脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

全秘伝取得イベント防具作りました~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

なんだかこの間まで暖かい・・・というかちょっと暑いくらいだったのに、
また最近寒くなってきて風邪をひかないかちょっと心配なさやんです(´・ω・`)

さて昨日紹介しきれなかった・・・というかすっかり忘れてたのですが、
エレナさんとこの記事を見て全秘伝取得イベントのアイテムが
配布されてたのを思い出したので、早速防具を作ってみました(*´ω`*)

熟練者の証
こんな感じで工房の取り出し専用倉庫に入ってるので、みなさんもお忘れなく(;´Д`)

今回配布されたアイテムで剣士、ガンナー両方とも作ることが出来る分がありますので、
覇種イベントの時みたいにどっちを作るか悩まなくていいのがうれしいですね(*´∀`*)
シェルカ作成素材
作成に必要な素材はアプトノスから剥ぎ取れる竜骨【特】が1個です。
密林のキノコ納品クエ(だったかな?)か、沼地のアプトノス討伐クエで簡単に揃えられます(*´ω`*)

で、早速剣士の方を一式着てみます♪
シェルカ外観
おぉ!剛撃2が付くのかぁ~(*´∀`*)
剛撃スキルは攻撃力UPスキルとは同時に発動できない仕様ですが、
攻撃力UP【特大】で上がるのは30なのに対し、剛撃2では攻撃力が35も上がるので、
これでもう十分ですね(*´∀`)b
また、新しいスキル鉄腕ですが、このスキルの内容は鉄腕+1で
「投擲技術UP」と「強肩+1」と「スローイングナイフ+1」効果が同時発動するようです(*´ω`*)
さらに砥匠も付いてますので、武器での攻撃をしつつナイフで支援するといった感じで
片手剣と相性が良さそうですねぇ(*´∀`*)

ただ、残念なことに作成段階ではスロットが全く空いてないので、珠を詰めることができません(´・ω・`)
強化素材は覇種イベントの時の防具(ロアース、ライード)と同じようなので、
恐らくLV7まで強化すると1つ空くかもしれません(;´Д`)

ちなみにガンナーの方は作成はしたのですが、スキルの確認やSSの撮影をするのを
まるっと忘れてしまいましたorz
次にインしたらちゃんと撮ってこなきゃだわ(´・ω・`)
関連記事
2013-05-03 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?