脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

しょっぱい四方と駆け込み極征

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回の必殺技ネタが結構好評で嬉しい反面ちょっと申し訳ないと思ってるさやんです(´・ω・`)
いや、あれ見つけたのわたしじゃなくてですね、むーにゃんことむーんさんなのですよ(*´∀`*)
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m
ちなみに今日の必殺技は『轟け!漆黒の雷、ギルティシールド(威力2980)』です
…盾とかあんまり使わないんですが(´・ω・`)

さて今日はインした時に四方ガルルガを回している人達がいたので、こっそり紛れ込んできました(*´ω`*)
0224四方ガルルガ
…しかしながら周りは全員銃仙だったので、刀神のわたしじゃバレバレだったようです(´・ω・`)
っていうか久しぶりのガルルガですが、確か以前行った時は狩コ入ってたと思うのですが、
今回は狩コ無しだったせいで、ものすごく痛い思いをしました(´;ω;`)
なんか同じ★7のグレンやレビより痛い気がしましたが、気のせいでしょうか?(´・ω・`)

そして一回目の報酬ですが…
0224四方報酬
いきなり裂殻が出たー♪(*´∀`*)
これは幸先がいいかも…っ(`・ω・´)
…なんて思ってましたが、なんか報酬が毎回4枠+綬しか出ないんですが、これって仕様ですか?(´・ω・`)
まぁそこそこもらえたしいっかw

微妙にしょっぱい四方ガルルガの後、極征のレベル上げを手伝ってくれるとのことで、
そそくさと装備を変更しに行って…珍しく双剣を担いで行って来ました(*´∀`*)
0224ディス
まずはディスを2戦!(`・ω・´)
笛で行く時は結構殴りやすい相手だなぁと思ってましたが、双剣だとなんか微妙に届かない…?
あ、ちなみに水属性の双剣は作ってなかったので、G3パッケに付いてたやつを使いました(;´Д`)

そういえば、双剣って何を作っておけばいいんでしょう?(´・ω・`)
龍&雷は鳴神でいいとして、火はシュンとミラ双のどっちがいいんだろ?
あと水と氷はやっぱトラグになるのかなぁ…
双剣は天翔と熾凍が無いのは残念ですよねぇ(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、サクッとディスを倒して200↑に上げた後は、
続けてミラに行って来ました(*´∀`*)
0224ミラ
こちらも双剣でチャレンジ!
ってよく調べたら斬ってほとんど通らないのね(´・ω・`)
どうりで討伐に時間がかかったわけだ…orz
やっぱここは笛で行くべきでしたね!!(*´∀`*)
…ん?槌?なにそれ?(´・ω・`)

そんなこんなで5戦目したところでLv199…ここでもまた「妖怪いちたりない」が出たっ(´;ω;`)
ということでもう一回行って、無事ミラも200↑まで上げることが出来ました(*´∀`*)
0224極征戦績
手伝ってくれたゆまち&王子に感謝!!です♪

さて、メンテ前ラストの天嵐・四方は…クシャ・レウス・ドド&ババ・バサルですねぇ…
この中だと磨牙くらいしか欲しいのが無いなぁ(´・ω・`)
勝ちクエのババはHCに出来なかったと思うし、勝ちクエと四方どっち行こうか悩むなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-25 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

火はシュンですねぇ
ミラ双はデュラとかには圧倒的ですが
切れ味の点で汎用性あんまりないです(´・_・`)

氷水は属性シジル入れたトラグ1択かと
両方通る相手も多いですしねー
例を挙げるとミラ相手には
w属強どんちゃん双に脚は負けますけど
他は1.5倍くらいの差があります
常に脚切り続けられるのなら別ですが

但しトラグは匠業物必須なので
w属強にするならば回避か早食い切らなきゃ無理ですね
2014-02-25 12:43 : ぱんだ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぱんださん
双の解説ありがとー(*´∀`*)

火はやっぱシュンでいいのねw
あと水・氷はトラグ…っとφ(*'д'* )メモメモ
2014-02-26 05:40 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?