脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

バレンタインイベ&久しぶりにサブを使ってみた

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

記録的な大雪でも全く影響がなかったさやんです(*´ω`*)
やっぱ引きこもりが最強ですね(*´∀`*)

さて昨日ですが、最近ゼニーが不足がちなので、デイリーで配信されている
黄金体験シリーズをやってきました♪
…このためにプレ狩コ入れたのはナイショですよ?(´・ω・`)
0208黄金グラビ
よぉ…
5年ぶりだな…!!  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

…一時期めっちゃ巨人ネタを見かけましたが、最近は全然ですねー(´・ω・`)

さて期待の報酬は…
mhf_20140208_104121_345.jpg
プレ狩コボーナスで270万もらえました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
でもネカフェだったらさらに倍でしたっけ?
くぅ…ここで大雪の影響が出るとは…っ!(´;ω;`)

ちなみに狩コを入れた理由ですが、久しぶりにちょっとサブを育てようかなぁ…と(;´Д`)
で、そのサブでもデイリー黄金に行って来ました
0208黄金クック
こちらはまだHR500↓なので、クックが相手です(´・ω・`)

そして報酬ですが…
0208黄金クック-報酬
報酬ブーストのおかげで480万もらえちゃいました♪(*´艸`*)
メインでグラビやるより多くもらえるとは…報酬ブースト、恐ろしい子…(*´ω`*)

さて話は変わって、今週配信されてるバレンタインイベントをちょっとやってきました(*´∀`*)
0208恋活サポート
今年は太刀が追加されたようなので、張り切って行きますよっ!(`・ω・´)

0208イベント説明
まずその太刀用の素材が出るクエについてですが、ドスイーオス1頭を捕獲すると
作成用の素材と、ポルタチョコレートが1つもらえます
チョコレートについては日頃お世話になってる人や、ホワイトデーイベントで酷使したい男キャラへ
プレゼントしましょう(*´ω`*)
ウチの団は男キャラ少ないからお返しが大変そうねー(棒

とりあえずクエに行ってドスイーオスたんを捕獲してまいりましょう
…実は最初、クエの説明を読まずに討伐して失敗してしまったのですが、黒歴史ということで(´・ω・`)
0208バレンタインドスイーオス
それにしてもドスイーオスたんは貧弱すぎて、捕獲出来る体力にする前に倒しちゃうことが多々…(´・ω・`)
いろいろ試して、結局リベリオン(未強化)で5回殴ってようやく捕獲完了(;´Д`)

で報酬画面を…ってあれ?なにこれ?(´・ω・`)
0208バレンタインドスイーオス-捕獲
え~と、大闘技会でしたっけ?全く手を付けてないはずですが、とりあえずわたしのポ○モンとして
大事に育てていきましょう (※注:さやんはポケ○ン未経験者です)

とりあえずモンス○ーボールにドスイーオスたんをしまって、報酬を確認します
0208バレンタインドスイーオス-報酬
この甘い眼鏡10個で太刀が作れるようになります(*´ω`*)
しかしながら甘い眼鏡って…砂糖かチョコレートで出来てるんでしょうか…
顔がベトベトになりそうですね(´・ω・`)

ついでにHC・親方強化用素材とG強化用素材がもらえるクエにも行って来ました
0208イベント説明-HC&G

HC・親方強化用素材が出るクエですが、闘技場でレウス亜種夫さんとレイア亜種子さん同時討伐です
…今回は討伐でいいんですよね?(;´Д`)
ってことで全力で倒しに行ったら0ラスで終了( ・´ー・`)どや
0208バレンタインレウスレイア
なんかいっぱい出てると思ったら、去年までの武器作成用の素材ももらえるんですね(*´ω`*)

次はG強化用の素材が出るクエで、ババコンガを倒してきました
0208バレンタインババコンガ
クエスト名の「恋心☆G級」っていうので、以前イベクエでやったG級ゲリョ(?)を思い出しましたが、
普通のババで良かったε-(´∀`*)ホッ

これらの素材を持って工房へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そして速攻作成っ!!(`・ω・´)
0208キューティーギフト
「一突きで仕留められる」とか物騒な(;´Д`)
剣先の茶色いのはチョコじゃなくて毒なんですか?

そして強化を進めていったのですが…
0208乙女の心
乙女の心【気】?(´・ω・`)
そういえば今までもらった事ないや(´・ω・`)

もらい方を調べてみたところ、マイトレ管理人にアイテムを2回プレゼントするともらえるようですねぇ
ポイントは2回目のプレゼントでレア5以上のをあげることみたいです

で、さっそくもらいに行ったのですが…1日に1個しかもらえないようです(´・ω・`)
普段からちゃんとやってないからこういう所で止まっちゃうんですねぇ(´・ω・`)
まぁ急ぐものでもないですし、いっか(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-09 : イベクエ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今回の内容は全てゼニーを一桁間違えておりますが、これは何か仕様ですか?
いつも微笑ましい内容でmhfgを満喫している様で、非常に好感の持てるブログですね。
私も2鯖でシーズン時代からやっておりますが、見かけた事がありませんがw

2014-02-09 16:29 : ケネディ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ケネディさん
はじめまして~(*´∀`*)

> 今回の内容は全てゼニーを一桁間違えておりますが、これは何か仕様ですか?
あっあっ(´・ω・`)
素で桁を読み間違えてましたorz
ご指摘ありがとうございます(*´ω`*)
(そしてこっそり修正(ΦωΦ))

> いつも微笑ましい内容でmhfgを満喫している様で、非常に好感の持てるブログですね。
ありがとうございまっす!(*´∀`*)

> 私も2鯖でシーズン時代からやっておりますが、見かけた事がありませんがw
おぉっ!2鯖の方でしたかー♪
わたしはだいたいいつも仲間内で固まってるかソロっていて野良とかに行かないので、
見かけたらレアだったりします、リュウグウノツカイ並みに(*´ω`*)
2014-02-09 16:58 : さやん URL : 編集
´・ω・`)ぱんだのシジル講義!
無属性強化ですが、属性かなり通らないとまず無強化のがダメ↑です

例えば同じ連射弓のディス、ティタだと
確か2つ属性がそこそこ通ってやっと
少しディスが上回るくらいだったかな?
だいぶ前にダメシミュしたんで
若干曖昧だけどね(´・_・`)

弓はあんまり属性重視より
単純に倍率高いダードやティタに
無弓強化入れたほうが属性加味しても
ダメ↑になることのほうが
多いんですよねー
ま、好きな武器担ぐのが一番ですがね(ΦωΦ)


2014-02-09 19:12 : ぱんだ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぱんださん
> ´・ω・`)ぱんだのシジル講義!(以下略
ほっほぉ~(*´ω`*)
タメになりましたわぁ、ありがとねー♪

> ま、好きな武器担ぐのが一番ですがね(ΦωΦ)
そうなると太刀を担ぐ事になるのですが(;´Д`)
2014-02-10 01:05 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?