脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

「急がば回れ」と言うけれど

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

永遠の17歳なので成人式とは無縁なさやんです(*´ω`*)
この度成人になられる方々、おめでとうございます♪
これからは社会の一員としての自覚を持って馬車馬のように働いて納税しやがりなさいませ~☆(≧∇≦)/

さて今日はまず前回途中だったマグシア剣珠GFを作るためにガルフに行って来ました
0112ガルフ
なんか大剣でHCのに行くと13ラスタとかかかってたのに、太刀に変えたら10ラスタで終わったよ!
やっぱ天翔大剣も50まで上げなきゃダメかなぁ(´・ω・`)

そんな感じで何回か倒して素材が集まったので、残りの珠を作っちゃいましょう(*´ω`*)
0112マグシア剣4個目
うん、これで赤喝は付けられるようになったね(*´∀`)b

次はレビ剣珠GX1を8個ほど作りたいなぁと思ったのですが、クラーレアム鉱石が無くて
全然強化が出来ないっ!(´・ω・`)
クラーレアム鉱石はミドやヴォルがいるエリアか秘境だけでしか採れないんですが、
採取クエだと秘境だけしか行けないんですよねぇ
で、ホルクに 卑怯 秘境大好きを付けて挑戦したのですが、全然秘境に行けないorz
※2014/1/13 13:30訂正
 「火山に群がる猛毒」「火山の恵み」以外の採取クエでは9、10に行けました
 ちゃんと確認せずに書いてしまい申し訳ございませんでした


そこで思い出したのが、グークのお守りを持ってるとかなり高い確率(100%?)で
秘境に行けるとのことだったので、ちょっと遠回りになりますがお守りを作るためのがらくた集めを
してみました(*´∀`*)

まず準備としてはホルクに「野良グークで運だめし」を付けます
あとシジルの「グークの友」が有効らしいのですが…一応付けてみます(;´Д`)
クエは樹海のが一般的っぽいのでそれを選びます
0112グーククエ

樹海の採掘ポイントで4%の確率で出るらしいのですが、コースとしては
1→2→4→3→7
と回ったほうが効率が良さそうですね(*´ω`*)
0112採掘場所

ではさっそく採掘開始!(`・ω・´)
0112がらくた集め
ちゃんとグークピッケルで2個出たりするのでしっかり持ってきましょう♪

あとエリア7ではたまにおっきいグークがいらっしゃいます(*´ω`*)
0112大グーク
…かわいい(*´ω`*)
このグークはがらくたを落としていってくれるので、出たらラッキーです♪
準備の時点で付けた「野良グークで運だめし」や「グークの友」はこのおっきいグークの出現確率を
上げるらしいのですが…シジルの方は効果はイマイチのようです(;´Д`)
なんか逆にダウジング付けたほうが採掘での出が良くなるし(当社比)、そっちの方がいいかも?

そんな感じで70個ほどがらくたを集めたところで、団員さんから極征のお誘いが(*´∀`*)
Lv1000を目指すらしいのでまた笛で寄生してきましたw

何度かやったところで30体討伐の称号をもらいました♪
0112ミラ30体称号
笛を吹きつつ大砲撃ったり撃龍槍で遊んだりしてるだけなのに…なんか申し訳ないです(´・ω・`)

そしてLv1000のミラを体験して連戦が終わったのですが、わたしの方も目標の400を超えてました
0112極征結果
いやぁ、ホント笛を吹きつつ大h(ry

とりあえず明日はお守りの完成→クラーレアム集めを頑張ろうかと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-13 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
研究員の必需品って採取クエでミド、ヴォルエリアにいけたと思います。多分ですけど....w
2014-01-13 03:32 : イリヤ URL : 編集
No title
クアーレラムは静寂を乱す羽音でも大丈夫ですね

燃石炭は自然と集まるので私はずっとこれで集めてました

というかG級の大型以外が対象のクエは全部9と10にいけた気が…
2014-01-13 03:46 : 華耶 URL : 編集
Re: No title
>イリヤさん、華耶さん
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
いつも採取クエを選択するときに、上から順に見ていって「あ~火山、あったあった」っていう感じで
「火山に群がる猛毒」or「火山の恵み」しか見ていなかったので気付きませんでした(;´Д`)
確認したところ、上記2つ以外の火山採取クエでは9、10に行けました(*´∀`*)

いやぁ~思い込みって怖いですねぇ(´・ω・`)
2014-01-13 13:31 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?