脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

必見!おばちゃんの新作レシピ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

最近、G受付嬢の声がため息にしか聞こえない…さやんです(´・ω・`)
G受付嬢01

昨日は途中から団員さんも加わり、かなりのハイペースでおかわりしまくりました(*´∀`*)
ぽからん
おかげでGRPももりもり溜まり、ファルノックまで@24000になりました♪


さて今日のお題は、世間がGWということもあり連休=行楽=弁当!ってことで、
Gから新しく増えた素材を使ったお弁当レシピを紹介します(*´ω`*)

まず、増えた食材のご紹介。あ、全部食材屋のおばちゃんから買えるやつですw
・ゲンコツ米
・ペッパーバグ
・クラブマンティス
・アブラフグ
・キノコ吟醸酒
・まんまる卵
・子持ちナマコ

以上7種ですね(*´ω`*)

さてこれらを使ったお弁当で使えそうなものですが、こんな感じです。

繁殖
ゲンコツ米 ドスヘラクレス 体力+50 スタミナ+50
ペッパーバグ ドスヘラクレス 体力+50 スタミナ+50
ゲンコツ米 レッドオイル 体力-50 スタミナ+25
クラブマンティス 子持ちナマコ 体力-30 スタミナ-50 攻撃小 防御小

弁当:繁殖

寒冷
ゲンコツ米 シモフリトマト 体力+50 スタミナ+50
クラブマンティス 不死虫 体力+50 スタミナ+50
ゲンコツ米 ブタせんべい 体力-50 スタミナ+25 攻撃小
アブラフグ 長寿ジャム 体力-50 スタミナ+25

弁当:寒冷

温暖
ゲンコツ米 オニマツタケ 体力+50 スタミナ+50
アブラフグ 長寿ジャム 体力+50 スタミナ+50
ゲンコツ米 レッドオイル 体力-50 スタミナ+25
ゲンコツ米 ブタせんべい 体力-50 スタミナ+25 攻撃小
ペッパーバグ アブラフグ 体力-40 スタミナ-50

弁当:温暖

繁殖期の体力・スタミナ50の弁当がドスヘラクレスを使わないといけないのしかないのが残念ですねぇ。
逆に温暖の方はアブラフグと長寿ジャムで出来るので、これは便利そうです(*´∀`*)
とりあえずゲンコツ米とアブラフグを目一杯買い込んどけば大丈夫かな?w

・・・と買い込んでみたらお金がいっきに無くなってしまいました(;´Д`)
最近普通のゼニーの方は全然稼いで無かったのでポルチケが微妙に減ってます(´・ω・`)
関連記事
2013-04-28 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?