脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

怪獣退治、始めました

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

母親の影響で小さい頃からゴジラやウルトラマンなどといった怪獣モノ?を観ていたさやんです(*´ω`*)
ちなみに父親はガンダム好きだったので、そちらも結構影響を受けてますw

さて、今日から極征ミラが始まりましたね~(*´∀`*)
まぁメインディッシュは後回しにして、まずは更新された内容をちょっとチェックしていきましょう♪

まずは迎春祭ラストのお年玉「ポルタチケット」プレゼントです(*´ω`*)
最大で500万z(ポルチケ桜100枚)がもらえるイベントですが、さてどれくらいもらえるかなぁ…
0108お年玉
う~ん、20枚とは微妙な(;´Д`)
おみくじでいうところの末吉くらいですかね?
なんかわたしらしくていいかも(*´ω`*)

さてお次はプレミアムコースの特典追加について
0108プレミア更新
なんと今回のメンテ明けからPRPが2.5倍になりました!!
…(´・ω・`)
この間のお助けセットGといいパートナー関連で課金させる気満々みたいです(´・ω・`)
なんかわざときつ目の設定にしといて、課金で緩和させていく方針はちょっと好きじゃないですねぇ
ってよく狩コとか入れてるわたしが言うのもなんですが(;´Д`)
下心っていうのは隠してあればまぁいいかもですが、こういう風にみえみえなのはお下品ですよね(´-ω-`)

そんな愚痴は置いといて、その他に剛種防具の生産・強化に必要な素材が出るイベント?が来てます
0108剛種防具強化プロジェクト
簡単にまとめると、緊急依頼・凛然・天嵐それぞれのクエが配信されるってことです(*´ω`*)
HR・SRハンターさん向けのイベントですね~
ちなみに緊急依頼にはゼル、バル、ガルフは入っていないみたいです
あったらちょっと回したかったんですが、残念ですわぁ(´・ω・`)

あとはちょっと驚いたのが運営レポートの「この漢字読めるかニャ?」のコーナーで…
0108スゴクキレル

スゴクキレル?
いや、これは無しでしょ(´・ω・`)
「泡姫」を「ありえる」って読ませるくらいの無茶ぶりですよ(´-ω-`)

さて、ここからはお待ちかねの極征ミラのお話です♪
まず前回のミク一式装備の件ですが、朝起きてから「そういえばなんで状態異常強化付けたんだろ?」なんて
自分でツッコミを入れ、さらに「防御力かなりあったし生命力いらないんじゃ?」と発想が飛び、
帰宅してからそれらを抜いてマグシアGF1を2個と喝カフを付けて赤喝を発動させましたw

ではさっそく行ってみましょー、(´∀`*)ノ
0108極征ミラ01
毎度恒例のムービーですが、最初に短めのが1つ入るだけで、それ以外にはありませんでした(*´∀`*)
しかしながらボタンを押してもスキップしないです(´・ω・`)
う~ん、シャンが例外なだけなのかな?

見た目は普通のミラと角が若干変わっているのと、胸に青っぽい光があります
0108極征ミラ02
この胸の光ですが、なにかをした時に赤い光に変わったのですが、あれはなんだったんだろ?(´・ω・`)

また普通のミラはしょっちゅう飛んでましたが、極征ミラでは全く飛びませんでしたねぇ(エリア移動除く)
あとはレビの玉みたいな赤&黒の玉がしょっちゅうフヨフヨと飛んでましたw
また、厄介な攻撃としては↓の元気玉ですかねぇ
0108極征ミラ03
なんか判定がどのタイミングで来るかわからないので、武器をしまってダイブしてました(´・ω・`)
当たるとめっちゃ痛いですが、元気玉が出てから落ちるまでにかなり時間があるので、
落ち着いてダイブの準備をしましょうw

ある程度ダメージを与えると、最近の運営のお気に入りの「本気モード」へ突入します
0108極征ミラ04
見た感じ力が暴走したってイメージなんでしょうか(´・ω・`)
このモードになると、本体下にたまに持続ダメージの炎が出ますが、ダメージ的にはそれほどでもなかったかな?

正面から見るとこんな感じです(*´ω`*)
0108極征ミラ06
なんか怪獣っぽくてカッコいいわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

こちらが前述の玉です
0108極征ミラ07
地面に落ちた時に範囲ダメージがあるので、着地点には近寄らないようにしましょう(*´ω`*)

エリアの間にある門はミラが通ろうとすると閉まってくれます(*´ω`*)
0108極征ミラ09
短い時間ですが拘束出来るので狙ってみるのもありかも?

こちらは頭破壊の報酬で出る霊眼です
0108極征ミラ05
どうやら武器強化に2個使うらしいので、必要な場合はガンナーさんに頑張って壊してもらいましょう(*´ω`*)

そしてその武器ですが、双剣・笛・ガンス・弓の4種あります
(2014/1/9 19:35追記 槌があったのを見落としていました…すいません)
0108ミラ武器
どれも会心がマイナスなのがちょっと困っちゃいます(´・ω・`)
そして太刀が無くてガッカリですorz

とりあえず初日は歌姫ありで100くらいまで上げてフィニッシュです(*´ω`*)
今回の極征は300~500くらいまで 寄生 上げたいなぁと思ってますが、
まずは無理やり豪放を付けただけの今の装備をもうちょっとなんとかしたいので、
木・金はグレンの殻集めをしようかなぁと思ってます(´・ω・`)

一応最終的にはこれくらいを目標で(;´Д`)

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクGPヘッド・白    Lv7 280 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ミクGPベスト      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクGPアーム      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ミクGPコイル      Lv7 310 グレン剣珠GX2 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
脚:ミクGPフット      Lv7 310 痺剣珠G マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1

防御力:1525 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
広域化+3,見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,豪放+3,剛撃+3,激励+2,ブチギレ,麻痺剣+2,鉄腕+1,
赤魂,武器捌き,

なんか攻撃【中】と高耳が微妙ですよねぇ(;´Д`)
あとできれば生命力も欲しいんですが、生命力と豪放が付いてる珠ってなんかありましたっけ?(´・ω・`)

おまけ
団チャでむーんさんが「ランキング載った」って言ってたので見てみると…
0108極征ランキング
いやぁすごいですねぇ(*´∀`*)
1時間後にもう一回確認したら6位に落ちてましたが、さすがって感じです♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-09 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お年玉は私は40枚でしたーw

ミラさんは予想よりかっこよくていい感じですねぇ(*´∀`*)
元気玉はしばらくやっていましたけど、回避タイミングが全然わかりませんでしたね(´-ω-`)

晒さないでぇー!?。゚(゚´Д`゚)゚。
ランキングといっても所詮は初日だけなのですよw
2014-01-09 06:59 : むーん URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます。

はじめまして、ちょくちょく拝見させていただいてます。

三界と生命力だとファルノ剣GX5かポカラ剣GX4辺りですね
前者が剛撃と回避性能、後者は武器捌きと鼓舞が付いてたような

攻撃的にいくならファルノ、笛で補助重視ならポカラが
良いのではないでしょうか。

とコメントしてみました。
2014-01-09 08:26 : 華耶 URL : 編集
No title
笛で生命力は防御の底上げじゃなくて
アイテムポーチから調合書を外すスキルと思ってるよι(´Д`υ)

そしてハブられたミラハンマーさんカワイソウ…Σ(>д< `;)
2014-01-09 10:28 : yumanagi URL : 編集
No title
小部屋さんも早速更新来ましたね~
相変わらずの仕事の早さ(*´ω`*)

脚&胸に水30・・・・
ディスに続いて、へべぇで放水作業の予感が。。。
2014-01-09 18:38 : 串 URL : 編集
Re: No title
>むーんさん
> お年玉は私は40枚でしたーw
いいなぁ~♪半分頂戴(*´ω`*)

> 元気玉はしばらくやっていましたけど、回避タイミングが全然わかりませんでしたね(´-ω-`)
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ落ちてくるまで時間あるからダイブしてればいっかw

> 晒さないでぇー!?。゚(゚´Д`゚)゚。
> ランキングといっても所詮は初日だけなのですよw

いやいや、そんなこと言わずに1ページ目死守しちゃってくださいよ(*´∀`*)

>華耶さん
> 明けましておめでとうございます。
> はじめまして、ちょくちょく拝見させていただいてます。

あけましておめでとうございまーっす(*´∀`*)
&初コメありがとうございまっす♪
これからもよろしくお願いします

> 三界と生命力だとファルノ剣GX5かポカラ剣GX4辺りですね
> 前者が剛撃と回避性能、後者は武器捌きと鼓舞が付いてたような

ポカラ…穴ハメ…うっ頭が…(´・ω・`)
ミク一式に詰めるなら元々付いてる武器捌き&鼓舞のポカラよりファルノの方が良さそう?
あ~でも回避が無駄になっちゃうのかぁ(´・ω・`)
悩ましい所ですねぇ

>ゆまち
> 笛で生命力は防御の底上げじゃなくて
> アイテムポーチから調合書を外すスキルと思ってるよι(´Д`υ)

あ、それもそっか(;´Д`)
なんかどうも心配性なせいで、非常時用の粉塵調合分とか持っていってたからすっぽり抜け落ちてたわぁ(´・ω・`)

> そしてハブられたミラハンマーさんカワイソウ…Σ(>д< `;)
ふぁっ!?(´・ω・`)
…ほ、ほんとだハンマーさんあったわ(;´Д`)
槌好きの方、ごめんなさいm(_ _)m

>くっしー
> 小部屋さんも早速更新来ましたね~
> 相変わらずの仕事の早さ(*´ω`*)

さすがですよねっ!(*´∀`)b
運営のメンテもこの早さを見習ってほしいですw

> 脚&胸に水30・・・・
> ディスに続いて、へべぇで放水作業の予感が。。。

そしてわたしはその作業風景を眺めながら踊って歌ってればいいのですね?(*´ω`*)
2014-01-09 19:32 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?