脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

極征ミラに備えて、久しぶりの一式装備!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんかいろいろとギリギリなさやんです(´・ω・`)
宿題とかは提出前日まで全然手を付けない派です(´・ω・`)

さて、メンテ明けからお待ちかねの(?)極征ミラがやってきますね~
0107極征ミラ
今回の極征はミラしか来ないようですw
これならゆっくりとLv上げ出来ますね(*´∀`*)

で、ミラと言えばやっぱガンナーで行くのがベターなのかなぁと思うのですが、
銃仙はやっとGに強化したところでまだまだスキルとか揃えて無いし、
ライト・弓は全くと言っていいほど手をつけてないので、やっぱここは笛で寄生するしかないですね(*´∀`)b

しかしながら今までディスやシャンに着て行ってた装備もそろそろ変えたいなぁ…ということで、
今回はミク一式をGPまで強化して出来る限りスキルを乗せまくってみることにしました(*´ω`*)

まずは豪放と逆鱗orブチギレを付けるために、今まで温めていたグレン剣GX2用素材を放出します!
0107グレン胴強化

…が、殻が足りない!!orz
まぁそれ以外の素材も足りなかったりしたのですが、それはアレですよアレ、ピンクの服のおねぇさんに…w

とりあえずグレン剣GX2は7個出来上がったのですが、これでは逆鱗が付かないので
これまた素材を確保していた(けど塊が無くて放置していた)ディス射GX5用素材を放出します(;´Д`)
…これも微妙な素材が足りなくてNPを結構消費してしまいました(´・ω・`)
さらにミク一式の強化でNPの消費が加速して…

残高10NPになっちゃいました(´・ω・`) (SS略)

ちなみにGzはいっぱいありましたよ?(*´ω`*)
デイリーレイアをプレ秘伝で回してたおかげでこんなに貯まってました♪
0107Gz
まぁ今までたいして使ってこなかっただけなんですけどねぇ(´・ω・`)
装飾品用の素材が集まり次第、一気に無くなる予定ですw

あ、話がそれましたが、グレンとディス以外はなんとか手持ちの珠を使ってスキルを詰め込んで、
こんな感じに仕上がりました(*´∀`*)
0107ミクGP一式

カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクGPヘッド・白    Lv7 280 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ミクGPベスト      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクGPアーム      Lv7 312 グレン剣珠GX2 ファルノ剣珠GF ファルノ射珠G
腰:ミクGPコイル      Lv7 310 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX3
脚:ミクGPフット      Lv7 310 気短珠G 属攻珠G ディス射珠GX5

防御力:1540 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
広域化+3,激励+2,豪放+3,見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,状態異常攻撃強化,
早食い,武器捌き,生命力+1,
ん?赤喝が無い?(´・ω・`)
…やっぱあった方がいいですよねー(´-ω-`)
ただ付けようとするとマグシア頭にしないと現状無理なので、ちょっと見た目がアレになっちゃうんですよorz

とりあえずやっつけで作ってみましたが…

カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ミクGPベスト      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクGPアーム      Lv7 312 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX5 気短珠G
腰:ミクGPコイル      Lv7 310 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX3
脚:ミクGPフット      Lv7 310 ファルノ剣珠GF ファルノ射珠G ○

防御力:1609 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
広域化+3,豪放+3,激励+2,見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,早食い,生命力+1,赤魂,

武器捌きは親方武器でごまかすしかないですね(´・ω・`)
グ珠とマグ珠が揃えられれば生命力を外しても行けそうですが…やっぱ事前の準備は大事ですねぇ(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-08 : 装備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ミク装備可愛いですよね!(*´ω`*)
スキルも良いですし…女キャラなら即買いしてました(*´Д`*)ハァハァ

今自分も笛装備を見直していて…
カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ポカラGXメイル     Lv7 405 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGXアーム     Lv7 374 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv7 374 気短珠G 気短珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv7 407 ラヴァ剣珠GF ファルノ剣珠GF

防御力:1925 火耐性:-10 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
広域化+3,剛撃+3,豪放+3,激励+2,体力回復アイテム強化,見切り+2,逆鱗,武器捌き,早食い,受け身,生命力+1,赤魂,

こんな感じにしようかと(*´ω`*)
まぁ石が無くてGX珠作れないんですがね…(;´Д`)
2014-01-08 06:07 : カルア URL : 編集
No title
NPェ・・・

ミクさん装備は凄い性能ですねぇー
私も持ってるので強化したいなぁ、と思いながらも、最近笛担ぐ機会が無い&至玉ガー至玉ガー等の理由により放置中です(´・ω・`)
2014-01-08 15:33 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>カルアさん
> スキルも良いですし…女キャラなら即買いしてました(*´Д`*)ハァハァ
男キャラでも即買いしましょうよ(*´Д`)ハァハァ
もちろん頭はネコでねw

> 今自分も笛装備を見直していて…
(中略)
> こんな感じにしようかと(*´ω`*)

う~ん、やっぱり豪放付けるならポカラの方が良さげですね(*´ω`*)

> まぁ石が無くてGX珠作れないんですがね…(;´Д`)
おまちかねの極征が来たわよー(*´∀`*)のりこねー♪

>Jackさん
> NPェ・・・
NPは犠牲になったのだ…(´・ω・`)

> 私も持ってるので強化したいなぁ、と思いながらも、最近笛担ぐ機会が無い&至玉ガー至玉ガー等の理由により放置中です(´・ω・`)
…よく見たらGP強化で結構な素材使うのね、全く気づかなかった(´・ω・`)
これは笛使わないなら他のを強化したほうが良さげですねw
2014-01-08 19:16 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?