脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ポカラ丼に本気を出してみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日はゆまちの提案で、ポカラ丼の穴ハメ(みたいなの)にチャレンジしてきました(≧∇≦)/
まずPTの構成は
・大刀神(わたし)
・鈍器獣(ゆまち)
・非秘伝虚無ラスタx2

となっております(*´ω`*)

やり方としては
1.ポカラが威嚇してる間に真正面にシビレ罠を置き、そこから少し離れた場所に落とし穴をセット
2.シビレに突っ込んできた所で尻尾を重点的に攻撃、切断します
3.切断の勢いで飛んでった先に落とし穴があって、そこにハマる
4.あとはひたすらしばき倒す(*´∀`)b

穴ハメ?
実際のところは3.がうまくいかないことが多く、ちょっとグダっちゃったりします(´・ω・`)

で、今回はこれを毒飯+方薬で火事場してがんばってみました!
その結果・・・
おかわり2ラス
おぉー!!2ラスタでたー!!!、(´∀`*)ノ
・・・これはかなり上手く行った時の例で、だいたい3ラスあたりでいけました(;´Д`)

うん、これならおかわり100杯でもがんばれる!(*´∀`*)


さて、話は変わってちょっとエレナさんとこの記事を見てきたら、
なんとポカラ(幼)がお話するようになったみたいじゃないですかー!!
これは早速行かないと(;´Д`)
もきゅーん
あはん(*´ω`*)
昨日のアイルーといいコレといい、運営さんナイスです(*´∀`)b
このセンスをG級の仕様にも生かして欲しいもんです(´・ω・`)

G級といえば、Gになってから1週間以上経ちましたが、未だにG防具でクエに行ったことがないです。
G防具というと「防御力が高い」というイメージが有るのですが実際はどうなんでしょう?
…ということでちょっと比較してみました(*´∀`*)
ポカラとスピネル
え~、ちょっと説明しますと、左側の大刀神装備はもちろん全部位FX7ですが、
ポカラGの方は強化素材が集まらないのでLv3まで強化した状態となっています。

FX7とGのLv3が同等ですか・・・これ、GF最終まで強化したらだいぶ差が出そうですね(*´ω`*)
モンスターの攻撃をすべて見切ってノーダメ討伐とか出来る人以外は、
いずれG防具に移行しないと厳しくなりそうです(;´Д`)

でも・・・Gからの武具って強化素材がかなり大変なことになってるんですよね(´・ω・`)
↓は某所で見つけたザザミ防具のフル強化に必要な素材です

盾蟹の優殻×49 盾蟹の優鋏×49 盾蟹の壁爪×6 水泡袋×6 優玉×7 
古龍種の剛尾×3 草食種の鮮殻×4 露草×8 竜骨【特】×8 サンマンギョ×3
イカリオオマグロ×8 草食種の重骨×3鳥竜種の細爪×8 黒色七実×1 棘竜の紅玉×3
逆立つ豪毛×8 尾晶蠍の輝晶石×3 鋼龍の荒殻×1 鋼龍の宝玉×3 タロウ虫×3
重厚な竜皮×8 魚竜種の良鱗×8 万年茸×1 魚竜種の良ビレ×8 甲殻種の皇液×1
仰々しいクチバシ×1 飛竜種の真髄×3 深紅色の腹かみ×1 

※HC素材は作成する部位により異なります

なんか入手確率低い素材がちらほらありますねぇ(;´Д`)
これ見ちゃうとホント挫折しそうになっちゃいますorz
まぁきっとわたしは課金装備でなんとかしちゃうだろうけど(*´∀`*)


おまけ
こちらで紹介があったラスタ街をちょっと覗いて来ました(*´∀`*)
ラスタ
分かりにくいかと思いますが、工房の出入り口からキャラバンの出入り口までずらっと並んでますw
いろいろおしゃれな装備の人がいるので、勉強になります(*´ω`*)

関連記事
2013-04-26 : クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日は火事場ポカラ丼お疲れ様♪
最初はなかなかうまくいかなかったけど
練習って大事ねw
火事場するの怖かったけど穴に落ちてしまえば(*´ω`*)フヒヒ
方薬火事場が便利なのとフロクエだとポカラ居ないから頭叩きやすくて快適だった(*´∀`*)
2013-04-26 07:45 : yumanagi URL : 編集
No title
ポカラたんの会話イベント意外と知られてないみたいですね~w

今度はラスタじゃなくて本人が寄生したいです!←
2013-04-27 12:22 : 白騎士エレナ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?