脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

採取三昧

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

このところ失敗続きのさやんです(´・ω・`)
ざっくり調べてからわぁーって書いちゃうんで調べ残しとか誤字とかしちゃうんですね、反省しないと…

しかしながら反省せずにまた勢いで書きまくりますよっ!(`・ω・´)

さて、まずは昨日に引き続きグークのお守りを作るためのがらくた集めをやってきて、
30分~1時間ほどで集めきりました(*´∀`*)
で、さっそくお守りに交換してきました♪
0113がらくた99個
いやぁ~思ったより早く作れてよかったよかった(*´ω`*)

そしてようやく目的のクラーレアム鉱石掘りにお出かけ…となりますが、
前回のコメでアドバイスをいただきまして、マップ9、10に行ける
「静寂を乱す羽音」っていうクエを回してました(*´∀`*)
ちなみにこのクエだと毎回BCスタート&迷子玉でも秘境に行けない…
というお守りを作った意味が全くない状態でした(´Д⊂グスン
い、いいもんっ!そのうち使い道が出てくるはずだからっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなでとりあえず必要数以上にクラーレアムが揃いました♪
0113クラーレアム

というわけで、さっそくレビ剣珠GX1を強化しに…
0113上翼不足
行こうとしたら、上翼のストックが全然無かったorz

頼みのNPさんも息してないです(´・ω・`)あふん
0113NPェ
あぁ、縄張りとかの救済クエが来てたときにちゃんと回しとけばよかったぁ(´・ω・`)
なんかその時必要無い素材って美味しいクエが来ててもなんか行く気にならないんですよねぇ
そんなんだから必要になった時に足りなくて困っちゃうんですが、全く反省していません(´・ω・`)

ってことで、じゃぁ上翼集めに行こうか!
…なんてことも考えましたが、なんかヤル気がおこらなかったのでちょっと放置していた
なぞの輝く欠片を集めに行って来ました(;´Д`)
こっちだったらそのまま採取装備で行けるしねっ!(;´∀`)b
0113欠片集め
いやぁ~ちょうどこの間の東京レイヴンズ一挙のタイムシフトを消化したかったんで良かったわぁ(*´∀`*)

そんなこんなでちょうど切りの良い時間まで虫あみをふりふりしまくっていっぱい貯まったので
お次は鍋パーリィ!ですよー(*´∀`*)
0113鍋
ちなみに1回だけ塊が2個できたんですが、これってどれくらいの確率なんでしょうねぇ?

そんな偶然もあって、元々持っていた1個+13回分+おまけの1個が出来上がり、
塊が15個になりました~(≧∇≦)/
0113塊
この内10個はディス射珠で使う予定があるので、あまりは5個になりますが…
塊って結構いろんな所で使うので、どれに使うかをちゃんと見極めて衝動的に使おうかと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-14 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

クエスト一覧が変更された地味な弊害ですよね
検索に採集のカテゴリが欲しい今日この頃です

私は煩わしさを軽減する為に
お気に入りの一つを採集リストにしてますよ
2014-01-14 13:40 : 華耶 URL : 編集
No title
お守り完成おめでとうございます(*´ω`*)

>お守りを作った意味が全くない状態でした(´Д⊂グスン
ぐ、グークピッケルが壊れ難くなってるから(震え声)

>どれに使うかをちゃんと見極めて衝動的に使おうかと思います(*´ω`*)
見極めるとは一体・・・うごごご!
2014-01-14 15:13 : Jack・O URL : 編集
Re: タイトルなし
>華耶さん
> 私は煩わしさを軽減する為に
> お気に入りの一つを採集リストにしてますよ

あっなるほどそういう使い方に向いてるんですね、お気に入りって(*´∀`*)
今度からちゃんと使ってあげよう…アドバイスありがとうございます♪

>Jackさん
> お守り完成おめでとうございます(*´ω`*)
ありがとございます!!!

> ぐ、グークピッケルが壊れ難くなってるから(震え声)
そ、そうですよね(;´Д`)
(そんな効果があったとか知らなかったとは言えない…)

> 見極めるとは一体・・・うごごご!
ほら、アレですよ、いんすぴれーしょん?とかいうやつに似た何かですよ(*´ω`*)
そしてポチってから後悔するっていう…(´・ω・`)
2014-01-14 18:47 : さやん URL : 編集
No title
グークのお守りを持っていると
鍋で煮込んでできる素材が2個になることがありますよ!

あとは…広場でzや金のたまごが拾えたり
グークアイテム(爆弾、人形等)使用に変化があったり!

…まぁ持ってて損はしないです(`・ω・)

2014-01-14 19:28 : 白騎士エレナ URL : 編集
Re: No title
>エレナさん
> 鍋で煮込んでできる素材が2個になることがありますよ!
あ、それ塊煮込んでた時に1回あった!!
これもお守り効果だったのね~(*´ω`*)

> あとは…広場でzや金のたまごが拾えたり
> グークアイテム(爆弾、人形等)使用に変化があったり!

お金はちょくちょく拾うけど、たまごも拾えるの!?
グークアイテムは花火とクラッカーは変化わかったけど、他はわかんなかったw
2014-01-15 00:30 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?