脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

紙集め【番外編】

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

連休明けの月曜という強敵を倒してきたさやんです(;´Д`)ハァハァ
と言っても、他の人達より早く休みに入ったのにそれほどやることが溜まってなかったので、
「暇は無いけど忙しくない」程度で思ってたより楽でした(*´∀`*)

さて今回は「紙集め【番外編】」ということですが、なんかこのままだと
「【劇場版】紙集め」とか「紙集めセカンドシーズン」とかどんどん続いてっちゃいそうですねw

そんなことはさておいて、前回やっとのことで大銃仙になったわけですが、
「まだ狩コが残ってるし、ついでに綬・序も集めちゃおう♪」ってわけでドスランを回してきました(*´∀`*)
0106序ドスラン

そして集めた序で秘伝をGに強化しようとしたのですが…
紅白各1着をどう振り分けたらいいかわからないよぅ (´・ω・`)

色々悩んで「青4、黒3、白2かな?」なんて団チャで相談してみたところ、
どうやら青4、黒1、白3でいいらしいとの意見をいただきました(*´ω`*)
この振り分けなら貫通と属強で使い分けが出来るとのことです
ただし黒と白はGFまで強化するのが前提とのことで、まだまだ先は長そうです(´・ω・`)

とりあえず青に付いてる節約を使ってみたかったので、青4と白1を作って
今持ってる珠を適当に詰めてみましたw

カフ:                   装填カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 狙撃珠G 加散珠G 眠瓶珠G
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 気短珠G 気短珠G 眠瓶珠G
腕:白虎・銃仙Gガード    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,反動軽減+2,狙い撃ち,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,
節約名人,装填速度+1,早食い,(受け身睡眠ビン追加)

う~ん、FXの頃と比べると攻撃UPが下がっちゃいましたねぇ(;´Д`)
これは早くG級装飾品を作らなきゃですね( >д<)
しかしながら装飾品って一気に増えちゃったから何を作ればいいのかわからんぽす(´・ω・`)
やっぱディス射GX5なのかなぁ?
綬集めもしなきゃだし、色々大変だなぁ~(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、さっそく節約名人を試してみたのですが…
うん、これはなかなかいいですねっ!(*´∀`)b
6発装填なのに9発撃てちゃったりするので、お得感がありありです♪
節約達人まで上げたらだいぶ弾の消費が減りそうですねぇ(*´∀`*)

といった所で、ヘビィ秘伝関係のお話はとりあえずここで一旦終了です(*´ω`*)
わたしのペースじゃ進展はかなり遅くなりそうなので、ネタ的に詰まっちゃいますからw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-07 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

青をGF一式にしても節約達人発動しないので超めんどいですただ圧縮撃ちして圧縮モーションもう一回しようとした時にできなくて、あれ?壊れたかなって焦って結果圧縮撃ちで一発も減ってなかったから次の圧縮ができなくなることがあります。その時がたまにあるのでイラッとします節約達人
2014-01-07 11:56 : aquaturtle URL : 編集
おつかれさまです(*´∀`)
さやん物語もう完結しちゃうですか??えやえや、ぜひセカンドシーズンまでやっちゃって下さい!アニメ化も期待してます(*´ω`*)
2014-01-07 17:20 : 団員R URL : 編集
Re: タイトルなし
>aquaturtleさん
コメントありがとうございますっ(*´∀`*)
>圧縮撃ちで一発も減ってなかったから次の圧縮ができなくなることがあります。
あら~そんなことがあったりするんですか(;´Д`)
急に圧縮リロ出来なくなったら焦っちゃいますよねw
青一式GFにしても達人までいかないとのことですし、ちょっと微妙ですねぇ
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

>変態団員R
> ぜひセカンドシーズンまでやっちゃって下さい!アニメ化も期待してます(*´ω`*)
貝木「期待したな、金を払え」
っていうか延々と綬集めの報告してても、夏休みのアサガオの観察記録っぽくなっちゃうよ?(´・ω・`)
しかも数ヶ月単位でw

あ、分割2クールという手もありか…(*´ω`*)
2014-01-07 19:16 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?