在庫が0のデュラの筆尾狙いで珠クエに行きました(*´∀`*)
0415珠デュラ
こちらはちょこちょこと出てくれた上、3%素材の凛殻がそこそこ大量に、
1%素材の冴棘も1つだったかな?出てくれてホクホクでした(*´ω`*)
なんか「終わりよければ全てよし」って感じで〆れて、ホント良かったです♪

さて、メンテ明けからの統合作業期間はどんなイベントが来るんでしょうかねぇ
なんか団内ではスパロボやるとかイクシオンやるとかいろいろな方がいるようですが、
わたしは基本的にFGにインしつつ、イベントが消化できたら放置しつつ鬼武者他をやる
って感じでいく予定です(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-16 : 近況報告 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日さやんさんに話しかけたのは覚えてるんですけど
眠くてちゃんと会話してたのか気になる水曜日の朝です。

おはよーございます!
自分はINしつつもドラクエのレベル上げをやってると思います。
それにしても眠いw
2014-04-16 08:36 : くぼっち URL : 編集
No title
今週は全コース無料開放らしいですよー
なので、HR3以上あればだれでも受注できるっぽいですね(*´ω`*)
穿龍棍が作れるイベントらしいですが、果たしてどんなものが出るのやら……
2014-04-16 14:25 : 秋-AKI- URL : 編集
統合期間中は幻想神域かドラネスで冒険者になる夢をみる予定です
【こんにちは。】

まさかデイリーで貯めたポイントでイベントンファー
なんて言わないですよね…と恐怖してます

フォロクルルは剛とG同時みたいですね
ディオが後だしなのは出し惜しみなのか
まさかのJoJoコラボ…はないか
2014-04-16 16:01 : 華耶 URL : 編集
まださやんさんとご一緒して無いのを思い出し、珠デュラについていけば良かったと激しく後悔したmasuです(´Д`)/

GGの新しい鳥!ホモクルル?タイミングが合えばご一緒して下さい(´∀`)

GGでも宜しくお願い致します(*´ー`)/~
2014-04-17 00:52 : masu URL : 編集
Re: No title
>くぼっちさん
> 昨日さやんさんに話しかけたのは覚えてるんですけど
> 眠くてちゃんと会話してたのか気になる水曜日の朝です。

そんなっひどいっ(´;ω;`)
あんなに熱く語り合ったというのに、くぼっちさんは何も覚えてないっていうの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
…まぁ普通に挨拶しただけですが(*´ω`*)

> 自分はINしつつもドラクエのレベル上げをやってると思います。
おやおや、くぼっちさんはドラクエ…とφ(..)メモメモ
GG始まっても戻って来れるように程々にしましょうね!(*´∀`*)

>秋さん
> 今週は全コース無料開放らしいですよー
> なので、HR3以上あればだれでも受注できるっぽいですね(*´ω`*)

おっと、そうでしたね(;´Д`)
じゃ、これ目当てに戻ってくる人がいる可能性も微レ存ですねw

> 穿龍棍が作れるイベントらしいですが、果たしてどんなものが出るのやら……
詳細は今日の更新のに載せましたが、実際やってみたら結構楽そうでした(*´∀`*)
これならみんなもらえそうで良かった良かった♪

>華耶さん
> 統合期間中は幻想神域かドラネスで冒険者になる夢をみる予定です
「夢だけど、夢じゃなかった!」ってならないようにご注意を(*´ω`*)

> まさかデイリーで貯めたポイントでイベントンファー
> なんて言わないですよね…と恐怖してます

そうは豚屋…じゃない、問屋が卸さなかったようです(´・ω・`)
地図を納品するだけの簡単なお仕事でNP&MPもらえるなんて
あのケチな運営とは思えないほど気前がいいのがちょっと気になります(;´Д`)

> フォロクルルは剛とG同時みたいですね
> ディオが後だしなのは出し惜しみなのか
> まさかのJoJoコラボ…はないか

華耶さんはジョジョ推し…とφ(..)メモメモ

>まっちゃん
> まださやんさんとご一緒して無いのを思い出し、珠デュラについていけば良かったと激しく後悔したmasuです(´Д`)/
あ、そういえばそうでしたねぇ
まぁ慌てなくてもそのうちわたしの地雷っぷりを味わう機会がありますよ(ΦωΦ)フフフ…

> GGの新しい鳥!ホモクルル?タイミングが合えばご一緒して下さい(´∀`)
一緒にホモ観察とか恥ずかしい(/ω\)イヤン
まっちゃんはホモ好き…とφ(..)メモメモ

> GGでも宜しくお願い致します(*´ー`)/~
あい、こちらこそよろしくお願いします(*´ω`*)
2014-04-17 02:43 : さやん URL : 編集
No title
こんにちは~♪

実はこっそりひっそり鬼武者やっていたりします
スマホからもできるので
仕事の休憩中とかMHFGやれないときの暇つぶしに便利だったり♪

「さやん」で検索したら伊予の国の方がヒットしましたが
さやんさんでしょうか?
こっそりフレ申請でもしてこうかな~
(ちなみに私はMHFとは別の名前使ってます)

しかしそれにしても統合イベント中は暇です(;-ω-)
前回みたいなぶっ飛んだくじとかもないですし…
どうしたものでしょうかorz

では~(^▽^)ノシ
2014-04-17 21:19 : 優咲 URL : 編集
Re: No title
>優咲さん
> 「さやん」で検索したら伊予の国の方がヒットしましたが
> さやんさんでしょうか?
> こっそりフレ申請でもしてこうかな~

あらやだ、バレちゃった(*ノωノ) イヤン
フレ申請、いただいたらこっそり許可しときますね(*´ω`*)

> しかしそれにしても統合イベント中は暇です(;-ω-)
> 前回みたいなぶっ飛んだくじとかもないですし…
> どうしたものでしょうかorz

「ゆっくり休んでGGに備えてください」っていう運営の配慮ですよ、きっと(´・ω・`)
あ、そういえばFGのラノベまだ読んでなかったなぁ…
2014-04-18 02:50 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?