脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

珠クエ常時配信!?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんとなくツイッターを開いたら、トレンドのところに「女子テロ」なる言葉が出ていたので
見てみたら「腐女子テロ」のことだったみたいでゲンナリしたさやんです(´・ω・`)
しかも内容的には去年の事だったぽくて、さらに脱力しましたよー(´・ω・`)

さて、ツイッターといえば公式ツイッターでクイズが出題されてるようですねぇ
クイズに答えて、Amazonギフト券獲得のチャンス!
『MHF-GG』クイズキャンペーン開催中!

クイズに正解すると3000円分のギフト券がもらえるようです
しかも、外れていても斬新でユニークな回答の中から3名に5000円分がプレゼントされるようです
…正解者よりネタ回答の方が値段が高いとか、大喜利ですか?(´・ω・`)

これとは別件ですが、またテルマエ・ロマエとのコラボキャンペーンをやるみたいです
映画『テルマエ・ロマエII』公開記念!
「テルマエ・ロマエ×MHF-G」キャンペーン開催!!


4/12発売のコミックビームについてるコードで↓の大剣が作れます
0411テルマエ大剣
前回の時は対象の雑誌が見つからなかったので作れませんでしたが、
今回はちゃんとAmaz○nで注文したので大丈夫なはず(*´ω`*)
ちなみに画像右側の金色のはG級のやつっぽいですw

さらに、今週から配信されている珠クエに黒グラビが追加された上にメンテ前まで常時配信になりました!
0411珠クエ
やだ、まだ1%素材集めきってないのにこんなの来ちゃったらやりたくなっちゃうじゃないですか(*´ω`*)

ということで、さっそく黒グラの方に行って来ました!
0411珠クエグラビ
団員さん二人に加え、昨日一緒に遊んだ華耶さんを見つけたので拉致っちゃいました(*´∀`*)
今回追加された黒グラは、基本報酬に艶色香実やオムニス晶石が嬉しいですねぇ♪

さて、この他にはGGのプレビューサイト更新もありましたねぇ
だいたいの内容は木曜発売のファミ通に載っていましたが、改めてこちらで紹介していきます(*´ω`*)

まずは穿龍棍の秘伝防具が公開されました
0411穿龍棍秘伝
動き回る穿龍棍のスタイルに合わせてかなりスマートな見た目になってますねぇ
ただ、腰装備の前垂れ?のせいで別の意味で話題になってしまってるようです(;´Д`)

???「違うっ!これは偉大なる前尻尾でござる!」

ってさっそく今季アニメネタを突っ込んでくるとかさすが凄腕Pさんですね(*´∀`)b

次に気になっていたキャラバンのランキングコンテンツですが、
名称はパローネ大航祭というようです
0411パローネ大航祭
もらえる報酬はGPや限定武具とのことなので、
武具が超性能じゃない限り必須にはならなさそうで安心ですε-(´∀`*)ホッ
内容としては、最近暇そうにしてるヒルデさんから受注して、航路クエストをクリアするといった感じです
肝心のランキングに関わる内容自体は載ってないんですけど…いいのかな?(;´Д`)

同じく新コンテンツ?としてハンターナビというのが追加されるようです
0411ハンターナビ
簡単に言ってしまうと、歌姫やシリーズクエストみたいなのを超簡略化して
メニューから受けられるようにした、といったコンテンツみたいです
それにしても、キャッチコピーが「いざ、G級最前線へ!」とか言ってますが、
G3までの内容でもかなり大量なのに、こんなので最前線に行けちゃうんでしょうか?(´・ω・`)
あ、ちなみにこれは復帰者対策のようです(;´Д`)

さて、その他にいろいろとリファインがされるようです
まず歌姫ですがシナリオの確認とキャンセルが出来るようになりました!
0411歌姫リファイン
…それより変に間が空くあの会話をなんとかしてほしいです(´・ω・`)

また、G級優先依頼追加・HL/EXスタンプ自動化・GP獲得量増加といったのもあります
0411狩猟生活2
うん、こういった細かいところのリファインはG1の頃からいいところついてきますよね(*´ω`*)
まぁGPについてはパートナーに使う量が一桁おかしいんじゃないかってくらいでしたから、
獲得量よりそっちをなんとかして欲しかったですけどw

といった感じで今回の更新内容は以上になります
次回は4/18で、プロモーションムービー第二弾が公開されるようです(*´ω`*)

さて最後におまけっぽく本日の活動報告ですが、
前述の黒グラに行く前にボッチで少々ゲリョを回してました(*´ω`*)
0411導きゲリョ
昨日は近接で行ってましたが、今回は以前作ったカウチュ・アルマ装備で弓で行きましたが
遠距離だとすごく楽ですねぇ(*´ω`*)
これなら気楽に回せそうです♪
って気楽にやってる場合じゃない、まだまだ集めたいのあるし、
珠クエもGRPティガも行かなきゃだし(;´Д`)
週末はなんだかとっても忙しくなりそうです(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-12 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フロンティア的見た目だとポカラに前尻尾ですかね
ともあれ新たなランキング実装とか誰目線なんでしょうね('A` )
2014-04-12 10:23 : さしみ URL : 編集
Re: No title
>さしみさん
> フロンティア的見た目だとポカラに前尻尾ですかね
フルポカラ♂に前尻尾を付けると…あぁ、近いですね(*´ω`*)

> ともあれ新たなランキング実装とか誰目線なんでしょうね('A` )
ん~、「株主の視線を気にした経営者目線」でしょうかねぇ(´・ω・`)
そろそろ「このゲームに順位を付けるコンテンツは要らない」ということを理解して欲しいものです(´・ω・`)
2014-04-13 02:49 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?