脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ホワイトデーイベントの大剣を作ってみた

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この時期は花粉症の薬を買わなきゃならないので、CAPが不足しがちなさやんです(´・ω・`)
なので開運BPセットは買えません(*´ω`*)
買わないったら買わないのー♪

木曜の更新でまたCOGの他ゲとのコラボが始まったようです
0306鬼武者コラボ01
今回は鬼武者Soulとのコラボですってー(´-ω-`)
前回の大狩猟クエストとのコラボの時も思ったのですが、
COG内でユーザーを回してなんかいいコトあるんですかねぇ(´・ω・`)

…あ、そういえばまたこのコラボはCOGアカウントのみが対象で
ハンゲさん達は対象外だそうです(´・ω・`)
どんまいです(´・ω・`)

特典内容ですが、いろいろなアイテム&NPの他に鬼武者防具の色違いがもらえるようです
0306鬼武者コラボ02

0306鬼武者コラボ03
防具は…スキル的にイマイチですねぇ(´-ω-`)
まぁこれで超性能だったりしたらブーイングものですよねw

さて祭の状況ですが、木曜夜の時点でまた蒼が勝っていました
0306夜入魂数中間結果
そしてまた寝坊しました(´-ω-`)

インした時にはすでに23時半過ぎだったのですが、どうやら極征が歌1セット分終わった後だったのかな?
ロビーで団員のみなさんがご歓談されてました(*´ω`*)

で、ちょっと覗きに行ったら…
0306ケモナーvs
ゲルトキタ━(゚∀゚)━!
先日のJackさんの記事に「かなり小さい」的なコメントがありましたが、
確かに他の防具に比べて一回りは小さく見えます
ちょっと大きめなネコ装備と比べるとかなり差がありましたw

この後しばらく雑談をした後、水曜から始まったホワイトデーイベントに行って来ました(*´∀`*)
0306ホワイトデー01

0306ホワイトデー02
0306ホワイトデー03
今回は大剣が追加&今までの武器がG級強化可能になりました♪

とりあえずG級強化用素材までのクエをサクッと終わらせます
まずは下位ゴゴを倒して大剣用素材をGet
0306ホワイトデー04

次は全武器のHC/親方強化用素材をもらいにアビを倒しに…
0306ホワイトデー05
…なんかわたしのイメージ的にアビって雄っぽい感じなのですが、
それが2頭で襲ってくるというと…ガチムチ祭ですか?(*´∀`*)なんて妄想してみたりw

最後はG級強化用のドド&ブランゴ4頭です
0306ホワイトデー06
ドドを倒してからブランゴもマストだったのに気づいたっていうのはナイショです(´・ω・`)

さて、ここまで終わらせてから目的の大剣を作ります(*´ω`*)
0306ホワイトデー大剣01
うん、美味しそう(*´艸`*)

そして一気にG級まで強化っ!(`・ω・´)
0306ホワイトデー大剣02
イベ武器だし、GR1止まりなので性能はお察しレベルですが、
見た目的にインパクトがあっていい感じですね(*´∀`)b
あ、今度交流会とかあったらイベ武器縛りとかやってみるのも面白そうですねぇ♪

ちなみに他の武器については、イベント以外の素材が不足していて強化出来ないのがあったので、
また次の機会に紹介しようかと思ってます(;´Д`)

…モノブロス亜種ェ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-03-07 : イベクエ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゲルトは良いものだ(*´ω`*)
これでジライは後10年戦える!(`・ω・´)キリッ

>それが2頭で襲ってくるというと…ガチムチ祭ですか?(*´∀`*)なんて妄想してみたりw
アビA「あぁん?お客さん!?」
アビB「おー激しい( ^ω^)」

樹海→森→森でガチムチ→森の妖精→兄貴→つまりアビオルグも兄貴!?(地雷特有のこじ付け)

>なぜ護身・・・?(;´д`)
『受け止めきれないほどの強い想いに対し・・・』
これあれや、ヤンデレに好かれてしまった的なヤツや(´д`;)
2014-03-07 16:50 : Jack・O URL : 編集
No title
ホモォルグ……┌(┌^o^)┐

イベ武器縛りクエは面白そうですね♪
ソロだとしんどいだけだけど、交流会なら楽しくやれそうです(*´ω`*)
2014-03-07 22:30 : 秋-AKI- URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> ゲルトは良いものだ(*´ω`*)
> これでジライは後10年戦える!(`・ω・´)キリッ

実際に見てみると結構質感(?)がいいですよねぇ(*´ω`*)
しかしながら後10年は…人数的に戦えないと思いますよ?(´・ω・`)

> 樹海→森→森でガチムチ→森の妖精→兄貴→つまりアビオルグも兄貴!?(地雷特有のこじ付け)
ちょっと…キビシイです(;´Д`)ハァハァ
でも、もしこのクエが「森の妖精の討伐」だったら…(*´Д`)ハァハァ

> これあれや、ヤンデレに好かれてしまった的なヤツや(´д`;)
なるほど、バレンタイ太刀で刺されないようにガードを固めるわけですね(*´ω`*)
そして溜め4で吹っ飛ばす…とw

>秋さん
> ホモォルグ……┌(┌^o^)┐
三┌(┌ ^o^)┐ドドドド   [樹海→]
…なんかこれってティガ骨格モンスの突進みたいですね(*´ω`*)

> イベ武器縛りクエは面白そうですね♪
> ソロだとしんどいだけだけど、交流会なら楽しくやれそうです(*´ω`*)

さぁ!秋さん主催でイベ武器縛り交流会はよ!!(*´∀`*)
2014-03-08 05:01 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?