脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

まずはやらなきゃいけないことから始めよう

( ノ゚Д゚)おはようございます!

お仕事中にビスコもらってうはうはなさやんです(*´∀`*)
お い し く て つ よ く な る !(`・ω・´)

さて、やる事いっぱいで大変な週ですが、とりあえずやり忘れたらもったいないアスールイベだけは
済ませたいですよねー(;´Д`)
ってことで、まずは最後の2頭クエ「朱冥の饗宴」に行ってみました!(*´∀`*)
0327ラードラ
今回の相手はあの赤ラーと幻ドラです
赤ラーは一昨年の秋頃にゆまちのエリチェン排熱(懐かしい!)のオトモで行ったのと、
幻ドラは昨年のPC統合時にチャレンジした程度ですが、かなり強かったイメージがあります(;´Д`)
っていうかその頃は実際に覇種並かそれ以上に強かったんですよねw

両方共みなもと使用不可のモンスですが、今回の2頭クエでもやっぱり使えないです(;´Д`)
なので今回はGP4部位に生命力を付けて、ガードが出来て動きやすい片手で行きました♪

で、やってみた感想ですが…
ドラの広範囲な攻撃とラーの素早い動きが合わさり最強に見える(`・ω・´)
って感じです(;´Д`)
ただ、2頭とも閃光は効きますし、ラーの方は落とし穴や麻痺もするのでそれらを駆使した上で
みんなで粉塵飲みまくれば十分にやっていける程度の強さでした(*´∀`*)

ちなみに元々は閃光・落とし穴・麻痺は効きませんし、怯みもしない設定のはずですが、
どうやらG級向けにした際にGHC補正(?)でこれらが有効になっちゃったみたいですねぇ
何気に体力も少ないような気もしますし(*´ω`*)

これならなんとか勲章20個集められそうなので、がんばろうっと(`・ω・´)

あと、大量のイベントで影が薄くなってしまっている祭の方ですが、
初日夜の剛ゼル99魂はくじ用のコインももらえるってことでガンガン回してきました(*´∀`*)
0327ゼル報酬
くじイベントは毎週くじに使う素材が変わるものだと思ってたので、
コインが共通して使えて良かったわぁ(*´∀`*)

ゼル自体は剛種は相変わらずののんびり屋さんなので、みんなでわらわら群がりボコボコにしてきました
…ってこの一文だけ読むと、とっても酷いことしてそうですよね(;´Д`)
とりあえずこの間作ったドラゴン剣珠GXと同射珠GXを詰めて適応撃にして行って来ました(*´∀`*)
0327シクレゼル
みんなゼル相手で余裕があったのか、団チャでおしゃべりしながらやってたので
たまに2ラスとかかかっちゃったりしました(;´Д`)

ちなみに木曜の夜シクレも中ノノ49魂とおいしいシクレでしたが、
シクレが来るまでにやっていたラードラの最中にものすごく眠くなってしまったので、
シクレ開始時点でサクッと落ちて寝ちゃいました(*´ω`*)
ちょっともったいない気がしますが、寝落ちしちゃうのはマズいですもんね(;´Д`)

金曜は…とりあえず勲章の残りを集めて、体力が残ってたらシクレやる…かなぁ
それよりもくじ素材集めの方が優先かな?
ちょっと悩みますねぇ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-28 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

近所のコンビニでビッ狩マンチョコを見かけて
職場のお菓子コーナーに箱置きしたら
1時間ではけて絶句しました
【こんにちは。】

朱冥は特性が無くなった上に装備が充実したせいか
煽動反射でまってるだけの簡単なお仕事で一番楽に感じました

たまに刹那しないとスタミナ足りませんけどねっ!

2014-03-28 11:39 : 華耶 URL : 編集
Re: タイトルなし
>華耶さん
> 近所のコンビニでビッ狩マンチョコを見かけて
> 職場のお菓子コーナーに箱置きしたら
> 1時間ではけて絶句しました

今度はわたしのボックスに入れといて下さい(*´ω`*)

> 朱冥は特性が無くなった上に装備が充実したせいか
> 煽動反射でまってるだけの簡単なお仕事で一番楽に感じました

おほーっ煽動反射なら待ってるだけでいいのねー(*´∀`*)
じゃぁわたしも…ってそんな装備無かったわ(´・ω・`)

> たまに刹那しないとスタミナ足りませんけどねっ!
絶倫+ブタ体術+強壮Gでどやっ!(`・ω・´)
2014-03-28 23:56 : さやん URL : 編集
No title
ラードラ野良できつい募集参加してもみんな死ぬ('A` )
クリアしたいなら札G持参しろと
思い出した、募集は自分でするものだった・・・
その後10枚までそろいましたとさ (^q^)
2014-03-29 00:22 : さしみ URL : 編集
Re: No title
>さしみさん
> ラードラ野良できつい募集参加してもみんな死ぬ('A` )
えー、そうなの?(´・ω・`)
地雷を自認してるわたしが乙らないのは、みんなの粉塵のおかげですね(´・ω・`)

> その後10枚までそろいましたとさ (^q^)
おめでとー(*´∀`*)
ラードラはやってて楽しいから目標数揃ってもまだやりたい!って思うけど、
他にもやらなきゃいけないことが多いから…特にくじとか、くじとか!(´;ω;`)
まったくもー、なんとかしてよーもー(´・ω・`)
2014-03-29 01:28 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?