脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今週は比較的やること少な目ですねぇ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

月末にお仕事を張り切りすぎて溜まった疲れがようやく抜けてきたさやんです( ´ー`)フゥー...
昨日までめっちゃ体が重くて、階段登るのも一苦労な状態でした(´・ω・`)
あっ、べ、べべべべ、別に体重が増えたとかじゃないんだからねっ!( >д<)

さて、まずは勝ちネコの入魂結果から(*´ω`*)
すでに2.2億は超えていましたが、最終的に2.9億までいったようです
0402総入魂数結果
これ、他のイベントとかが無かったら3億いったんじゃないでしょうか?(*´∀`*)
ちなみに次の祭はGG開始の1週間後の4/20からのようです

で、今回の勝ちネコの褒賞として、なわぱり・激毒が今週配信になってます
0402褒賞クエスト第1弾
前回紹介した報酬ブースト祭もありますので、かなりお得かなぁと思いますので、
素材が足らない方は張り切って回しましょう(*´ω`*)

あとは手にせよ穿龍混イベ第3弾も来てますねぇ
相変わらず見づらいページですが(´・ω・`)
0402くじ・3

今回は小瓶・黒と腕輪(黄色・青色)が追加になってます
0402くじ対象素材
カフ用のカード集めはレビで集めると素材もウハウハで美味しいかと思います(*´ω`*)
そういえばラスタ用のレビ珠はまだ途中で止まった状態でした(´・ω・`)
いい機会なんでガッツリやっておこうっと♪

今週は、これらに加えて極征2種くらいですねぇ
これくらいの量が適量だと思うんですが、どうでしょ?(´・ω・`)

さて、話は変わって今回の活動報告です
まずは祭の褒賞を貰ってきました(*´∀`*)
0402褒賞
これってカンストしてるのかなぁ?
とりあえずこの祭Pで採取素材とHC素材を貯めこんどきましょう(*´ω`*)

その後、この間大量に防具を強化・装飾品化したために一気に無くなった石を集めるため
極征に行こうとしたら、変態団員Rがむーにゃんのフレのねこまるさんを呼んできました(*´∀`*)
0402ねこまるさん
むーにゃんのブログではよく見てますが、実際に会うのは初めてなのでちょっと緊張…(;´Д`)
でも少し話してみると気さくな方だったので、すぐに打ち解けました(*´∀`*)
あぁ…「普通の人」って素晴らしい…っ

ということで、ねこまるさんを含めた4人でミラに突撃してきました(`・ω・´)ゝ
0402極征ミラ
3人共弓鬼でしたが、わたしはそんないい装備を持ってないので、以前コピーした適応激装備&トラグで
必死に足元でガシガシ殴ってました(*´∀`*)

それにしてもこの装備、よく見たら業物が無かったんですね(´・ω・`)
で、トラグだとミラが蒼くなる前に切れ味が落ちちゃって…必死で砥石こしこししてました(´・ω・`)
Lvが上がると、それに加えて蒼状態の時にもう1回砥石使わないといけないので、
ちょっと回避距離を抜いて業物付けたのを考えとかないと…
だれかいいの考えてくれないかなぁ(/ω・\)チラッ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-03 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日はお疲れ様でしたノ

ねこまるさんも時間をかければ・・・きっとむーにゃんのように化けの皮が剥がれてくれると信じてます(*ノ∀`*)

あくまでも参考レベルですけど僕の(イケメン)適応撃装備です~
武器スロットなし
キャロルGPバンド・※  (GP)  Lv7  284  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
キャロルGPスーツ・※  (GP)  Lv7  312  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
アルテラGFアーム    (烈)  Lv7  304  ●●● ロウセス剣珠GX5, ロウセス剣珠GX5, ロウセス剣珠GX5
キャロルGPベルト・※  (GP)  Lv7  322  ●●● ディス射珠GX5, ルナ剣珠GX1, ドラゴン剣珠GX5
セレナGPフット・※    (GP)  Lv7  332  ●●● トルペド剣珠GX4, マグシア剣珠GX5, 金色剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G適応カフSA1

防御値:1554 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:2 雷:7 氷:2 龍:4

見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,業物+1
斬れ味レベル+1,回避性能+1,一閃+1,適応撃+1,剣術+1,早食い
(集中+1)
2014-04-03 18:05 : 王子 URL : 編集
No title
初コメントですね
こんばんは(。・ω・)ノ

改めまして昨日はありがとうございました(*´∀`*)
チャット多めの賑やかな狩りが出来て私も楽しかったです(`・ω・´)
また一緒に遊んでくださいね~(๑´ސު`๑)
あ…そういえば名物の煙玉とこやし玉祭りがなかったなぁ

>>あぁ…「普通の人」って素晴らしい…っ

逆にさやんさんは扱いが手慣れていてびっくりしました…
私はどう反応するのが正解なのかちょっと戸惑ったりする面もあったので…(´-ω-`)
2014-04-03 18:52 : ねこまる URL : 編集
No title
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ザイラGPマスク・緑   Lv7 247 研磨珠G 属撃珠G 属撃珠G
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX3 コンセル射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1468 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,豪放+3,一閃+3,ブチギレ,扇射+3,業物+1,早食い,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,剣術+1,適応撃+1,
ミラに回避必要な場面そう多くはないので
私は回避切って属強入れました
アルテラは胴なら更に1スロ空くのですが見た目の為に敢えて腕脚ですっ(`・ω・´)
2014-04-03 20:35 : ぱんだ URL : 編集
No title
さやんさんの手持ち考慮して、プランダはGXならなんでもおkです
普段使いなら↓でしょうかねえ
確かコンセル持ってましたよね?空きに軽足G入れても見切り落ちないのでカフ無しも可能ですね
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザイラGPマスク・緑   Lv7 247 研磨珠G 俊避珠G ○
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX3 コンセル射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1468 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,豪放+3,一閃+3,ブチギレ,扇射+3,早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,剣術+1,適応撃+1,
2014-04-03 20:40 : ぱんだ URL : 編集
No title
あのあの…
カフを換えるだけで回避⇒業物になるよ!よ!
2014-04-03 21:52 : yumanagi URL : 編集
Re: No title
>ねこまるさん
> 初コメントですね
初コメありがとうございますっ(*´∀`*)

> 改めまして昨日はありがとうございました(*´∀`*)
> チャット多めの賑やかな狩りが出来て私も楽しかったです(`・ω・´)
> また一緒に遊んでくださいね~(๑´ސު`๑)

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします(*´ω`*)

> あ…そういえば名物の煙玉とこやし玉祭りがなかったなぁ
あっ…(´・ω・`)
べっ、べべべべべ、べつに忘れてたわけじゃないしっ( ≧Д≦)

> 逆にさやんさんは扱いが手慣れていてびっくりしました…
> 私はどう反応するのが正解なのかちょっと戸惑ったりする面もあったので…(´-ω-`)

大丈夫、ゆっくり慣れていけばいいんですよ(ΦωΦ)フフフ…
そして気がついたらねこまるさんも変態色に染まって…(*´∀`*)

>王子&ぱんださん
おぉ~♪シミュありがとうございまっす!
参考にさせていただきますねー(*´∀`*)

…と思ったら

>ゆまち
ナイス突っ込み!(*´∀`)b
元記事ちゃんと読まずにコピーしたのバレちゃいましたね(;´Д`)ハァハァ
ってことで、今度はガ性付けて片手で遊ぼうっとw

>どつくぞさん
とりあえず改行多くて長くなっちゃってたので削除させていただきますねー(*´∀`*)

…で、
> どつき回すぞブス
う~ん、どつき回されるような事をした覚えは無いのですが…(´・ω・`)
理由など詳しく説明していただけますでしょうかm(_ _)m
2014-04-04 10:31 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?