脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今日は尻尾日和ね!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

本は読み始めたら一気に読み終わらせたい派のさやんです(*´ω`*)
実は先月末に発売されたFGラノベの2巻をAmaz○nで他のを買うついでに買ったのですが、
1巻すらまだ最初のカラー挿絵までしか見てなかったりします(´・ω・`)
あぁ、早く読んじゃわないと…(;´Д`)

さて、まずは毎週恒例の期間限定クエ関係のお話です
今週の目玉はサブガノトトスさんです(´・ω・`)
0408期間限定-ガノ
ガノはGRPクエとかで結構やってるので、あまり素材とかは必要ないんですよねぇ(´・ω・`)
まぁ今週はG級秘伝への導きがありますし、あまり美味しいクエが来ると困っちゃいますが(*´∀`*)

ちなみに次週予告を覗いてみると…
0408次週?予告
…次週って統合期間中のはずなんですが、ガルフ来られても誰もやらないと思いますよ?(´・ω・`)
統合作業が関係ない箱やゆーちゃん向けのをそのまま使い回ししたんでしょうかねぇ
仕事を手抜きするのはまぁよくある事なのでしょうがないと思いますが、
その手抜きが他の人にバレるようじゃダメですよね(´・ω・`)
ちゃんとクオリティを保った手抜きをしないと(*´∀`)b

さて本日の活動ですが、ゆまちの記事を見てまだなわぱりに行ってないことを思い出したので
少しでも回しておこうと思ったのですが、弓装備とか全然無いのを思い出し、
また即興で装備を組んでみました(;´Д`)
あ、「大弓鬼ないんですか?^^;」とか言わないでっ( >д<)
0408カウチュ-アルマ弓

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマGPハール・黒   Lv7 260 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:カウチュGPスーツ・灰  Lv7 273 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:カウチュGPガード・灰  Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:カウチュGPコート・灰  Lv7 269 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:アルマGPブーツ・黒   Lv7 269 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1341 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,絶倫,早食い,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剛弾,見切り+2,連射,属性攻撃強化,激励+1,

とりあえず、以前ナズチの角折りの時に使っていたカウチュをGPまで強化してみたのですが、
どうやら剛弾スキルが便利そうだったので、射手が付いているアルマを混ぜて、
あとはディスとコンセルを詰め込むだけの手抜き装備です(;´Д`)
カウチュ胴・腰とアルマ足のフィット感は予想外でした(*´ω`*)

ということで、こんな適当装備で久しぶりに弓を使って来ました~♪
0408なわぱり
うん、クリ距離とか全然わかんない!(`・ω・´)
なんとか火事場しながら2ラスくらいで回してましたが、よく考えたらMMやってないので
火事場したらカンストしちゃってました(´・ω・`)

ってことで早々になわぱりを終わらせて、せめて現状でカンストしない程度までMMを進めました(;´Д`)

ちょうど目標の段階まで行った所で、団員さんがレビ&ヒジキをやると言っていたので
それに便乗してきました(*´∀`*)

まずはレビから
0408レビ
今までは太刀で行ってましたが、今回は大剣で尻尾切りにチャレンジ!(`・ω・´)
…と頑張ってみたのですが、大剣と太刀だとタイミングなど全然違うので当てにくかったです(´・ω・`)

レビを程よくやった後、今度はヒジキに特攻!(`・ω・´)
0408ヒジキ
火事場でシビレ2のハメをしましたが、驚くぐらい早く倒せちゃいました♪
いやぁインフレって怖いですねぇ(*´∀`*)

この後、尻尾が不足してるポカラとファルも行っておこうということで、まずはポカラから行って来ました
0408ポカラ
こうやってポカラをハメてるとG1初期の頃を思い出しますねぇ…
あれから1年…いやぁインフレってry

次はファルですが、こちらもハメで瞬☆殺でした(*´∀`*)
0408ファル

この後、ガルルガの裂殻狙いに付き合ってもらいました
0408ガルルガ
先日痛い目にあったお礼参りって感じで、大銃仙先生に出張ってもらって放水してもらいました(*´∀`*)
しかしながら、なかなかこちらの欲しい物を出してくれない…

「時間遅いしそろそろラストにしようかな」と思っていた矢先、
なんと剥ぎ取り2&パートナー1の合計3個出たー(≧∇≦)/
ついでに鉤爪も1つ剥げたのですが、なんでこんなまとめて一気に出てくれちゃうんですか(*´∀`*)

といった感じで、報酬ブースト最終日を満喫しました(*´ω`*)
さぁメンテ明けからはG級秘伝への導きで大忙しですよっ!(`・ω・´)
1週間常時配信が希望ですが、きっと四方みたいに時限だったりするんだろなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
秘伝奥義のダイナミック剥ぎ取りっぷりに開いた口がふさがりません
【こんにちは。】

無印時代からある意味最強の武器といわれていた剥ぎ取りナイフ
がまさかの実戦投入ですね

>ガノはGRPクエとかで結構やってるので、あまり素材とかは必要ないんですよねぇ(´・ω・`)
Me too
翼膜と泡玉がそろそろ3桁行きそうです

>ちゃんとクオリティを保った手抜きをしないと(*´∀`)b
手を抜いてるんじゃあないぜJoJo!
効率良く仕事をしてるってだけだ

や、MHFの運営は仕事すらしてないと思いますけども

>まだなわぱりに行ってないことを思い出したので
少しでも回しておこうと思ったのですが、弓装備とか全然無いのを思い出し、
また即興で装備を組んでみました(;´Д`)
今更ですが、呑ちゃんの肉質的には頭の部位破壊を考えると適応撃の方が相性はいいですね
頭が打撃70ですし

>
「時間遅いしそろそろラストにしようかな」と思っていた矢先、
なんと剥ぎ取り2&パートナー1の合計3個出たー(≧∇≦)/
でっかいおめでとうございますっ!

きっと仙道さんからの
「まだあわてるような時間じゃない」
というメッセージですよ(何

2014-04-09 22:59 : 華耶 URL : 編集
Re: No title
>華耶さん
> 無印時代からある意味最強の武器といわれていた剥ぎ取りナイフ
> がまさかの実戦投入ですね

禁断の最終兵器がついに実戦に…っ!
…あんまり胸熱じゃないですね(´・ω・`)

> 翼膜と泡玉がそろそろ3桁行きそうです
えっ?えっ?(´・ω・`)
そ、そんなにやってるんですか?(;´Д`)

> 手を抜いてるんじゃあないぜJoJo!
> 効率良く仕事をしてるってだけだ
> や、MHFの運営は仕事すらしてないと思いますけども

いやぁさすがに仕事してないとまでは言えないけど、
お客さんを軽く見過ぎって感じはしますよねー(´・ω・`)

> 今更ですが、呑ちゃんの肉質的には頭の部位破壊を考えると適応撃の方が相性はいいですね
> 頭が打撃70ですし
て、適応撃((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも打撃70も通るなら痛撃も付けたくなりますねぇ

> でっかいおめでとうございますっ!
> きっと仙道さんからの
> 「まだあわてるような時間じゃない」
> というメッセージですよ(何

ありがとうございまっす!!(*´∀`*)
そうかっ!仙道さんがなんとかしてくれたんですねっ!!w
2014-04-10 03:24 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?