脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ザ・フール!!

( ノ゚Д゚)おはようございます!

4月1日はエイプリルフールですが、年中フールなさやんです(*´∀`*)

是非も無し!!!(`・ω・´)


さて、毎年エイプリルフールになるとオモシロクエを配信してくれる運営さんですが、
今年はどんなのが来たのでしょうか?

密林へお花を摘みに
0331エイプリルフールイベ

~ハンターズギルドより~

もう春ですね!
桜も咲き始め、お花見を計画したり、
すでに済ませたハンターさんも多いことでしょう。

っと、妙な依頼が舞い込んできましたよ。
ちょっと読んでみますね。えーっと……。

どうやら、お花摘みに同行してほしい方がいるみたいです。
はしゃぎすぎて先走って、落とし穴へ落ちては大変ですからね。

時間が空いているなら、少し様子を見てきてくれませんか?



お花摘み?(´・ω・`)
なんか嫌な予感がしますが、行ってみましょう

0331エイプリルフールネタ
クエスト受付の条件は「アイテム無し・NPC無し」ですね
あと防具がフルフル一式になりますが、武器は自由なようです

それではクエストスタート!
0331A1-01.jpg
っていきなり咆哮が轟きます
アンノウンのよりも低い音なのでちょっと驚きました(;´Д`)

とりあえず支給品をあさってみると…
0331A1-02.jpg
雷神剣晶とモドリ玉…?
スキルに雷神剣が付いてたので、念のため剣晶をセットしときます

BCからの道は片方が岩で閉ざされてしまっているので、とりあえず4の方へ行ってみます
出口付近に何かが落ちてたので拾ってみると、なわばりのフンが(;´Д`)
0331A1-03.jpg

エリア4に入ってみると、こやし玉を使ったような辺り一面黄色い"もや"がかかっています
0331A1-04.jpg
まぁこれくらいなら日常的なことなので、あまり気にはなりません(*´ω`*)
しかしながら倒れているコンガと、出口付近にはまたなわばりのフンが…
嫌な予感が加速します(;´Д`)

エリア3に移動すると、さらに"もや"が濃くなってきました
0331A1-05.jpg
ここにも倒れたコンガと、エリア10側になわばりのフンがあります
…これはもしかして罠なんでしょうか?(´・ω・`)

そしてエリア10に着くと、さらに濃くなってもう何も見えないくらい(;´Д`)
0331A1-06.jpg
ただ、エリチェン直後にちらっとババコンガらしき姿が見えたので、そちらの方に行ってみます

するとそこにはひっくり返ったババと心電図らしき表示がっ!∑(゚Д゚)
0331A1-07.jpg
なんか分からないのでとりあえず殴ってみたところ、ババが死んじゃってクエスト失敗になっちゃいました

もう一度挑戦してみたところ、盾で殴ると回復エフェクト&心電図(?)の波形が変わりました
0331A1-08.jpg
どうやら打撃攻撃を続ければ良さそう?(´・ω・`)

ってことで、めったに担がない槌を持ちだして再度チャレンジ!(`・ω・´)
0331A1-09.jpg
そして乱打でガンガン殴るっ!
途中おならでふっ飛ばされたりしますが、それでもめげずに打つべし打つべし!!(`・ω・´)
殴ってるとなんか「ブリッ」とか嫌な音がしますが、それでもめg(ry

2回ふっ飛ばされた後、落とし穴(?)からババが無事脱出します
0331A1-10.jpg
…これで任務完了なのかな?(´・ω・`)

なんて思ったら!

0331A1-11.jpg
脱出記念に出ケツ大サービスとばかりに特大のおならをプレゼントしてくれました(´・ω・`)
あぁ、さっき殴りすぎていい感じで溜まっちゃったのね(´・ω・`)

たぶん穴から抜け出たところで支給品のモドリ玉を使えばいいのかもとか思いましたが、
「おならのタイミングに合わせて回避してみたらどうなるのかな?」とふと頭に浮かんだので、
ちょっとダイビングして回避してみました(*´∀`*)
0331A1-12.jpg
っと、離れてみるとあまり攻撃範囲は広く無いみたいですねぇ
エリア出口側までダッシュすれば十分範囲から抜けられそうです(*´ω`*)

最後の攻撃が終わったら、スッキリしたのか元気よく帰ってくれました(*´∀`*)
これで任務完了ですね♪
0331A1-13.jpg
…コンガは犠牲になったのだ(´-ω-`)

気になる報酬ですが…
0331A1-14.jpg
香来草だけしかもらえませんでした(´・ω・`)
去年のGのこげ肉みたいにオチが欲しかったなぁ(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-01 : イベクエ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんだろう・・、初めて行くクエストのはずなのに(´・ω・`)
何だかとっても見慣れた光景・・・(´・ω・`)

(画面まっ黄色的な意味で)
2014-04-01 20:13 : Jack・O URL : 編集
No title
今年のGoogle Aprilfoolネタのうち、
日本語入力(モールス)に心惹かれました
【こんにちは。】

正直いって、MHFのババは精神的に無理なのでやりたくないですね…

心電図と電属性+打撃で蘇生っていうideaは面白そうですが、
内容が酷すぎる…

そもそもこれ、どの辺りにaprilfoolの要素があるんだろう

2014-04-01 20:39 : 華耶 URL : 編集
No title
こんにちは~♪

>4月1日はエイプリルフールですが、年中フールなさやんです(*´∀`*)

是非も無し!!!(`・ω・´)

いっつもさやんさんの冒頭の小話は
くすっとくる感じだったんですけど
ごめんなさい、今回は盛大に吹き出してしまいましたw

「お花を摘む」ってwcへ行くという意味の隠語だったんですね~
クエに行ってなんじゃこりゃ!?状態でしたけど
あとで調べて納得でした

ちなみに香来草は臭いを吸収する効果があるようです
(ちなみに消臭玉の調合素材の落陽草は
香りを上書きするタイプのものだそうです)

要は「これでどうにかしてね☆テヘッ」
っていうことでしょうか?
あんな状態のたかだか香来草1本で
どうにかなる気はしませんけど(´・ω・`)

では~(^▽^)ノシ
2014-04-02 15:09 : 優咲 URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> なんだろう・・、初めて行くクエストのはずなのに(´・ω・`)
> 何だかとっても見慣れた光景・・・(´・ω・`)
> (画面まっ黄色的な意味で)

そう…例えて言うなら実家に居るような懐かしい感じ…
ってこやしに慣れすぎですよ(´・ω・`)

>華耶さん
> 心電図と電属性+打撃で蘇生っていうideaは面白そうですが、
> 内容が酷すぎる…

まぁまぁ(;´Д`)
今回はPS・Wii勢初のエイプリルフールネタだから、そういう人達に受けるようにしたんじゃないかな?
…でも殴ってる時のあの音はちょっといやだったかも(;´Д`)

>優咲さん
> いっつもさやんさんの冒頭の小話は
> くすっとくる感じだったんですけど
> ごめんなさい、今回は盛大に吹き出してしまいましたw

よしっ!(`・ω・´)oググッ

> ちなみに香来草は臭いを吸収する効果があるようです
> (ちなみに消臭玉の調合素材の落陽草は
> 香りを上書きするタイプのものだそうです)
> 要は「これでどうにかしてね☆テヘッ」
> っていうことでしょうか?

なるほどー、そういうことだったのですねぇ(*´ω`*)
また1つ賢くなってしまった…っ(`・ω・´)
2014-04-02 20:33 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?