脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

2月22日はにゃんこの日でした(ΦωΦ)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

去年あたりに話題になった「鼻うがい」を試してみようと思って
小林製薬の「ハナノア」という鼻うがいセットを買ってみたさやんです(`・ω・´)
しかしながらちょっと怖くてまだ使ってないです(´・ω・`)

さて今回は、今週から配信されたひな祭りイベント「応援隊長ニャニャニャのニャ!」に行って来ました
0222ひな祭り
ちょうど2/22は「にゃんにゃんにゃん」でねこの日だし、ネコっぽいイベントはちょうどいいですね(*´∀`*)

イベントの大雑把な説明はこんな感じです
0222ひな祭りイベント説明
ドスイーオスとドスランポスを倒して生産用の素材を手に入れて、
その後HC・親方強化素材とG級強化素材をもらいに行きます

ってことでまずはドス鳥竜種からサクッと倒して来ましょう(*´ω`*)
0222ひな祭り-01

0222ひな祭り-02
いやぁ、1回で必要な素材が揃うのはいいですねぇ♪
ちなみに去年までの武器の素材も出るので、持っていない人も安心ですね(*´∀`*)

さてお次はHC・親方強化素材がもらえるクエですが、これはちょっとコツがあります
クエは「アイテム持ち込み不可、武器・防具貸与」という条件でアイルーとメラルーを退治する内容ですが…
0222ひな祭り-03
こんな感じで柵の向こう側に居たりします(´・ω・`)
クエの趣旨から、支給品にあるグークぼむを使うのが正しい手順なのですが、
上手く当てるのはちょっと面倒だったりします(´・ω・`)

しかしながら!
0222ひな祭り-04
双剣の嵐の型なら柵を飛び越えられちゃいます(*´ω`*)
もちろん戻るのもOKです♪

「じゃぁグークぼむいらないじゃん(´・ω・`)」って思いますが、
別件で使うので必ずボックスから持ってきましょう(*´∀`*)

で、その別件ですが…
0222ひな祭り-05
ここの崖からのダイビングに使います(;´Д`)
崖に背を向けた状態で、壁側に向かって2つグークぼむを使うと、
1つ目が壁に当たって爆破→その爆風で2つ目が爆破→その爆風でダイビング!(`・ω・´)
って感じになります
向こう側に行かないとクリアに必要なネコ達が不足するので、がんばってダイビングしましょう♪

さてお次はG級強化用の素材をもらいに行きます(*´ω`*)
エスピ1匹の討伐なんで楽勝かなぁ…なんて思ってたら!
0222ひな祭り-06
いやん、ネコいっぱい(*´∀`*)
邪魔なので掃除してから…と思ったのですが、どうやら無限湧きのようなので、
ある程度片付けたらエスピの方にとりかかりましょう(;´Д`)

今回は久しぶりにハンマーで大型モンスを相手にしました(*´∀`*)
0222ひな祭り-07
いやぁ、ちゃんとスタンとれて良かったぁε-(´∀`*)ホッ

では、必要な素材も揃ったし、さっそく生産→強化してみましょう♪
0222花鼓

0222花鼓-強化
音色が黄色なのはちょっと残念ですねぇ(;´Д`)

ついでに去年までの武器(太刀・ガンス・双剣・弓)もG級まで強化してみました
0222武器G級強化
どれもたいして強いものではありませんが、まぁイベント武器ですし見た目で楽しめればいいですよねぇ♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-23 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?