脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

朱雀刀神に適応撃を付けてみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

お仕事の方でも久しぶりに本気を出してしまったさやんです(`・ω・´)
…久しぶり過ぎてめっちゃ疲れました(´・ω・`)
ここ1年以上、座ってぼーっとしてるだけだったのに、いきなり動いたから体が痛いですw

さて、前回双剣用(?)の適応撃装備をまるっとコピーしてみましたが、
コピー元のゆまち親分から
「さぁ、さやん刀神に適応撃を入れるんだ(*´∀`*)」
とのご要望が上がったので、試しにちょっと作ってみました(*´ω`*)

必要になる珠はドラゴン剣珠GX5とドラゴン射珠GX4を3個2個混ぜて使うとのことで、
剣GX5を3個と射GX4を2個で作ってみようと思います(*´ω`*)

途中までは順調に進んでいたのですが、剣・射共にGF7に強化するときに使う祖龍の角が足りなかったorz
しかしながらタイミングよく今週はルーツが来てるので、団員さんに手伝ってもらって集めてきました(*´∀`*)
0324祖龍の角

他の素材は足りてるはずなので、どんどんと強化を進めていったのですが、
最後の1個、しかもGX7に強化する所で、絢累石が2個足りないっ!(´;ω;`)
0324石不足
…と、ここで日曜にミラを200まで上げてた事を思い出し、
「もしかしてノルマ突破報酬でもらえるかも?」と確認してみたら、
Lv250でちょうど2個もらえるじゃないですか!(*´∀`*)

幸い適応撃装備も作ったところだし、これは行くしかないっ!(`・ω・´)
ってことで、また団員さんに手伝ってもらってミラに行って来ました♪
0324ミラ適応撃
…武器が鳴神なのは目をつぶってくだしあ(´・ω・`)
トラグもドンちゃんのもまったく強化してないので、まともに使えるのがこれしかなかったんです(´;ω;`)
次は武器も作ってかなきゃですね(ヽ´ω`)ハァ…

まぁそれでもなんとかミラを倒し、Lv250まで上がり無事絢累石をゲット出来ました(*´∀`*)
0324ノルマ報酬
これでやっと珠が揃う…っ(`・ω・´)

ってことでさっそく朱雀・刀神に詰め込んでみました(*´∀`*)
0324朱雀刀神-ディス・ドラゴン珠詰め

カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神GFヘルム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・刀神GFメイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・刀神GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・刀神GFコイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
脚:朱雀・刀神GFフット   Lv7 257 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,適応撃+1,

…あれ?早食いはどこへ行ったの?(´・ω・`)
まぁ、アレです、みんなに粉塵飲んでもらえばこの問題はクリアになります

「他力本願」の称号は伊達じゃないっ!(`・ω・´)

…うん、朱雀以外の秘伝もちゃんと強化していこう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


おまけ

0324課金シジル?
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/payment/index.html

なにこれ!?∑(゚Д゚)ガーン

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-25 : 装備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~わたしが寝た後で色々頑張ってたのね
ぐっじょぶ!です(*´∀`*)

刀神って朱雀しかGF強化してないよね?
適応撃は体力100維持の為に早食いは欲しいから
こんなのどうでしょう?

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・刀神Gヘルム    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・刀神Gメイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・刀神GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・刀神Gコイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5
脚:白虎・刀神Gフット    Lv7 210 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4

防御力:1098 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,集中+1,回避性能+1,早食い,適応撃+1,

見切り3に落ちて集中も回避も+1だけどね(´-ω-`)
そして見た目も…
2014-03-25 08:10 : yumanagi URL : 編集
ガード性能に関係なく盾を持ってない武器は
なぜかソワソワして落ち着きません
【こんにちは。】

スキル枠がきつくて悩みますよね秘伝
ガンス的には青龍一択なので秘伝自体には
悩まないんですけどスキルが良く押し出されます

遂に課金シジル実装なんですかね…
さすが敏腕Pきたない、さすがきたない
2014-03-25 13:32 : 華耶 URL : 編集
Re: No title
>ゆまち
> お~わたしが寝た後で色々頑張ってたのね
> ぐっじょぶ!です(*´∀`*)

あざっす!(*´∀`*)
なんか変なスイッチ入っちゃって頑張っちゃいました(;´Д`)


> 刀神って朱雀しかGF強化してないよね?
> 適応撃は体力100維持の為に早食いは欲しいから
> こんなのどうでしょう?

(中略)
>見切り3に落ちて集中も回避も+1だけどね(´-ω-`)
> そして見た目も…

集中と回避は1あれば十分よ!(*´∀`)b
そして見た目は…オシャレなクック耳があるからいいもん(震え声

>華耶さん
> ガード性能に関係なく盾を持ってない武器は
> なぜかソワソワして落ち着きません

逆にガード出来る武器持ってると「いつガードしよう(*´ω`*)」ってドキドキしちゃって
結局ガードせずに回避or被弾してるさやんです(´・ω・`)

> スキル枠がきつくて悩みますよね秘伝
> ガンス的には青龍一択なので秘伝自体には
> 悩まないんですけどスキルが良く押し出されます

秘伝は攻撃力の代償としてスキル枠を犠牲にしてると思えば…っ(´・ω・`)

> 遂に課金シジル実装なんですかね…
今は修正されて消えてしまったようですが、名前からして恐らく…
2014-03-25 20:38 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?