脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

そら行くぞー!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今回はMHF-G開始から配信されている 「教官の試練 ~空行くぞ!編~」について解説していきます。

このイベクエではオリジナル防具の「シャンバレッタ」を作成するための素材が手に入ります。
性能は・・・まぁアレです、記念品ってことで(;´Д`)

ではまず装備などの紹介から。
スキル他
このクエではホープ一式とフルフル弓が貸与されます。
スキルは・・・ま、爆弾破壊してついでにガブラス倒すだけだから大丈夫でしょ(*´∀`*)
あと、狩人珠はツタ登りを付けておくと何かと便利です(*´∀`)b

ではさっそく爆弾さがしてみましょうかね~
爆弾2
って、おぉ!マップ2でいきなりいっぱい置いてある(;´Д`)
普通に弓を撃っても届かない場所がいくつかありますが、Gから追加されたアクション「曲射」があれば
全部破壊できる所に設置されています(っていうかできなかったら不具合ですよねw)

壁にある爆弾を破壊して頂上方面に向かって行くと、なんと!ティガさんがいるじゃないですか!!
ティガさん発見
あぁそういえばP2Gの時もぽぽのタン取りに行った時に遭遇しましたっけねぇ(*´ω`*)
なつかしやぁ~

ここのとなりのエリア7にも爆弾が置いてあります。
爆弾7
あ、ちなみにエリア5にも1個置いてあるのでお忘れなく(;´Д`)

そしてようやく頂上までたどり着きました・・・
爆弾てっぺん
やっぱり置いてありますよねー(´・ω・`)
ツタ登りをつけてきたのはエリア2とここでストレス無く登り切るためなのでしたw

さて、サブのガブラスも倒していざ報酬を・・・っと(*´∀`*)
空行くぞ報酬
一応メインとサブで1枠2個ずつもらえますが、
確定ではありません。

大事なことだからもう一度言うわ(byナターシャ嬢)
確定ではありません。
何でこんな仕様にしたかなぁ(´・ω・`)
確定でしたら都合3回で作成分が揃うのですが、出るほうが少ないくらいな感じだったので
10回くらい回しましたよ(´・ω・`)

このイベクエの感想ですが、まぁなんていうか、曲射の練習に良い感じのクエ・・・ですかねぇ(;´Д`)
あとソロでティガ倒してみたいかもw

あ、ごめんなさいウソですスイマセン(´;ω;`)
関連記事
2013-04-30 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ティガの頭破壊でアナザー報酬5個だよ(*´ω`*)
貸与武器が拡散だから狙いづらいから昇竜で(*´∀`)b
2013-04-30 07:49 : yumanagi URL : 編集
ティガの頭破壊とか、わたしにあの装備で出来るわけない…あ、みなもと飲めばいいのかw(*´∀`*)
2013-04-30 07:54 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?