脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

美味しいお肉の作り方(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今日、立ち寄ったコンビニで、「ヘイチョウ」というハイチュウとのコラボお菓子を見つけて
ちょっとふふっ(*´ω`*)ってなったさやんです(*´ω`*)
リヴァイ兵長のイラスト付きハイチュウと缶ケースのセットで税込み500円くらいだったかな?
思わず買っちゃいそうになりましたが、なんとか踏みとどまりました(;´Д`)

あとそのついでにちょっとファミ通を見てきたのですが、掲載されていた内容としては
・穿龍棍の秘伝画像
・G級優先依頼
・キャラバンランキング
というのが載っていました
気になったのは一番下のキャラバンランキングですねぇ(´・ω・`)
極征といい、なんで最近の運営はランキングにこだわるんでしょうか(´・ω・`)
しかもこれが極征と同じく必須レベルのコンテンツだったりしたら…
なんて嫌な予感がしてたまりません(´・ω・`)

さて、今回はまず以前から気になっていた武器「ハムオブハムズ」を作ってみました(*´∀`*)
0410ハムオブハムズ
ちょくちょくロビーで見かけては「作りたいなぁ」と思っていたのですが、
工房の一覧には無いし、どう作るのかをちょっと調べてみました(*´∀`*)

で、結果としてはちょー簡単、初期から作れる骨塊を強化していくだけでしたw
骨塊→大骨塊→グレイトフルハム→ハムオブハムズ という強化になります(*´ω`*)
強化に必要になる素材も特にレアっぽいのは無かったので、すぐに作れちゃいました♪

いやぁ、こういうおもしろ武器っていいですよねぇ(*´∀`*)
最近は期間限定のイベントやキャンペーンでしか出てこないのがちょっと残念です(´・ω・`)
…そういえばピザ太刀も結局作れなかったなぁ

さて、話は変わって本日の活動報告です(*´ω`*)
今日はちょっと早めの時間に、導きで出る1%素材がどれくらい在庫あるかを確認しようと思い
ログインしてみたら、よくコメントを頂いている華耶さんがいたのでちょっとお話をした後、
一緒に導きクエに行って来ました(*´∀`*)

まず最初は、近接だといや~んな感じのゲリョです
0410導きゲリョ
G1の頃に金策として通っていた人が多いかと思いますが、
わたしの場合金策をするほど武具を作成していなかったので、
全然在庫がありませんでした(;´Д`)
今回のでようやく2つになりましたが、もうちょっと欲しいですねぇ

次は匂いが気になるババです
0410導きババ
やりながらふとエイプリルフールのババを思い出したのはわたしだけじゃないはず(`・ω・´)
このババをやってる間にゆまちもインしたので、部屋を作って拉致・監禁しました(ΦωΦ)フフフ…

ババの次は前回もやったレイアさん
0410導きレイア
今回はちゃんとガチってきました(`・ω・´)
報酬の兇逆鱗は…SS撮るの忘れちゃいました☆(ゝω・)

さらに次は頭&胴を破壊しないといけないフルフルです
0410導きフルフル
フルフルのこの部位破壊の仕様はなんとかしてほしいです(´・ω・`)

〆はこれまた前回も行ったレウス君です
0410導きレウス
どうもフルフルの後半から報酬が出にくくなってきていて、
レウスの時点では全く出なくなっていました(´・ω・`)
血色珠もうちょっと欲しかったんだけどなー(´・ω・`)

ここでお二人共落ちる時間になったので、わたしも休憩を兼ねて落ちました(*´ω`*)
いやー、久しぶりに団員さん達以外の人とやったので、緊張しましたε-(´∀`*)ホッ

さて、時間は飛んで22時半過ぎに戻ってきて、今度は団員さんとクックに行って来ました
0410導きクック
最初、いたわり無し槌さん1でやってましたが、
ちょっと大変そうだったのでわたしが一肌脱いでみましたっ!(`・ω・´)
ザイラ+タントラ+いたわりカフでいたわり3を発動させての槌です!!(*´∀`*)
周りから「初めて見た!www」とか言われながら、
慣れない槌で頑張ってクックの頭を殴ってきました(;´Д`)ハァハァ

まぁ、なんか久しぶりでもなんとかなりますねぇw
クックは頭に当てるの楽ですしね(*´∀`)b
っていうか、麻痺剣&シビレでのサポートありがとうございました(。-人-。)

報酬の方はそこそこ出がよく、1時間半ほどで10個出ました(*´∀`*)
ちなみに報酬枠の確率は5%らしいですが、相変わらず出方にムラがありますねぇ
一緒に行った人でも1個しか出なかったとか…どんまいです(。-人-。)

今後は在庫の少ないゲリョ・フルフル・レウス・ドドあたりに行きたいなぁと思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-11 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昔は武器倍率が高くて意外に使えたんですよハム
【こんにちは。】

>導きで出る1%素材がどれくらい在庫あるかを確認しようと思い
ログインしてみたら、よくコメントを頂いている華耶さんがいたのでちょっとお話をした後、
一緒に導きクエに行って来ました(*´∀`*)
その節はお付き合いありがとうございました。
1%素材救済のはずが振り返ってみると黄色い石救済に
なっていたわけですが
…ん?黄色…なにか…忘れて…うぅ頭が…

また懲りずにあそびましょーヽ(´ー`)ノ
2014-04-11 20:53 : 華耶 URL : 編集
Re: No title
>華耶さん
> 昔は武器倍率が高くて意外に使えたんですよハム
おお、そうだったのですか~
さすが、やるなハム(*´ω`*)

> その節はお付き合いありがとうございました。
いえいえ、こちらこそありがとでした(*´∀`*)

> …ん?黄色…なにか…忘れて…うぅ頭が…
やめてっ!無理に思い出さなくていいから…っ!(´;ω;`)

2014-04-12 03:58 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?