脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

重ねて重ねて…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近、職場でうまい棒をもしゃもしゃ食べてる人がいるので、
つられて無性に食べたくなってしまっているさやんです(*´ω`*)
あぁ…まとめ買いとかしちゃおうかなぁ…(´・ω・`)

さて、メンテ明けの更新でイベントの詳細が出ましたねぇ~
まずは珠クエの方ですが、新しく追加されたのはデュラとガノトトスの2種でした(*´ω`*)
0226珠クエ

0226珠クエ種類
ちなみに順番は今のところ、16時~デュラ、22時~グレン、2時~ギザミの順で来ているようです
もしかして前のローテから、ザザミの後ろにトトス→デュラと追加されるんでしょうかねぇ?

あと前回書きながら、黒レイアと時間がかぶるけどどちらかの時間をずらすのかなぁなんて思ってましたが、
そこは相変わらず正解を選んでくれませんでした(´-ω-`)
0226配信スケジュール
両方共、この配信スケジュールで行くようです(´・ω・`)
狙っている素材がある場合は、よく調べてからスケジュールを組みましょうねー

と、今週のイベントはこれだけでした(´・ω・`)
…また金曜に追加が来そうですね(;´Д`)

話は変わって、来週からの入魂祭ですが、今回はなんと極征と同時開催されます
0226祭+極征
ひえぇぇ~(´;ω;`)

一応今回からちゃんとシャン・ディス共に魂数が設定されてます
0226シャン&ディス魂
しかしながら15魂(´・ω・`)

あと、前回のシクレで専有かぶりがあったからか、今回は専有なしのようです
0226祭-専有
う~ん、あれはあれで作戦ってことでなかなか良かったかなぁと思うんですが、
やっぱクレーム来たんですかねぇ(´・ω・`)

と、まぁこんな感じで今週、来週とメインを張れるイベント・コンテンツが重なるという
異常な事態になってしまってます(;´Д`)
っていうか祭と極征って、それぞれの報酬でお互いのコンテンツを有利に進めよう!っていう
コンセプトだったと思うんですが、それを同時にやるのってどうなんでしょ?(´-ω-`)
きっと単純に「あまり人が集まらない極征」を「人が集まる入魂祭」と同時にやることで
極征の集客を増やそうっていう魂胆なんだと思いますが…
もうちょっと根本的なところを見直しましょうよ(´・ω・`)

とりあえず、今週は行きたい珠クエがあればそっちへ、なければ黒レイア、
来週はシクレを待ちながら極征(シクレなければ極征のみ)って感じですかねぇ(´・ω・`)

ということで、さっそく22時からのグレンにちょっとだけ行ってみました(*´∀`*)
0226珠グレン
大迫力のグレンさんの笑顔ですw
…そしてスカっている太刀厨のことはスルーしてください(´・ω・`)
一応、以前の剛撃3見切り5から扇射3見切り5一閃1に強化したおかげて、
ボッチでも0針で討伐出来るようになりました(*´∀`*)

そしてついでに黒レイアにも挨拶してきました♪
0226黒レイア
暗黒微笑がクールでいいですね!w
っていうか黒レイアはSRサブで行くのが正解ですね(;´Д`)
ま、まぁ今日のところはこれくらいで許してあげますよ(震え声

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-27 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>きっと単純に「あまり人が集まらない極征」を「人が集まる入魂祭」と同時にやることで
>極征の集客を増やそうっていう魂胆なんだと思いますが…

これあかんやつや(´・ω・`)
余計に人が減るパターンのやつや(´・ω・`)

ってか昔、入魂祭と極征は一緒にしないとか言ってた気がするんですがあるれぇ?(´・3・`)

2014-02-27 23:41 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> ってか昔、入魂祭と極征は一緒にしないとか言ってた気がするんですがあるれぇ?(´・3・`)
そういえばそんなこと言ってたような言ってなかったような…?
なんかもう、最近の運営はなんでもありですよね(´・ω・`)
2014-02-28 00:40 : さやん URL : 編集
No title
お疲れ様ですノシ

極征実装時に出してた、交互にやるサイクル図式はなんだったのか。。。
あっさりと撤回しちゃうあたりが何とも( ´Д`)=3

パッケといい、今回の極征といい・・・
最近こういう抱き合わせ商法みたいなイベント多いです( ´・ω・`)
2014-02-28 01:45 : 串 URL : 編集
Re: No title
>くっしー
> 極征実装時に出してた、交互にやるサイクル図式はなんだったのか。。。
> あっさりと撤回しちゃうあたりが何とも( ´Д`)=3

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんかもう極征やらせたくてしょうがないのかなぁ(´・ω・`)

> 最近こういう抱き合わせ商法みたいなイベント多いです( ´・ω・`)
たぶん最初は在庫処分的な感じだったんでしょうけど、それが売り上げ的に美味しかったのかと(´・ω・`)
いやまぁ、毎回パッケをちゃんと買ってるわたしみたいなカプ畜には嬉しいイベントなんですがw
…2つ買ったF5パッケもサブ用装備で活躍してるしね(;´Д`)
2014-02-28 03:09 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?