脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

あと一歩!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

月曜よりも火曜など週の途中ににお休みがあるとなんか得した気分になるさやんです(*´ω`*)
やってることは同じなのにどうしてでしょうねぇ

さて今日はインしたところでなにやらミドの燃爪狙いで行くとの団チャがあったので潜り込んできました♪
ちなみにおとなりではきんねこPTがなにやらやってましたが、気にしちゃいけない(ΦωΦ)

ミドといえば、やっぱ歌姫武器ですよねぇ(*´ω`*)
奏属性ってほんとミドにターゲットを絞ったような属性ですよねw
ってことでトラグ・アーラを担いで行って来ました(`・ω・´)
0211ミド
ちなみにこの時初めてトラグ片手を見たんですが、これもかっこいいですねぇ(*´ω`*)
剣だけじゃなくて盾も光ってたけどランスとかも光ってましたっけ?
…実は次の歌姫武器は片手を作ろうと思っていたので、サンプルが見られて良かったです♪

ミド連戦が終わってから、最近ずっとやろうと思いつつ忘れていた防具の強化→装飾品化の作業に
手を付けてきました(;´Д`)
いやぁなんか途中で素材がなくなったら凹むなぁ…なんて思ってしまって、つい後回しにしてしまってましたw
今回強化するのはディス足9個とコンセル足5個です
ディス射GX5は先に1個作っちゃってるので9個になってます(*´ω`*)

とりあえず強化を進めて…ディス9個は(途中NP交換しましたが)無事強化完了(*´∀`*)
次にコンセルですが…
0211コンセル強化
5個目の強化で熱気が4つ足りませんでした…orz
まぁコンセルは4つあれば十分ですし、熱気だったら1週間後にはもらえますし、まぁいっかって感じでw

ではここまで強化した9個+4個を一気に装飾品化していきます(`・ω・´)
まず装飾品化する前に記念撮影♪
0211装飾品化前

そして…

0211装飾品化後
無事、装飾品化が終わりました(*´∀`*)

ではこれらを朱雀刀神にどんどん詰めて行きます
ディス射珠GX5を10個とコンセル射珠GX5を4つ、あとは一閃用にギザミでも詰めておこう…

で、詰め終わったのがこちら
0211スキル
見切りが4とは…orz
持ってるカフの達人カフPA(達人+7)を付けても@1足りない(´・ω・`)
こんなところでも妖怪いちたりないが出るとは…おそろしや(´・ω・`)

そうなるとギザミ珠を外して一閃と達人が付いてる珠を詰めるしかないなぁ、と探してみたら
プランダ剣珠GX全種が一閃+2、達人+3付くようなので、とりあえず1つ強化していったのですが…
0211プランダ強化
なんとGX7への強化で混水袋が不足…(´;ω;`)
タイミング悪く今週はHCバルは居ない模様(ヽ´ω`)ハァ…
まぁしょうがないので、水曜からHCバルが来ることを祈って更新を待ちましょう(´・ω・`)

ってそういえば水曜からは入魂祭じゃないですかー(*´∀`*)
あと烈種メラギナスも来ますが…こっちは後回しになりそうです(;´Д`)
さぁ、今回は勝てるかなぁ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-12 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様ですノシ

バルは部位破壊限定素材多くて困りますね
それに加えて吸血素材にHC素材・・・(´Д`)=3
もう舌とかポポノタンでいいじゃん親方(´・ω・`)
2014-02-12 02:44 : 串 URL : 編集
Re: No title
>くっしー
> バルは部位破壊限定素材多くて困りますね
> それに加えて吸血素材にHC素材・・・(´Д`)=3

運営の悪意が感じられるわ(´・ω・`)
せめて3種類常時置いておいてくれればねぇw

> もう舌とかポポノタンでいいじゃん親方(´・ω・`)
親方「ポポノたんを使うとかありえない!!(*´∀`*)」
むしろ横取りして専有してるギルドに文句を言うべきかも?w
2014-02-13 01:11 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?