脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

メラギのお腹をこわす!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんむーん!

団内で語尾に「むーん」を付けるのを流行らせようとしている人がいるので、
それに乗っかろうとしているさやんです(*´ω`*)
でもきっと来週には飽きてると思うので、今が旬なのよ?(´・ω・`)

さて、今回は烈メラギの腹破壊をしようとしているPTに混ざってきました(*´∀`*)
なにやら破壊報酬で出る鮮血という素材が虚無の烈種武器強化に2つ必要とのことなので、
ちょっとこれは頑張らないとですね!(`・ω・´)

今回の作戦としては、動き回るメラギを麻痺で足止めしてボコるという感じです
手持ちの武器で有効そうなのがヴァシム・ルクスくらいしか無かったので、
それに麻痺剣を付けて行って来ました(*´∀`*)
0303烈メラギ
それにしても「お腹を壊しに行く」っていうと、ノロウィルスとかをバラ撒きに行くみたいで
ちょっとイヤですねぇ(;´Д`)
ノロは…去年かかったけど、あれは大変でした…(´・ω・`)
みなさんも気を付けてくださいね?(´・ω・`)

っと話がそれましたが、メラギの腹破壊はいまいち安定しませんでした(´・ω・`)
でも、数少ない成功の中から1つだけ鮮血が出ましたよ!(*´∀`*)
0303烈メラギ報酬
ボックスを確認したら、これが初の鮮血でしたw

あと1個…あと1個で…っ!(`・ω・´)
と粘ってましたが、後半は全然破壊させることが出来ずに終了となってしまいました(´・ω・`)
う~ん、なんかもっといい方法ないですかねぇ?


おまけ
最近武器やら防具やらを強化してないなぁって思ったので、何か強化出来るのがないか漁っていたら、
4つの武器がLv50まで強化出来ちゃいました(*´∀`*)
0303Lv50武器
ルグレと時継…懐かしいわぁ(*´ω`*)
特に時継は初めて作った&初めてLv20まで強化した武器なので、すごく思い入れがあります
…これであの地獄のようなG1を乗り切ったんですよねぇ(´・ω・`)
ルグレもG2ではすごくお世話になった武器です(*´ω`*)
両方とも最近ではもう全然出番が無いですが、お世話になったお礼に50まで強化しておきました♪

ダードと天翔大剣はそれぞれ片手と大剣でメインになる武器だと思うので、思い切って強化しちゃいましたw
あとはこれを活かせる装備を作らなきゃなんですが…
なんだか最近は「もうティンクでいいやw」って手抜きしちゃってたりしてます(;´Д`)
入魂祭が終わったら本腰入れて珠作りがんばらなきゃなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-04 : 近況報告 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは~♪

>ノロは…去年かかったけど、あれは大変でした…(´・ω・`)
私はお腹壊しやすいほうですけど
ノロはかかったことないなぁ
話聞くとみんな口揃えて相当つらかったとのことなので
気を付けなくてはいけませんね

メラのお腹ですけど
結構通る範囲が狭いのでランスのような
ピンポイント攻撃のできる武器を使うと
比較的壊しやすくなりますよ~

では~(^▽^)ノシ
2014-03-04 10:13 : 優咲 URL : 編集
私もメラギガンスの烈派生に2つ要求されたので
頑張って集めました

ガンスで行くと足に吸われて部位破壊が
安定しないんですよね…

最終的には連射弓が一番安定しました

30%の筈なのに2つ集めるのに250戦
かかったのはまぁ…想定の範囲でしたが
2014-03-04 13:48 : 華耶 URL : 編集
No title
こんばんむーん⊂二二二( ^ω^)二⊃

>後半は全然破壊させることが出来ずに終了となってしまいました(´・ω・`)
>う~ん、なんかもっといい方法ないですかねぇ?

ランスでツンツンしてると勝手に壊れてるイメージがあります(´・ω・`)
・・・まだ3回しか行って無いんですけどね(´・ω・`)


遂にルグレ強化したんですねぇ(´∀`*)
私も時継作ろうかな・・・(・´ω・`)?
2014-03-04 16:57 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>ALL
対メラギ武器についてのご意見ありがとうございました!(≧∇≦)
う~ん、ランスと弓ですかぁ~
弓は弓鬼作ってないのでランスで行ったほうがいいのかな?
しかしながらわたしの場合「ピンポイント攻撃のできる武器(ピンポイント攻撃出来るとは言ってない)」ってくらい下手なんですよねぇ(;´Д`)

>優咲さん
> 話聞くとみんな口揃えて相当つらかったとのことなので
> 気を付けなくてはいけませんね

つらいっていうか…
病院に行きたい→でもそれまで我慢出来るか分からなくて怖い
横になりたい→でもまたすぐにトイレ行きたくなるし…
っていう感じで常に不安と隣合わせなのが精神的にくるのですよ(´・ω・`)
ホント、気を付けてくださいねぇ

>華耶さん
> 30%の筈なのに2つ集めるのに250戦
> かかったのはまぁ…想定の範囲でしたが

ひぃぃぃぃ(ノ)'瓜`(ヾ)
わたしだったら諦めてるレベルですよ、それ(;´Д`)

>Jackさん
> 遂にルグレ強化したんですねぇ(´∀`*)
> 私も時継作ろうかな・・・(・´ω・`)?

強化しちゃったのですよ(*´ω`*)
なのでJackさんも時継作っちゃえー(*´∀`*)

…ってG武器は気軽に作れないのがつらいですよねー(´・ω・`)
2014-03-04 19:41 : さやん URL : 編集
いつも楽しく読ませていただいてます。
メラギのお腹破壊はヌヌの地の型乱舞おすすめですよー。麻痺とスタン次第ですが8割くらいで破壊できてます。
2014-03-05 14:03 : だび URL : 編集
Re: タイトルなし
>だびさん
はじめましてー(≧∇≦)/
いつも読んでいただいてるとのことで、ありがとうございますm(_ _)m

> メラギのお腹破壊はヌヌの地の型乱舞おすすめですよー。麻痺とスタン次第ですが8割くらいで破壊できてます。
おぉ~、それはなかなか快適そうですね♪
団内でも火事場双をオススメされたので、ちょっと試してみようと思ってたのですよー
アドバイスありがとーです(*´∀`*)
2014-03-05 19:00 : さやん URL : 編集
因みに昨日話した火事場ハメですが
私の入ったとこでは
双3人シュン、剛3大双龍、扇射一閃3剣術非秘伝(私)剛5一閃剣術非秘伝、扇射一閃2大鈍器トラグ、全員麻痺剣3、双は全員天でした

流れはBCで方薬→小樽麻痺剣装着→槌ホストでエリアIN→咆哮後槌が頭怯み取って麻痺→めまいを起こす!→頭腹破壊終了

たまにスタン復帰しましたが復帰の瞬間に転倒して削り切れたんで刃打ちの差くらいじゃないかなー(´・_・`)
太刀1双2槌1も経験しましたが太刀は翼に吸われやすいのと拘束解けてヒヤッとした時多かったので双3槌1が一番安定すると思います
槌が怯みとれなきゃ一気に壊滅なので槌の責任が重いのが難点ですね
2014-03-05 20:07 : ぱんだ URL : 編集
開幕の頭怯みですが扇射一閃大鈍器瞬撃JSなら確定で入ってましたね

瞬撃じゃなくても多分大丈夫かな(´・_・`)?

基本他腹潜ってるのでいたわりや安寧もいりませんね
2014-03-05 20:22 : ぱんだ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぱんださん
詳しい解説ありがとむーん(*´ω`*)
しかしながらシュンの時点で詰んでたりします(´・ω・`)
時継50にする前に強化しておけって感じですよね(´-ω-`)
2014-03-06 01:00 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?