脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

また導かれてきました(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

歩く地雷のさやんです(´・ω・`)
面倒臭がって弓装備のままライトを担いだら「連射ボウガンwww」と大笑いされました(´・ω・`)
っていうか実際に使ってみて「ナシだな(´-ω-`)」って反省しましたm(_ _)m

さて、今回は予告通りまだ10個以上揃ってない1%素材を集めに行って来ました(*´∀`*)
確か残りはフルフルとレウスだったはず…
ということで、まずはフルフルからやってきました(*´∀`*)
0414導きフルフル
フルフルの部位破壊はいつもギリギリだったのでNPCを連れて行くか悩んだのですが、
とりあえず連れて行ってみてから様子を見ようということで、まず1戦(゚A゚;)ゴクリ

…うん、ちゃんと壊せました(*´∀`*)
そのまま数回NPC付きでやってましたが、失敗する事もなく無事素材を揃え終わりました♪

次にレウスですが、こちらは大剣でチャレンジ(`・ω・´)
0414導きレウス
頭はサクッと壊せますが、そこからが長いですねぇ(;´Д`)
ボッチ狩りだと罠にハメてフルボッコっていう戦法が使えないので
ひたすら足元でデンプシーを繰り返してました(*´ω`*)
逆にこういったことはNPC相手じゃないとなかなか出来ませんよねw

で、レウスの分も集まったところで、一旦在庫を確認してみます(*´ω`*)
たぶん全部揃ってるはずだけど…
04141%在庫
…あぁ、ゲリョとババをすっかり忘れてました(´・ω・`)
そういえば金曜あたりにゲリョをやろうと思いつつ、
結局レウスとかをやってるPTに入ったんだったっけ(´・ω・`)

ということで、また弓に持ち替えてゲリョからやっていきます
0414導きゲリョ
ちなみに以前はディス弓でやってたと思いますが、今回ようやく無属弓強化シジルが出たので
ティタに付けてみましたが、なかなかいい感じですねぇ♪
っていうかここ数日で弓を使う機会が増えましたが、結構便利ですよね弓って(*´ω`*)
これはやはり早めに大秘伝作っておいた方がいいかもですねぇ(;´Д`)

ラストはババですが、弓だとなかなか頭破壊が出来ないもよう(´・ω・`)
0414導きババ
なんだろ、ちゃんと当たってなかったのかな?
太刀とかだと案外あっさり壊せてたりするので、ババの場合は近接の方が良かったかもですねぇ(´・ω・`)

とりあえずこのババまでで、導きクエのモンスの1%はそれぞれ10個ずつ揃ったわけですが、
もっと集めといた方がいいんでしょうかねぇ(;´Д`)
何気にドンちゃんやガルルガの素材とかも不足しているので、そっちをやっといた方がいいかな?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-15 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
す、すごい勢いで1%素材集めてらっしゃる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱりソロでもちまちま行ったほうがいいんでしょうねぇ……
2014-04-15 19:41 : 秋-AKI- URL : 編集
Re: No title
>秋さん
> す、すごい勢いで1%素材集めてらっしゃる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> やっぱりソロでもちまちま行ったほうがいいんでしょうねぇ……

あら、そんな凄いってほどでも無いですよ~
団チャじゃ「目標20!」とかいうのが飛び交ってましたし(;´Д`)
正直、そんなに集めても秘伝強化以外ではあまり使わなそうなので、
無理しなくても大丈夫だと思いますよ?(´・ω・`)
2014-04-16 03:05 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?