脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

上翼を集めようと思ったら・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

FGの人口は下げ止まった感がありますが、自分の体重は上げ止まらないさやんです(´・ω・`)
あ、あれですよ、「寝る子は育つ」ってやつですよ、きっと(;´Д`)

さて火曜日は期間限定クエの更新日ってことで確認してきましたが、
先週の次回予告の通りG級黒グラが来るようです(*´ω`*)
0114期間限定-黒グラ
グラビ自体が★5だから亜種はさらに上なんだろなぁ~
また極が増えるよ!(*´∀`*)

(ヽ´ω`)ハァ…
なんか極の対象ばかり増えてるけど、中も増やしてほしいですよねぇ(´・ω・`)
っていうか中を★3~5までにすればいいと思うんですが、どうでしょう運営さん(´・ω・`)

なんて愚痴ってますが、そんな運営さんも結構グッジョブ!な仕事をしてくれました♪
前回、上翼を集めようと思ってましたがもしかすると剥ぎの奥義で上翼来るかなぁ…なんて期待してたら!!
0114期間限定-剛種
「きた!上翼きた!」「メイン上翼きた!」「これで勝つる!」
ってことで、1スタック分集めてきますね(`・ω・´)

…嘘ですスイマセンごめんなさい(´・ω・`)

ちょっと話は変わって、今週末は韋駄天がありますねぇ
今回のお相手はドスガレオス…の特異個体です(;´Д`)
0114韋駄天
特異個体ってことはHCと同じ動きするのかな?
武器は…レア2までとか(;´Д`)
で、でも下位みたいだし倒すくらいは出来る…よね?
なんかここのところ韋駄天は討伐自体出来ずに諦めることが多いので、
今回はなんとしても討伐くらいはしたいです(´・ω・`)

さてまた話は変わって、本日の活動内容報告です(*´ω`*)
レビ珠用の上翼集めは明日に回すとして、他に何しようかなぁ…なんて思ってましたが、
ディス珠用の灰晶蠍の大顎が全然ない(&NPも無い)のに気づいたので、
久しぶりにアルテラ一式で適応撃を発動させてジェビアに行って来ました(*´∀`*)
0114ジェビア適応撃
以前、団員のみなさんと適応撃で尻尾切りに挑戦した時は耳栓を付け忘れて笑われましたが、
今回はグ珠を詰め込んで豪放3を付けてきたのでそんな恥ずかしい姿は見せずに住みました!!(`・ω・´)
…まぁ育成クエを一人で回してただけなんですが(´・ω・`)
育成クエだとホントに凄く弱いので、しっかりと頭を狙っていかないと破壊する前に倒してしまうので要注意です
でも頭をちゃんと破壊すれば確定で1個出るっていうのは気が楽でいいですね♪(*´∀`*)

ということで必要個数を揃えてディス足を強化していったのですが…
0114ディス足強化
次は飛竜種の腕ですか…orz
まぁいっか、キンチャチャついでに頑張ってこよう!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-15 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

何気にⅠ、Ⅱ系は不足しがちですよね
あとは極油とか

私は4年ぶりに復帰した組なので慢性的な
素材不足に悩まされてます…
2014-01-15 10:22 : 華耶 URL : 編集
Re: タイトルなし
>華耶さん
> 何気にⅠ、Ⅱ系は不足しがちですよね
> あとは極油とか

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あと草食種の~系もw

> 私は4年ぶりに復帰した組なので慢性的な
> 素材不足に悩まされてます…

あら、復帰勢だったのですねぇ、おかえりなさい(*´ω`*)
なんていうか、その場しのぎのバラ撒きとか変な復帰キャンペーンなんてしないで、
「HLコース未課金期間とランクに応じてアイテムを配布」みたいにすればいいのになぁ…
なんて思ったり(´・ω・`)

ちょっとご意見出してこようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2014-01-15 19:06 : さやん URL : 編集
No title
黒グラビんモスは★6でしたねぇ(´д`;)
またまた極集めが捗りますね!(白目)

>「きた!上翼きた!」「メイン上翼きた!」「これで勝つる!」
今は上翼・剛翼の確定クエストがあるので良いですねぇ(つ∀`)
暴君崖上散弾ハメとかやってた時代が懐かしいです(´д`;)
2014-01-15 23:12 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> またまた極集めが捗りますね!(白目)
やったぁ~ラッキー(ノ)'瓜`(ヾ)
ついげきの金レイアでさらに極集めは加速した

> 暴君崖上散弾ハメとかやってた時代が懐かしいです(´д`;)
いやん、なにそれわからない(*´ω`*)
崖&ハメっていうと適正ガルルガしか知らない新参です(´・ω・`)
2014-01-16 02:42 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?