脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ベルムSPとレアルガンナー

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昔から「集中力がない」とよく言われていたさやんです(´・ω・`)
ぎゃ、逆に言えば常に色々なことを考えられるってことですよねっ?(;´Д`)

さて、月曜夜の入魂状況ですが…
0310夜入魂数中間結果
…え~と、110万差?(´・ω・`)
桁読み間違えてませんよね?(;´Д`)

と、まぁこんな感じでまたシクレは蒼に来なかったので、何しようかなぁといろいろ考えてたのですが、
ラスタ用のレビ頭強化にしようか…コピアイもまだ途中だったなぁ…あぁ双剣のシュンとかトラグも強化を…
銃仙とか全然綬集めしてないなぁ…そういえば弓の紙集めはどうなってたっけ…
などなど、やりかけの事がたくさんありすぎて何から手を付けようか悩んでいました(´・ω・`)

そこでふと思いついたのが、コメントでいただいていたイニティ・ベルム武器の事でした
なんかちょくちょく「ベルムSP」という単語を聞いていたので、この際作ってみようかなぁと(*´ω`*)

ってことで、さっそく必要な素材「萌芽の鉱石」が出るクエスト、「旅立ちに一振りの刃を」を受けてきました♪
0310イニティクエ

マストでクッキーとドス猪を倒すだけの簡単なクエストです(*´ω`*)
0310萌芽の鉱石
クエの状況は割愛しまして、サクッと親方特攻しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
萌芽の鉱石で作れる武器は11種全部になりますが、今回はヘビィを作ります♪
0310イニティ・ベルムヘビィ
ボウガン以外はイニティから強化していって、ベルムSPを経由してトレームまで強化出来ますが、
ボウガンはそれぞれ単品で作成していくようになります
で、ヘビィの性能ですが…これを見ても良い物なのか判断がつかない頭の悪さ(´・ω・`)
属性と麻痺が撃てないけどリロード普通で反動中、貫通1・2が撃てれば十分なのかな?

と、ここで日曜のシクレ中にラスボス(ゲノム一式)が「レアルつよい(`・ω・´)」って言っていたのを
思い出し、勢いでレアルをGPまで一気に強化しちゃいました(*´∀`*)
0310レアルGP強化

そして小部屋様のシミュであれやこれやと考えて、こんな感じの装備が出来ましたw
0310レアル・カウチュGP

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:カウチュGPハール・灰  Lv7 260 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:レアルGPスーツ・白   Lv7 272 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:レアルGPガード・白   Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:レアルGPコート・白   Lv7 272 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:レアルGPブーツ・白   Lv7 269 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 狙撃珠G

防御力:1343 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,一閃+3,装填速度+3,状態異常攻撃強化,反動軽減+2,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,
貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,
ホントはビントラGFを使いたかったのですが、それだと早食いが付けられないので断念しました(;´Д`)

さぁこれでヘビィの装備が出来たぞ!!(`・ω・´)
なんて思ったのですが、よくよく考えたら

大銃仙あったじゃん!

orz

…これはライトの紙集め用に使うってことで、そっとボックスに戻しました(´・ω・`)

あぁ、今度はライトのG武器作らなきゃ…(´-ω-`)
また1つやることが増えてしまいましたorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-11 : 装備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほ、ほら!いつも銃仙じゃ飽きるから!
いっそ銃仙・黄龍と言い張るとか
2014-03-11 10:47 : 華耶 URL : 編集
さやんさんが銃仙使ってるの見たことないです(´・ω・`)
さぁ次は槍系列使いましょう!w

確かベルムSPはSPへべーの中で唯一貫通6発装填だったかな?
2014-03-11 12:27 : ぱんだ URL : 編集
No title
>ぎゃ、逆に言えば常に色々なことを考えられるってことですよねっ?(;´Д`)
お、おう・・

ベルムヘベェ作ったんですね(つ∀`)
これでいつ剛適シクレが来ても大丈夫ですね!(`・ω・´)
2014-03-11 15:32 : Jack・O URL : 編集
Re: タイトルなし
>華耶さん
> いっそ銃仙・黄龍と言い張るとか
なるほど!黄龍は防御重視っていう設定にしておけばごまかせるかも!!(*´∀`*)

>ぱんださん
> さやんさんが銃仙使ってるの見たことないです(´・ω・`)
( ̄д ̄)エー
そいや銃仙集めきった後に入ってきたんだっけ(´・ω・`)

> さぁ次は槍系列使いましょう!w
そいや槍もG2の頃のミド・シャンでしか使ってなかったかも(;´Д`)
っていうかあれこれ作れるだけの余裕がないもんで、勘弁してくだしあ(´・ω・`)

>Jackさん
> これでいつ剛適シクレが来ても大丈夫ですね!(`・ω・´)
大丈夫ですよ!(`・ω・´)
でもいつ来るかわからないのです(´・ω・`)
2014-03-11 19:09 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?