脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

秘伝の原点は剥ぎ取りナイフでした(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんか最近暖かくなったり、逆に寒くなったりが繰り返してるせいで
もしかしたら風邪をひいたかもしれないさやんです(´・ω・`)
みなさんも気を付けて下さいねぇ~

さて、メンテ明けに来た更新ですが、以前から気にしていた秘伝開眼奥義についての続報が
GGプレビューサイト開発運営レポート&ツイッターで出ましたねぇ
ってことで、まずは動画から見てみましょう(*´∀`*)

…なにこれ?(´・ω・`)
剥ぎ取りナイフでJSしたらモンスが死んじゃうの?(´・ω・`)

ツイッター情報ではこの秘伝開眼奥義は1日1回しか使えないとのこと


そしてアクションについては、運営レポートによれば全武器種共通っぽいです(´・ω・`)
0409秘伝開眼奥義

ということは、
0320PV-秘伝開眼奥義
この弓鬼さんも弓を使わずに剥ぎ取りナイフで地面をドーンと殴るんですかねぇ(;´Д`)
なんていうか、「すべての武器は剥ぎ取りナイフに通ず」って感じですね!(*´∀`)b
(ヽ´ω`)ハァ…

ちなみにちょっと気になったのは、発動させてから当てるまでの間に攻撃を受けたりした場合、
太刀の開放斬りのようになってしまうのかどうかですね(;´Д`)
もし、発動した後にコケたりして、それで1回分にカウントされちゃったりしたら
ヤル気ががっくり下がっちゃいますよね(´・ω・`)

さて、この奥義の情報に合わせたかのように報酬ブースト祭プレミア3倍が来ています
0409ブースト祭&プレ3倍
今回のブーストはG級だとSRP・GRP・GSRP3倍のみです
で、これにプレミア3倍が加われば、通常の9倍になるのかな?(´・ω・`)
さらに秘伝/狩コセットで1.5倍…だったはずなので、合計13.5倍になるっぽいです
奥義に興味が無くても、全武器種を100まで上げるとかで使えそうですねぇ(*´ω`*)

ちなみに少し話がそれますが、鯖統合期間に課金コースを引っ掛けて補償をもらう場合、
日曜午前2時以降なら大丈夫っぽいです(*´ω`*) (2014/4/11追記:午前4時との情報もあり)
まぁメンテの時間が若干前後するかもしれないので、日曜日の朝起きてから課金すれば良さげですねー

課金といえば、G強化券を買うと追加でいろいろもらえるキャンペーンが来たようです
0409G強化券
もらえるアイテムはこんな感じです
G強化券 x 2
安寧の霊薬 x 2
怯まずの粉塵 x 2
強走千里の粉塵 x 2
状態回復の粉塵 x 2
根性札グレート x 2
鬼硬薬グレート x 2
回復薬G2 x 5

…うん、いらないや☆
っていうか強化券はパッケとかに付いてるのがまだ余ってるのでいらないかなーと(´・ω・`)

さて、ここからは本日の活動報告ですよー
メンテ明けからG級秘伝への導きシリーズと珠クエが来ていて、どちらも行きたいなぁと思っていたら
ゆまちが一人で導きの方をやっていたので乗り込んできました(*´∀`*)

まずはギザミから
0409導きギザミ
うん、あまり特別なことは無かったです(*´ω`*)
とりあえず報酬枠での出方は天嵐などと同じくらいって感じですかねぇ
ちなみにギザミからは1つも純刃はもらえませんでした(´・ω・`)

次にレウスに行って来たのですが、こちらは塔ではなく森丘での戦いでした
0409導きレウス
こちらは1戦目から血色珠が出てくれました(*´∀`*)
これ、秘伝強化の時に全然出なくて苦労したんですよねぇ

さらに次のレイアでは、兇逆鱗がポロポロ出てました♪
0409導きレイア
SSの報酬のところ、カーソルの右2つも兇逆鱗でした(*´∀`*)
いやぁ、1回で3個もらえるとか嬉しいですねぇ
こちらも以前はかなり苦労してようやく1つ出たって感じでしたが、
最近ではあまり使う機会がないのが残念です(´・ω・`)

レイアが終わった後、今度は珠クエの金レイアに行って来ました(*´∀`*)
0409珠金レイア
大銃仙様に攻撃をまかせて、わたしは閃光玉でサポート!(`・ω・´)
…と思ったのですが、実はかなりのノーコンだったりするのであまりお役に立てませんでした(´・ω・`)
ち、ちがうしっ!ホストじゃなかったからなんだしっ!( >д<)

ちなみにこちらの珠クエではオムニス晶石のほか、フタゴホタルや紅氷花がもらえて
かなりお得な感じでした(*´∀`*)

今回の珠クエは全部で8種ありますが、各時間帯で2種ずつ配信のようなので
回ってくる回数が多いので、また行けたら行きたいですねぇ(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-10 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはよーございます!

あ、なるほどー!
課金するかまだ決めてないけど
するなら前日にしようとしてたので
よく考えたらそれってもったいないですよねー。
ブログ見てよかったw
2014-04-10 06:35 : くぼっち URL : 編集
No title
数日振りにINしたらラスタかわってた(*´ω`*)
これからも連れて歩きますネ
2014-04-10 19:50 : さしみ URL : 編集
Re: No title
>くぼっちさん
> 課金するかまだ決めてないけど
> するなら前日にしようとしてたので
> よく考えたらそれってもったいないですよねー。
> ブログ見てよかったw

お役に立ててよかったわぁ(*´∀`*)
ちなみに時間については「日曜午前4時」という情報とかもあったので、
もう少し余裕を持って…というか、日の出以降とかのがいいかもです(;´Д`)

>さしみさん
> 数日振りにINしたらラスタかわってた(*´ω`*)
> これからも連れて歩きますネ

ふひひ(*´ω`*)
今後ともよろしくお願いしますねぇ♪
2014-04-11 02:25 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?