脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

3.2PVやらHCアンノウンやら

( ノ゚Д゚)こんにちわー!

昨日妙に暖かったせいか、急に鼻水が止まらなくなったさやんです(´;ω;`)
あぁ…今年も「見えない敵」との長い戦いが始まるのね(´・ω・`)
っていうか薬代が微妙にお金かかるのでその分狩コ入れられなくなっちゃうじゃないですかっ!(ドンッ

さてそんな中、G3.2のプレビューサイトが更新されました
今回の更新内容は、先日の開発運営レポート動画版で紹介されたものの内、
装備に関するものがメインでした

まずはメラギナス防具で発動する新スキル「煽動」です
013132PVスキル
…相変わらずガンナー♂の頭の存在感が異常(´・ω・`)
この煽動スキルと隠密マイナスで発動する挑発ってどっちが効果高いんでしょうかねぇ

次は闇属性(ΦωΦ)
013132PV闇属性
この闇属性、なんだか龍+氷っていう噂がちらほらと上がっております(;´Д`)
ってことはメラギナスは氷が効かなさそうですねぇ…雷あたりが効きやすいのかな?

3つ目はメラギナス武器です
013132PV武器
ゼルと同じく11武機種全部揃っていて、発動するスキルは「弱点特攻」…う~ん、どうなんでしょ?
とりあえず太刀はボックスでお留守番決定ですね(´・ω・`)

次は烈種武具の紹介
013132PV烈種
一部の~っていうのはここに出ている5種類のことなんでしょうかねぇ
ブリッツ同好会メンバーとしてはブリッツを強化せざるを得ない(´・ω・`)
しかしながらまだ全部位FXまで強化してないという…orz

さらに最後にこんな告知がっ!
013132PVオフラインイベ
…ん?2/14?
これは凄腕Pからチョコレートがもらえる予感…っ!(`・ω・´)
でもわたしは行かないと思います(´・ω・`)
みなさんレポよろしくですw

さてその他に金曜日に来た更新内容ですが…
まずはまたニコ生で「MHF-G オリジナルG級モンスターを狩り尽くせ特番!」なる物をやるそうです
前回は聞いたところによると、
剛種行こう→剛チケ無い→じゃ適正行こう→SP武器無い
と言った感じでグダグダだったらしいですが、今回は大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)
まぁメインはG級のオリジナルモンスみたいだし、大丈夫ですよねぇ

あと、金曜恒例の追加イベが来ました(;´Д`)
今回は「終わりなき襲撃」…久しぶりのHCアンノウンです
0131HC黒


なにやら今回は新しい素材が追加されているようです
0131HC黒説明

っていうことでさっそく行って来ました!(≧∇≦)/
0131黒
なにやらSRの報酬ブーストが有効とのことで、サブで来る人が多かったのですが、
わたしは紙集めついでに弓で行って来ました(;´Д`)
ちなみに途中から拡散曲射を爆撃ビン付けて撃ってみたりしましたが、ボフンボフンいうのがいいですね♪
煙玉&こやし玉でイタズラしてた人へのお仕置きとして有効ですね(*´∀`)b

さて期待の報酬ですが…
0131黒報酬
なんだか妙に出ないんですが(´・ω・`)
ひどい時は鱗3とかしか出なかったりorz
ゆまちの方ではものすごい量が出てるっぽいんですが、これは日頃の行い(課金)のせいですか?(´・ω・`)
とりあえず今週のやる事が終わったら、ついで程度にやっておこうかなぁ…

あとおまけですが、またツイッターで新装備の紹介がされていたみたいです
0131ついった新装備
カワイイ♪…けどなんかリアンっぽい?(´・ω・`)
「帽子+剣」がまんまリアンみたいに見えますし、胴の前面部分も結構似てますねぇ

そういえばこの画像では女の子が右手に剣を持ってますが、
モンハンってなんで右手に武器を持たないんでしょうかねぇ?(´・ω・`)
初めてやった時、左手に武器を持ってるっていう違和感のせいで全然当てられなかったんですよねぇ(´・ω・`)
っていうか今でも結構スカってますがorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-01 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様ですノシ
あれだけサブキャラの報酬っぷりを見ると、育成しなきゃですかね( ´・ω・`)
しかしながら中々時間が・・・

ちなみに
盾有の武器種が右手に盾を構えるのは、
「利き手に盾を持つことで、少しでも生存率を上げる為」
ってのが公式設定になってますよ~
2014-02-01 20:02 : 串 URL : 編集
↑にも有る通り
心臓を守るために盾は効き手で持つのが
戦闘の基本みたいですねっ(*´ω`*)
2014-02-01 23:25 : ぱんだ URL : 編集
Re: No title
>くっしー&ぱんださん
> 「利き手に盾を持つことで、少しでも生存率を上げる為」
> ってのが公式設定になってますよ~

> 心臓を守るために盾は効き手で持つのが
> 戦闘の基本みたいですねっ(*´ω`*)

おぉ~そうなのかぁ~(*´∀`*)
また1つ賢くなってしまった…(*´艸`*)
利き腕=右っていうので、ガンナーが右に構えるのも納得出来るねw

>くっしー
> あれだけサブキャラの報酬っぷりを見ると、育成しなきゃですかね( ´・ω・`)
> しかしながら中々時間が・・・

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
すぐにあげられるとはよく聞くけど、メインが追いついてない現状だと、サブに時間回すのは辛いかも(´・ω・`)
でもちょっとはやっておこうかなぁ
2014-02-02 02:17 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?