脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

煽動って便利ですね(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

冒頭の挨拶ですが、いろいろ悩んで結局「( ノ゚Д゚)おはようございます!」固定でいこうと
決めてみたさやんです(*´∀`*)
なんか業界人っぽくていいでしょ?(*´ω`*)

さて今回ですが、水曜に引き続きアスールGX用の勲章集めにミルミルに行って来ました!
今回は、ゆまちが煽動装備を組んだということで、オトリとして1匹引きつけている間に
もう1匹を集中攻撃しよう、という作戦でやってみました(*´∀`*)
0313オトリ煽動ゆまち
煽動といえば、実装直後にいろいろと試していましたが、すぐに効果が切れる上に
再度効果が発動するまで時間がかかるということであまり役に立たないイメージがありましたが、
2頭クエだからかずっと攻撃を当てているからかわかりませんが、
今回は効果がかなり長い時間発動していました(*´∀`*)
っていうか、ラスト2回は最初から終了までずっと発動していましたねぇ(*´ω`*)
もしかすると煽動ってかなり有効なスキルだったりするかも!

おかげで勲章が剣士・ガンナー一式分20個揃えることが出来ました(*´∀`*)
3013みるみる勲章
ところで、ボックスで勲章を検索してみたのですが、全然ヒットしなかったんですが
これってわたしだけの不具合だったりします?(´・ω・`)
もしかすると見落としていただけかもですが…(;´Д`)

ちょっと話はそれますが、攻撃大・防御大が吹ける笛は今までダードを使ってましたが、
切れ味が匠無しだとかなり悲惨な状態なので、代わりになにかいいのがないかなぁ…
とボックスを漁っていたところ、オメットに付いていた笛(ミオルヴァって名前らしいです)
がなかなか良さそうだったので、それに替えてみました(*´∀`*)
0313オメットの笛
匠が無くても紫までありますし、それが無くなっても長い白があるのでいい感じです(*´ω`*)
シジルが2つしか付けられないのが欠点ですが、笛なら音爆とスタンがあれば十分…ですよね?(;´Д`)
音もカッコイイのでオススメですよ!(*´∀`)b

とりあえず必要分は揃いましたが、このクエ自体が結構スリリングで面白いのと、
緊急が出るのを待たなくていいので素材集めにもいいので、
チャンスがあればどんどん寄生して行こうと思います(*´ω`*)

っていうか、今週ってこれ以外やる事無いんですよねぇ(´・ω・`)
…あ、やらなきゃいけない事はたくさんあるんですが、それは隅っこに置いときましょう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-14 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
勲章20個達成おめでとうございます(*´ω`*)
これで次のメンテまでのんびりできそうですねw

てか、どこかで見たことのある一張羅が写ってると思ったら(/ω\*)
2014-03-14 19:53 : 秋-AKI- URL : 編集
Re: No title
>秋さん
> 勲章20個達成おめでとうございます(*´ω`*)
あざっす!(*´∀`*)

> これで次のメンテまでのんびりできそうですねw
ところがどっこい、運営さんはそこまでやさしくなかったようです(´・ω・`)

> てか、どこかで見たことのある一張羅が写ってると思ったら(/ω\*)
魂が抜けている所を激写させていただきました(*´艸`*)
2014-03-15 12:01 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?