脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今週はやる事いっぱいですねぇ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今、部屋で使っているダイソンのファンヒーターがリコール対象品だったという事実が判明して
ちょっとドキドキしてるさやんです(*´ω`*)
さっそく回収の手配をしましたが、明日から暖房どうしよう(´・ω・`)

さてメンテ明けの更新ですが、相変わらずいっぱい来てました(;´Д`)
また長くなりそうですがご了承くださいませ(´・ω・`)

1.アスールGXイベ
第2弾のクエと勲章の使い道について更新がありました
0319アスールクエスト紹介
まず対象のクエですが、烈ゼルと黒レイアの夫婦のようです(*´ω`*)
「影」ってことでメラギかもとか思ってましたが、よく考えたら引きこもりがお外に出られるわけ
ないですよねー(´・ω・`)

次に勲章の使い道ですが、アスールG系を強化するのに必要な素材がもらえるくじが出来るようになりました
0319アスールくじ
目玉は来週からもらえる冥朱勲章での石でしょうか(*´ω`*)

とりあえずどれくらいの確率で出るかを確認してみたのですが…
0319アスールくじ確率
…ちょっと厳しそうですね(´・ω・`)
来週は入魂祭もありますし、対象のクエにどれだけ行けるかわからないですしねー

2.ひさびさの勝ちネコ!
今回の祭ですが、いろいろな所で予想されていた通り勝ちネコが来ました(*´∀`*)
0319勝ちネコ

今回の褒賞はこんな感じです
0319勝ちネコ褒賞
目玉は2.2億達成で配信される「G級秘伝への導きシリーズ」配信(10本)でしょうか
これは★4までのモンスの1%素材がもらえるようです(*´ω`*)
0319勝ちネコG秘伝導き
Gオリジナルモンスが居ないっていうのが今の運営らしいですよねー(´・ω・`)

あと、勝ちネコということで事前にシクレが公表されてます(ココ!
今回は結構美味しいシクレがありますが、前述のアスールイベとも重なりますし、
どれだけ回すか・回せるかわからないところが辛いですねぇ(´・ω・`)

3.目指せG級 手にせよ「穿龍棍」!!イベント
0319手にせよ穿龍混01
えー、こちらはなぜか関連ページが4つあり、理解するのに苦労しました(´・ω・`)
もうちょっとわかりやすくまとめて欲しかったですねぇ
簡単にまとめると、
「3/19から配信されるイベクエでもらえるアイテムを使ってくじを引いて、武具やカフを作ろう」
ということのようです
作れる武具&カフですが…
0319手にせよ穿龍混02
性能はこちら
武器はまぁ…置いといて、防具は使えそうなスキルが付いててなかなか良さそうです(*´ω`*)
あとカフですが…これは課金カフ買わなくてもいいくらい良いですね!(*´∀`*)

対象のクエ素材の入手方法はこんな感じです
0319手にせよ穿龍混03
この2つは同じページに置いといて欲しかったですねぇ(´・ω・`)
あと、今ふと気がついたのですが、武器作成用の素材がどこにも見当たらないんですが、
どうなってるんでしょうかねぇ?

ちなみにくじは4/16までありますが、クエは週替りなので都度確認が必要になりますのでご注意を…

4.サーバー統合について
鯖統合については先週の運営レポートで出ていましたが、ようやく専用ページが出来上がりました
0319鯖統合01

説明については…なんか以前見た覚えのあるイメージ図が載ってました(´・ω・`)
0319鯖統合02
7000+12000でも19000にならないのが算数と違うところですねぇ(´・ω・`)
ちなみに注意書きで「PC鯖で作ったキャラはPSで使えない、逆もまた然り」的なことが書いてありますが、
これって「統合前に作ったキャラのみ対象なのか、統合後もそうなのか」がわかりませんよねぇ(´・ω・`)
あとVita版のことなどなど、いまいちわからないことが多いです(´・ω・`)
ちょっと時間のあるときに問い合わせでもしてみようかなぁ…

また、前回の統合時にもありました、統合作業時に課金コースが被った場合の補償ですが、
それぞれ1週間分のチケットが配布されるようです
0319鯖統合03課金コース補償
補償狙いの場合は4/13(日)の午前中以降にコースに入れば補償対象になりそうですね(*´ω`*)

5.お花見イベント(*´∀`*)
0319花見イベ
今回の時事ネタイベントはお花見です♪
去年の太刀に加えて、今年は片手が作れて、さらにG級まで強化出来るようになります(*´ω`*)
太刀の方は素材を揃えてなかったから強化が途中で止まってたんですよねー(;´Д`)
ちなみに片手の性能はこちらに出てますが、無属性で会心20%になるようです

6. おまぬけ お助け狩人G登場!(`・ω・´)
0319お助けラスタ
久しぶりに一時ラスタ用のお助け狩人が登場しました(*´∀`*)
今回はセレナ一式の男ラスタ(片手)です
0319お助けラスタスキル
スキル的に攻撃力はそこそこありそうですねぇ
あと地味に薬仙人が付いてますので、自分にも薬仙付けておけば回復役として便利かもです(*´ω`*)
しかしながら一番欲しい麻痺関連が全くないので、多分借りませんw

と、まぁ今週はこんな感じです(*´ω`*)
やる事いっぱいで大変そうですねぇ♪
ちなみに本日のわたしは相変わらずで、気がついたら2時前でした(*´∀`*)
なのでゼル黒やその他のイベクエに全然行ってないので、紹介は次回以降になりますm(_ _)m

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-20 : 更新情報 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはよーございます!
さやんさんがこのブログを書くのにどのくらい時間が掛かったのか
気になって仕方がないくぼっちです♪

補償の件の7日間って例えば狩コが
7日間も使えるってことなんですか?
それだったらお得だから入れちゃおうかなーw

お助けラスタっていえば
毎回偽物が近くにいて紛らわしいw
2014-03-20 08:40 : くぼっち URL : 編集
No title
絶望の淵から【こんにちは。】(ひどい切り出し

影光の鎮魂歌は私のPSでは無理ゲーだったので
アスールGXは早々に諦めました

こういう2匹クエは色々と対策を考えながら手探りで
進めていくのが楽しいので好きなんですが、ゼルを沈めるのに
10分近くかかってしまうのでUnknown討伐とタイムアップが
同時にくるって言う…

サーバー統合してもPCのキャラはVitaで遊べないのは
ちょっと残念ですね

今のところアスールクジ引きはどう考えても割りに合わないんですよね
石を引くのにまわす回数を考えると普通に極征をやった方が楽な気がする…
2014-03-20 15:00 : 華耶 URL : 編集
No title
>「影」ってことでメラギかもとか思ってましたが、よく考えたら引きこもりがお外に出られるわけ
>ないですよねー(´・ω・`)

同じくゼル&メラギだと思ってました(´・ω・`)
でも、こっちのが楽なので良いです(*´ω`*)

>武器はまぁ…置いといて、防具は使えそうなスキルが付いててなかなか良さそうです(*´ω`*)
>あとカフですが…これは課金カフ買わなくてもいいくらい良いですね!(*´∀`*)

カフが優秀でいいですねぇ(つ∀`)
防具の方も緑鬼神がスキル優秀でグッドd(´∀`*)

っと、思いきや『スロット10』だった・・・(´・ω・`)




2014-03-20 17:26 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>くぼっちさん
> おはよーございます!
はい、おはむぅ(*´ω`*)

> さやんさんがこのブログを書くのにどのくらい時間が掛かったのか
> 気になって仕方がないくぼっちです♪

ん~…どれくらいだろ?(´・ω・`)
正直遅筆なので、想像以上に時間かかってると思いますが、まぁあまり気にしないでください(*´∀`*)

> 補償の件の7日間って例えば狩コが
> 7日間も使えるってことなんですか?

4/16のメンテ開始にかかるようにコース課金していれば、狩コでも7日間分のクーポンがもらえるみたいですよ(*´ω`*)
さぁくぼっちさんもこっちに来るんだщ(゚д゚щ)カモーン

> お助けラスタっていえば
> 毎回偽物が近くにいて紛らわしいw

本物より偽物の方が、本物に近づこうと努力している分うんたらかんたら(´-ω-`)
ってどこかで聞いた覚えがありますが、何でしたっけ?(´・ω・`)

>華耶さん
> 絶望の淵から【こんにちは。】(ひどい切り出し
はい、こんばんむぅ(*´ω`*)
>
> 影光の鎮魂歌は私のPSでは無理ゲーだったので
> アスールGXは早々に諦めました

そんなー(´・ω・`)

> こういう2匹クエは色々と対策を考えながら手探りで
> 進めていくのが楽しいので好きなんですが、ゼルを沈めるのに
> 10分近くかかってしまうのでUnknown討伐とタイムアップが
> 同時にくるって言う…

ってもしかしてお一人様で頑張ってらっしゃる?(´・ω・`)
わたしみたいな地雷で良かったら 足を引っ張りに 一緒に行きましょか?(*´ω`*)

> サーバー統合してもPCのキャラはVitaで遊べないのは
> ちょっと残念ですね

この辺は運営の日本語力がアレなので解釈しにくいですが、もしかすると統合後に作ったキャラならワンチャンあるかもなので、諦めずに行きましょう!(`・ω・´)
…しかしながらVitaの購入は確定してからにしましょうね?(´・ω・`)

> 今のところアスールクジ引きはどう考えても割りに合わないんですよね
> 石を引くのにまわす回数を考えると普通に極征をやった方が楽な気がする…

きっと余った時用のだと思いますが、確率が低いですよねー(´・ω・`)
しかも予想されてる2頭だったら討伐するだけでも一苦労だし(;´Д`)

>Jackさん
> 同じくゼル&メラギだと思ってました(´・ω・`)
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

> っと、思いきや『スロット10』だった・・・(´・ω・`)
あらやだ、そこまで見てなかった(´・ω・`)
各部位2スロしかないとか、汚いなさすが運営きたない(´-ω-`)
2014-03-20 19:30 : さやん URL : 編集
初見歌姫がんがんすラスタPTで18ラスタ(´・ω・`)適応トラグ双なら15でしたー
教訓、ぼっちでやるクエじゃないです

緑鬼神の腰はヘッジとほぼ同じですし
意外に使い道は多そうですね



2014-03-20 20:02 : ぱんだ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぱんださん
> 初見歌姫がんがんすラスタPTで18ラスタ(´・ω・`)適応トラグ双なら15でしたー
(ノ)'瓜`(ヾ)ッヒィ~

> 教訓、ぼっちでやるクエじゃないです
みたいねぇ(´・ω・`)
黒放置でゼルからやったほうがいいらしいけど、NPCは黒の方に群がるみたいだしw

> 緑鬼神の腰はヘッジとほぼ同じですし
> 意外に使い道は多そうですね

おぉ、そうだったのかー(*´∀`*)
しかしながら課金の布の塊で出来ている地雷にはそんな知識はなかった(´・ω・`)
2014-03-21 04:50 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?