脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

カフの為のくじのついでのレビ剣GX1作成?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんか実写版で進撃の巨人が映画化されるのを知ってげんなりしてるさやんです(´・ω・`)
なんでわざわざ実写化するんでしょうねぇ、映画業界もネタ詰まりなんでしょうか(´・ω・`)

さて、すっかり忘れてましたがFGの方でも進撃の巨人コラボやる予定でしたねぇ
で、2回目の更新が来たのでさらっと紹介しておきます(*´ω`*)

まず防具については説明文は変わりがありませんが、画像が少々追加されていました
0404進撃コラボ01
左側のモデルになんか違和感があるなぁと思ってたら、髪色が銀なのがあってないんですね(;´Д`)
ここはせっかくなんですし、黒にしてほしかったですねぇ

つぎは武器ですが、双剣・片手剣共に説明文が若干投げやりっていうかぶっちゃけちゃってますw
0404進撃コラボ02

0404進撃コラボ03
・替え刃によって切れ味を復活させられるかと思いきや、刃を取り替えるシステムは
 ゲーム内には実装されていない。

・立体機動を再現できなかったことで、「それはそれ」と割り切って作られた。
うん、割り切るのって大事ですよね(´・ω・`)

ちなみに次回の更新は4/23らしいです…って販売の前日じゃないですかっ!∑(゚Д゚)
またきっと忘れちゃうんだろなぁ~(´・ω・`)

さて話は変わりまして、本日の活動記録でございます(*´ω`*)
先週は見逃したくじカフでしたが、今週は一閃+匠が付くカフなので頑張ろうと思いまして、
まずはくじに必要な薬液の小瓶・黒を手に入れるため、ドラに行って来ました(*´∀`*)
0404くじドラ
このクエはHCに出来ないので、紙を気にしないでいいので一番慣れた太刀でサクサク殺っちゃいます♪

適当な個数集めた所で、今度はカードの方を集めにレビへ…
0404くじレビ
と、そのついでに、以前作ろうと思っていたレビ剣珠GX1の強化用の素材で
輝雷膜が足りないことに気付いたので、ランスを担いで翼破壊を頑張ってきました(*´ω`*)
ちなみに翼の2段階破壊って、左右両方を壊さなきゃダメだと思い込んでいたのですが、
片側を集中的につついても壊せるんですねぇ(;´Д`)
いやぁ、右翼側に回りこむのが大変だなぁって頑張ってたのに、全然意味なかったです(´・ω・`)

ある程度カードも集まった所でくじにチャレンジ!(`・ω・´)
0404くじ内容
出る確率は他のと同じ1/10と1/50ですが、相変わらず出にくいですね(´・ω・`)
とりあえず40回ほど回して竹が3個出た所でカードが無くなって終了でした
あぁ、またレビやらなきゃなぁ(´・ω・`)

ついでにレビ頭の強化もしていきましょう(*´ω`*)
0404レビ頭01
あぁ~石が足りな~い(´;ω;`)

ってことで、今度は極征ミラに行くことにしました(´・ω・`)
調度人も集まってきた所で、声をかけてみたらすぐに3人集まったのですぐに歌聴いてGo!(≧∇≦)/
0404ミラ
装備はこの前と同じ適応撃+トラグ双で、カフを変えて回避→業物に変えています(*´ω`*)
ノルマ報酬以外にアナザーでもちらほらと石が出てくれたおかげで、ちょうどLv250のノルマの所で
必要数が集まった上、歌も切れました(*´ω`*)
フフフ…計算通りなのですよ(*´艸`*)

というわけで、さっそく強化の続きをしていきますが…
0404レビ剣頭02
筆尾が1つ足らなくて、最後の1個が強化出来ずに終了です(´・ω・`)
なんか結構あったつもりだったんですが、全部使っちゃったみたいです(´・ω・`)
あと1つなので先に集めたい気持ちはやまやまですが、まずはくじを回してカフを作らないと…
あぁ~なんてもどかしいの~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-05 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
絶玉が全然出ないので
尻尾切りマイスターのさやんさんに
いつか部位破壊をお願いしたいくぼっちです。
おはよーございます!

進撃は4巻までしかまだ読んでないんですけども
コラボキットのスキルが気になるので
次回の更新が楽しみです
2014-04-05 05:27 : くぼっち URL : 編集
Re: No title
>くぼっちさん
> 絶玉が全然出ないので
> 尻尾切りマイスターのさやんさんに
> いつか部位破壊をお願いしたいくぼっちです。

尻尾切りの極意は「タイミングと思い切りの良さ」ですよっ!(*´∀`*)
ってことで思いっきり空振りしてきてきてください♪

> 進撃は4巻までしかまだ読んでないんですけども
> コラボキットのスキルが気になるので
> 次回の更新が楽しみです

まさかの剛撃と一閃両方付く…とかないですよねー(;´Д`)
でもイメージ的に攻撃的なのがたくさん付きそうな感じがしますが、
どちらにしても次回更新までのお楽しみですね(*´∀`*)
2014-04-06 04:49 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?