脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

両軍シクレまつりー!!その1

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

ツルスベたまご肌(自称)のさやんです(*´ω`*)
…頭はツルスベじゃないですよ?(´・ω・`)

さて、土曜のお昼からは両軍シクレですねー♪
今回は前半戦ということで、土曜昼~日曜朝までをまとめてみました(*´∀`*)

まず土曜昼のシクレですが、いきなり剛種メラギでした(;´Д`)
こういった目玉になりそうなのは一番人が多くなる夜に持ってくると思ってたので
ちょっと意外でしたw
一応もらえる魂数は99魂らしいのですが…
0215昼シクレ剛メラ
紅が占有していたらしく、蒼のわたしは87魂と微妙な数しかもらえません(´・ω・`)
2回行っても174魂だし、魂玉Gを使うと4魂ロスが発生するし…ちょっと嫌な数字ですねぇ

まぁそんなこと気にしていてもしょうがないので、頑張って行って来ました(`・ω・´)
0215昼剛メラ
メラギって…大きな角と耳のせいで正面からみるとちょっとアレですね(´・ω・`)

次は夜のシクレですが、下位蒼クックで24魂でした
BCスタートのいわゆるマラソン系ですが、金曜の塔マラソンの時と同様にきんねこ装備が大活躍です♪
0215夜青クック
きんねこ3匹がクックに群がる様子はかなりシュールです(*´ω`*)
ところでこの3匹中1匹がどうやら移動速度UPの効果が出なかったようなんですが、
似たような状態になったことある人って居ますかねぇ?(´・ω・`)
スキルが弾かれているわけでもなく、グレーアウトしてもいないし、瞬歩飲んでもダメだったみたいです
変な不具合ですよねぇ(´・ω・`)

夜シクレが終わって速攻オフトゥンに直行!(`・ω・´)
そして寒い部屋での朝シクレの開始です!
今回の日曜朝シクレは…演習のタマゴ4個納品でした(;´Д`)
0216朝シクレ
BCから井戸に入って、地図上の上からぐるりと回ったところにある採取ポイントでタマゴを取って、
そこからひたすらダッシュしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ポイントは、採取ポイントのランゴスタ&夜のゲネポスくらいでしょうか(;´Д`)
0216朝シクレたまご
4個納品なので4人PTなら1往復1ラスタで済みますが、3人以下だと誰かが2往復しなきゃなので
倍以上時間がかかってしまうという、ちょっと困ったシクレです(´・ω・`)
この間の特産キノコなら少し走るだけだったので良かったのですが、これはさすがにキツイです(;´Д`)

さてこの後は日曜昼&夜シクレですねー(*´∀`*)
なんか団クエをやっていない気がしますが、どっちかで来るのかな?
あと極ティガも来そうですよねー(*´ω`*)

微妙な睡眠時間でかなり眠いですが、頑張って行ってきますっ!(`・ω・´)ゝ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-16 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>メラギって…大きな角と耳のせいで正面からみるとちょっとアレですね(´・ω・`)
ス○ィッチっぽい(小並感)

>紅が占有していたらしく、蒼のわたしは87魂と微妙な数しかもらえません(´・ω・`)
・EX白ナスシクレ
・占有ベルシクレ
・逃げる18魂
・氏ぬ7魂
・占有メラギナスシクレ←New!!

シクレ伝説に新たな1ページが刻まれてしまったのね・・・(´・ω・`)
2014-02-16 17:54 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> ス○ィッチっぽい(小並感)
ディ○ニー「補償はよ(`・ω・´)」

> シクレ伝説に新たな1ページが刻まれてしまったのね・・・(´・ω・`)
占有した紅組さん、あっぱれです(*´∀`*)
2014-02-16 20:28 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?